

晴れ

雨はきのう1日だけ・・・きょうは暑くなりそうです。
6月もきょうで終わります。大きな出来事はありませんでした。
モチャが湿疹で通院したことくらいかな?
わたしの病気の再発もないし。
困っていることは相変わらずウーブルが5時起きなこと

梅雨だというのになかなか雨が降りませんでしたがきょうは雨
午前中は涼しく感じましたが午後からはムシムシ・・・
やっぱり梅雨でした。
モチャは雨が降ると庭へ出る回数が減ります・・・
母はウンチの回数が少ないと心配しています。

移動

モチャは床に横たわっていることが多いです。暑くなってからは涼しい場所をさがして移動しています。
ウーブルはソファーの上に座布団が積んである上で監視をしているような感じで休んでいます。
馬鹿は高いところが好きだとか?

終了

ドラマの24のシーズン1がやっと見終わりました。
終わりがパッとしなくてガッカリでしたがシーズン2に続くから
しょうがないかな?
これでビデオ店通いをお休みできます。
でも返却に行くとまた何か借りてしまいます
ウーブルは相変わらず5時起きです。

クンクン

ハル君にはママが二人います。
千歩ママと夢果ママです。夢果ママがお出かけをする時にハル君は
クンクンとさみしそうに鳴くそうです。一人ぼっちのお留守番は
誰でもさみしいですよね。
そのてん家は二匹でお留守番だからさみしくないと思います。

空梅雨?

梅雨だというのに雨が降らずダムが大変なことになっているそうです。雨降りは嫌だけど降らないのも困ります・・・
わたしが洗車をすると雨が降るからやってみようかな?
犬たちは暑さのせいかダウンしています。

階段 (BlogPet)

きょう、出入りするつもりだった?
ウッコロと出入りするはずだったの。
ウッコロは場所は出入りした?

居間のドアーに犬たちが出られないようにゲージをつけましたが母が出る時にウーブルがすばやく一緒に出て二階に行ってることがたびたびあります。
何だかゲージの意味が無いような・・



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

悩み

706.jpg

毎朝5時にウーブルに起こされています。前は7時だったので
目覚まし代わりに丁度良かったのですが・・・
階下でモチャが餌を食べているから起きるのかな?
ウーブルもモチャと一緒に寝てもらおうか?
でもさみしい・・・
悩みます。

階段

モチャが庭へ出る時に段差がきつかったところを階段のように
してもらったら、とっても身軽に出入りができるようになりました。
屋根もできたので大雨のときもオシッコをする場所に困りません。
犬たちの為に色々と大変です。

仕上げ

きょうはテラスの工事の仕上げで職人さんが2人来ています。
二匹は前回と同じく大騒ぎ・・・
24のDVDを観ていますが音が聞こえない・・・
DVDは24本中13本目まだまだ先が長いです。

今朝は

ウーブルが今朝も5時ごろわたしを起こしにきましたが
無視をしていたらまた眠ったようで7時過ぎに起こしにきました。
明日もこのリズムで起きてくれると助かります。
昨日ハル君とおもいっきり遊んだのも良かったのかな?
ハル君は毎日一人ぼっちでサークルの中でお留守番をしてます・・・
ウンチもそのまま・・・しょうがないですね。

すばやい

702.jpg

居間のドアーに犬たちが出られないようにゲージをつけましたが
母が出る時にウーブルがすばやく一緒に出て二階に行ってることが
たびたびあります。何だかゲージの意味が無いような・・・

24

24というアメリカのドラマがわたしの友達の間でブームになって
いるのでわたしもレンタルしてきました。
1シーズンが24話・・・
疲れます。CMがないから疲れるのかな?
わたしは映画館へ行くと眠るタイプだから家で観てても眠くなって
しまいます

くじ引き

いつも行っているお店で7周年の感謝祭で買い物をすると
くじが引ける券をもらい、きょうが抽選日でした。
5回くじを引きお米2キロとサラダ油が当たりました。
一等は何だったかわかりませんがわたしは4等でした。
少し食費の足しになりました。

工事

きょうはテラスの工事で職人さんが庭で作業をしています。
二匹は吠えまくり・・・
カーテンをしめて目隠しをしていますが音に反応して吠えて
います。
モチャは庭でオシッコができないので母と散歩に出かけました。
来週も仕上げの作業があるので犬たちは騒ぐでしょう・・・
テレビの音が聞こえないです。

トリミング

700.jpg

きのうは2ヶ月振りにトリミングへ。ウーブルは家を出る時から
ブルブル震えていました。別に痛いことはされないのに・・・
病院へつれてかれると思ったのかな?
モチャはかわいいリボンをつけてもらいました。
赤いマニュキュアが綺麗です。でもすぐはげてしまいますが・・・

まくら

695.jpg

ウーブルがまくらをして眠っています。
犬は何かの上に乗って眠るのが好きなようです。
わたしが着ていた服の上で眠っている事が多いです。
今朝の目覚めは5時30分でした。どこのワンちゃんも早起き
なのか聞いてみたいと思います。

起床

きょうのウーブルの起床は4時・・・
信じられない時間です。階下へ降りたらモチャはまだ寝ていました。
なぜなのか?新聞配達のオートバイの音で目覚めるのか?
こんなに早く起床する犬はたくさんいるのか?
モチャも3才頃は夜中に散歩をしていました。
寝る前にお菓子でも食べさせてみようかな?

