

たぶん

モチャの前足の赤みが消えたのでたぶん完治したと思います・・・
カラーをはずしたら少しペロペロしてましたがすぐやめたので
たぶん大丈夫だと思いますがペロペロしないように監視をしなくては

車内

最近、ウーブルは車内に居る時は後ろの座席の下にはいって
ふせをしているじょうたいで居ることが多いです。
わたしが急ブレーキをしたとき落ちたのが怖かったのかな?
みんなが車から降りても中々出てこないので困ります。

飲み薬

きのう病院で処方された薬の効果がでたのか、足先の赤みが
薄くなっているように感じます。
カラーを早くはずしてあげたいけど薬を3日間飲んでから
病院で診察をしてもらってからはずす予定です。
モチャ君頑張ってね。

足の裏

モチャの湿疹が足の裏まで出来てしまいました。
病院で診察の結果、消炎剤と抗生物質を3日間飲むことに・・・
エリザベスカラーはまだまだはずせません。
椅子に乗ったりする時にカラーがひっかかり上れない時が
あり可愛そうです。
早く治るのを祈ります。

ぺロリ

湿疹の腫れがひいたのでエリザベスカラーをはずしたらまたペロペロ始まりました。まだ赤みがあるから治っていない様子・・・
きょうは様子をみて明日病院へ連れて行こうと思っています。686.jpg

包帯で靴下を作って見ました・・・

もう少し

685.jpg

湿疹の腫れや赤みが少なくなりました。でも本人は大病をしている
気分でいるみたい・・・
きょうの夜にはエリザベスカラーをはずしてあげようと
思っています。
薬を塗る時の怒り方は変わりません。

落ち込み

683.jpg

きのう病院へ行ったのが原因なのかモチャが落ち込んでいます。
ウーブルはモチャに近づきません・・・殺気を感じているのかも?
今朝薬を塗ろうとしたら凄い顔で怒りました。母がおさえて
何とか塗りましたが。病院ではおとなしいのに・・・
内弁慶のモチャです。

湿疹

659.jpg

モチャがきのうから左の前足をなめてばかりいるので母が足を
見たら赤く腫れていました。
心配なので病院へ連れていきました。
診断は湿疹でした。かゆみ止めの注射と塗り薬、エリザベスカラーを
つけて帰宅しました。

シャンプー (BlogPet)

きょうモチャゾーがシャンプーしたかったみたい。 *このエントリは、BlogPetの「モチャゾー」が書きました。

シャンプー

ウーブルが臭くなったのでシャンプーをしました。ハル君と遊ぶ時
お互いの唾液が体につくのでよごれるようです。
モチャは臭くないのでシャンプーはしないつもりでしたが
つぶらな瞳でみつめて訴えていました。
シャンプー中は嫌がるのに・・・

待ち時間

姉が入院している病院の担当のお医者さんと面談がありました。
予約では16時20分でしたが21時すぎになってしまいました。
看護婦さんの話では18時頃になるとのことでしたから姪と外に出かけて時間をつぶしましたが病院へもどったらわたしたちは次の番でした。だがお医者さんが入院患者さんのところへ行ってしまい・・・
3時間待ちました。お腹はすくし辛かったです。

風邪

冷房が効いている場所が多くなり風邪気味になってしまいました。
長袖の服を着ていても冷えは防げないようです。
大人のにきびの化粧品を使うと顔がつっぱってしまいダメでした。
脂性ではないのににきびができるのはなぜだろう?
大人のにきびだからかな?

にきび

わたしの悩み。
若い頃はにきびは出来たことが無かったのですが二年ほど前から
にきびが出来るようになりました。
皮膚科でもらった薬をぬっても治りません。
きのう通信販売の大人のにきび用の洗顔と化粧水をかいました。
これで治ると嬉しいです。

万博

わたしは愛知県に住んでいますがまだ万博へ行ってません。
チケットは2枚持っていますが友達と予定が合わず・・・
毎日テレビでいろんなパビリオンを紹介されています。
友達の友達は20回行ったそうです。近所に住んでいる人は
暇な時にすぐいけるから羨ましいです。
真夏になる前には行こうと思っています。

ばい菌

ハル君は腸にばい菌があったので食欲がなくなったようです。
薬を1週間飲んで食欲は出てきましたがきょう便の検査をしたら
まだばい菌があるのであと1週間薬を飲むことになりました。
心配なことがあります。ウーブルがハル君の便を食べた可能性が
あります。ウーブルも大腸炎になるのかな?

ぼくも

680.jpg

ぼくがいつも乗っていた椅子だからぼくだって乗りたいです。
モチャ兄ちゃんが寝室に行ったから気兼ねなくのれます。
ハッピー!