おいで

家の2匹はおいでと言っても来ません・・・
ウーブルは来てたのに最近はしかられると思うのか机の下に
隠れてしまいます。
お菓子を持って教えようとしてもお菓子を見たら飛んできます
しつけと言う物は難しいです。

喜び

モチャは大好きな夢果ちゃんが遊びに来てくれたので大喜びです。
裏山にクヌギの木があるのでこれからの季節は子供たちが山に
出入りをするのでウーブルが吠えまくります・・・
何とかしなくては・・・

イライラ

最近のモチャはとってもおだやかになったようなきがします。
ウーブルが喧嘩をしかけてものらない時が多いように感じます。
湿疹でかゆみを我慢していたのが相当ストレスになったいたんだな。
ウーブルは毎朝5時30分にわたしを起こします・・・
とても迷惑ですが・・・自分の犬だからしかたがないです。

初めて

693.jpg

母親が育てていたたぶんサボテンの仲間だと思う物に初めて花が
咲きました。7つ咲きましたが、写真を撮るのが遅くて
のこり2つになってしまいました。
これからは毎年咲いてくれるとうれしいです。

早起き (BlogPet)

きのうはここで犬へ早起きしないです。
きょう、お家早起きされた。
ここで下に早起きしたかもー。
ここで早起きすればよかった?
きょうウッコロで、早起きされたみたい…
ここへブルっぽい早起き♪
ウッコロがここまでにおいが早起きしたかも。
きょうモチャゾーは、ここまで物音へ早起きしたの?
ウッコロは早起きする?

きょうはモチャのおもらしはありませんでした。
足をなめたかったのにカラーをつけられてなめれなかったから面白くなくて反抗しておもらしをしたのかも?明日も無ければ安心できます。




*このエントリは、BlogPetの「モチャゾー」が書きました。

なでなで

691.jpg

モチャの精神状態が普段にもどりゆったりとお腹を見せて
(^_^)ヾ(^^ )ナデナデを要求するようになりました。安心です。
食欲もあるし・・・
わたしも食欲がありすぎて体重が増量σ(^◇^;)
甘い物を我慢します。

早起き

どこのお家の犬も早起きなのでしょうか?
ハル君は5時前に起きたりしてハルママを困らせていましたが
最近はママよりも起きるのが遅くなったそうです。
モチャは5時ごろに起きていてウーブルは2階で寝ていますが
下で物音や餌のにおいがするのか5時30分には起きます。
一人で階下へ行ってくれると助かります。
明日は何時に起きるかな?

OK?

445.jpg

モチャはきのうもオシッコの失敗がなかったのでたぶん大丈夫だと
思います。
ウーブルが失敗したと思い何度も注意をしたので可愛そうでした。
だれの失敗なのかわからない時は黙って掃除するしかないですね。
反省・・・

写真

687.jpg

モチャのおもらしは今のところありません。気分が落ち着いたのかな?
二匹そろって写真を撮ろうと頑張っていますが中々上手くいきません。おかしでつって並ばせればいいのかな?でも目線がおかしを
見ているから変になりそう・・・
寝てるときは簡単ですが。なんとかいい画像を撮れるよう頑張ります。

なし

きょうはモチャのおもらしはありませんでした。
足をなめたかったのにカラーをつけられてなめれなかったから
面白くなくて反抗しておもらしをしたのかも?
明日も無ければ安心できます。

おもらし

ここ数日モチャが一日一回ですがオシッコを座布団などの上に
しちゃいます。小さい頃はスーパーの袋をみつけるとオシッコを
かけていましたが・・・おもらしなんかしたことが無かったのに・・・
足をなめないようにカラーをしていたからストレスがたまってしまったのかな?不思議です。

684.jpg

これからの時期は梅雨にはいり雨の日が多くなるのでモチャの為に
テラスを作ることにしました。ついでに庭の出入りをしている
ところの段差がきついので母とモチャのために乗り降りが楽に
できるようにしてもらう予定です。
きょう見積もりが出来るので・・・
プロフィール

ウッコロ

  • Author:ウッコロ
  • ロングコートチワワの
    (左)モチャ
    1999年8月1日生まれ。
    ビッグサイズの12才です。♂。
    (右)ウーブル
    2004年4月6日生まれ。
    甘えん坊の7才です。♂。
カテゴリー
RECENT mini
FC2カウンター

無料カウンター
過去ログ +

2013年 11月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【2件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【2件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【2件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 08月 【2件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【1件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【1件】
2007年 10月 【3件】
2007年 09月 【3件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【17件】
2007年 03月 【11件】
2007年 02月 【13件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【27件】
2006年 10月 【28件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【28件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【30件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【37件】
2006年 03月 【45件】
2006年 02月 【39件】
2006年 01月 【33件】
2005年 12月 【35件】
2005年 11月 【34件】
2005年 10月 【35件】
2005年 09月 【35件】
2005年 08月 【33件】
2005年 07月 【34件】
2005年 06月 【33件】
2005年 05月 【32件】
2005年 04月 【10件】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