お気に入り

679.jpg

わたしの寝室に置いてあった椅子をリビングに持ってきたら
モチャが気に入ったようでずーっと乗っています。
寝室に置いてあった時はウーブルが乗っていたのでウーブルは
不服そうです。
なんでも取り合いになるので困ります。

元気よく

ハル君が食欲も出て元気に遊べるようになりました。
遊び相手のウーブルが疲れてグッタリしています。
お医者さんでもらった薬が効いたようです。
ウーブルは鶏肉のアレルギーがあるのでビーフジャーキーを買おうと
ペットショップへいきましたが、ビーフと書いてあっても原材料に
鶏肉が使われている物が多くて困ります。

お昼ね

677.jpg

モチャはお天気のいい日は窓辺でお昼寝をしています。たまに
ウーブルも並んで寝てたり・・・仲が良いのか悪いのか?
きのうはハル君が遊びにきました。元気に遊ぶのに餌は食べたくない様子です。ジャーキーは喜んで食べたのに・・・
餌に飽きてしまったのでしょうか?
もう少し様子を見るそうです。

胃腸炎

ハル君は病院へ行き診察の結果軽い胃腸炎だそうです。
夕食はいつもの量よりは少な目ですが食べれたそうで安心しました。
原因は何なのかな?ストレスも考えられると思います。
家の2匹は喧嘩をしながら仲良く同じソファーで寝ています。
不思議です。

病気?

ハル君が食欲がなくてお腹がキュるキュると言っているそうです。
ウーブルとは元気よく遊んでいましたが夕食は食べなかったそうです。心配・・・
うちの子がそんな状態になったらすぐ病院へとんでいきますが・・・
ハルママは様子をみるらしいです。

病院

予定通り動物病院へ出かけました。待ち時間が2時間・・・疲れました。フィラリアの検査をする犬が多いからなのか?医者が5人いるはずだからこんなに待つのは変だと思いました。
新しい先生が3人だから患者さんは前から医者を指名するので時間がかかったようです。
ウーブルがお世話になったお医者さんは青森で開業するため
辞めてしまいました。残念です。

フィラリア

明日は、フィラリアの薬と餌を購入するために茶屋が坂動物病院へ行きます。待合室の知らないワンちゃんがいるとウーブルが大騒ぎするので悩みの種です。母親にも同行してもらう予定です。
フィラリアの薬をもらいに来る人が多いと思うので待ち時間が
苦痛です。
吠えてる犬を嫌そうに見る人がいるので・・・
おとなしい犬を飼っている人には雑音ですね。

ツツジ

20050509142727.jpg

今年は庭のツツジがとっても綺麗に咲きました。
昨年、庭師さんに伐ってもらったのがよかったみたいです。
やはりプロは違いますね。

吠える

ウーブルの無駄吠えに手を焼いています。お隣の息子さんが駐車場で洗車をしている間吠え続けていました。近所迷惑だと思います。
あまり吠えるようだと手術をしなくてはいけなくなってしまいます。
何か良い方法はないのかな?音で驚かしてもその時は止まりますが
また吠えます・・・
困ります。

おしり


w.20..jpg

ウーブルはわたしの大きなおしりの上が大好きです。一日に何回ものってぐったりしています。
大きなおしりですがビッグサイズのモチャ君は乗れません・・・
寝室でテレビを観ている時もおしりの上でのんびりしています。
おばあちゃんのおしりはあまり好きではない様子です。

しつけ

モチャがウーブルに何でも取られるので頭にきたのか?
きょうは何回も喧嘩になりモチャが何度もウーブルを噛みました。
怖かったようでモチャをウーブルはさけています。
すこしはしつけになったのかな?
明日になったら忘れているかも?

体重

ウーブルの体重が2キロになりました。購入する時にお店の人に2キロ以内に納まります。と言われたので今のところセーフですが
モチャの事を考えるとまだまだウーブルが発育するような気がします
心配・・・

お庭で


m.16.jpg

暖かくなったのでモチャが庭にいる時間がながくなりました。
いろんな物を拾い食いをしてゲーとやっています。
寝転んでいる時もあります。ウーブルは窓越しに見ながら
うらやましそうにしています。

お家で

きょうのモチャとウーブルはお出かけはしませんでした。
モチャは何回か庭に出てオシッコをしたり道を通る人を吠えたりと
いそがしいです。ウーブルも庭に出たいと思いますが何でも拾い食いをするので出さないことにしています。
たまには散歩に連れて行ってあげようかな?
プロフィール

ウッコロ

  • Author:ウッコロ
  • ロングコートチワワの
    (左)モチャ
    1999年8月1日生まれ。
    ビッグサイズの12才です。♂。
    (右)ウーブル
    2004年4月6日生まれ。
    甘えん坊の7才です。♂。
カテゴリー
RECENT mini
FC2カウンター

無料カウンター
過去ログ +

2013年 11月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【2件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【2件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【2件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 08月 【2件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【1件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【1件】
2007年 10月 【3件】
2007年 09月 【3件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【17件】
2007年 03月 【11件】
2007年 02月 【13件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【27件】
2006年 10月 【28件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【28件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【30件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【37件】
2006年 03月 【45件】
2006年 02月 【39件】
2006年 01月 【33件】
2005年 12月 【35件】
2005年 11月 【34件】
2005年 10月 【35件】
2005年 09月 【35件】
2005年 08月 【33件】
2005年 07月 【34件】
2005年 06月 【33件】
2005年 05月 【32件】
2005年 04月 【10件】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
