

美容院



ハル君が美容院へ行きひげを切りお顔がすっきりと
したように思います。
ウーブルの場合はひげを切っても黒さは変わらないので
変化はないかな?

すやすや

ウーブルがきのうはハル君とたくさん遊んだのでよく眠って
お目覚めは8時過ぎだったのでわたしもゆっくり
休むことができました。
夏は睡眠が足りないとバテテしまいます。

暑い

午前10時には室内の気温は31度です。
名古屋の夏は暑いです。
万博のお客さんは暑さで倒れる人はいないのでしょうか?
わたしはお盆すぎに行こうと思っています。

今朝のウーブルのお目覚めは7時頃でした。
この調子でいて欲しいです。

8時

ウーブルの今朝のお目覚めは8時過ぎでした。
7時ごろわたしがトイレに行っても寝ていたので
ビックリです。
きのうハル君と遊んだのが良かったと思います。
ペットショップの人がチワワは室内の運動で十分と
言ってましたが。ウーブルのようにエネルギーの
かたまりのような子は散歩が必要なのかな?

早朝?

ウーブルは今朝4時にお目覚め・・・
オシッコがしたくなって起きたのか?
外で物音がしたのか?よくわかりませんが・・・
餌を食べさせて落ち着きました。
最近は6時ごろまで寝ていたのに。
明日の朝が心配です。

テラス

きのうは夜から雨降りでした。モチャの雨降りのトイレが
大変だと思いテラスを作ってもらいましたが
モチャはいつもの場所でオシッコをするので
あまり必要ではなかったと思っていましたが
きのうはテラスの下でオシッコをしてました。
きょうは台風の影響で大雨になるらしいのですが
テラスの下でオシッコができれば安心です。

ゆっくり

ウーブルは昨日ハル君とたっぷり遊んだおかげで今朝の
お目覚めが8時ごろだったのでわたしは
たっぷり眠れて気分爽快です。
きょうはくもり空・・・蝉は元気良く鳴いています。
テレビの音量を大きくしないと聞こえ難いです。
自然に囲まれたいい環境ですが・・・
車がないと辛いです。

ぐったり

きのうはお昼すぎからハル君のお家へ出かけ長時間
あばれまわったので昨夜帰宅してからウーブルが
ぐったりしています。
今朝は6時過ぎに起きて餌を食べまた寝てしまいました。
夏ばてかな?
モチャはテーブルの下が涼しいのか?寝てます。
25時間TVを寝ないで見ようと頑張りましたが
12時過ぎには眠っていました。
年を感じます・・・

気管虚脱

昨年の夏、モチャと散歩をしているとあひるの鳴き声のような
声を出して苦しそうに歩いていたモチャが
今日は上り坂を歩いても普通の息をしていました。
1年のダイエットの効果が出たようです。
安心しました。

走る

モチャがとても元気になりボールを投げるとおもいっきり
走って取りに行きもどってきます。
ウーブルはモチャに圧倒されているかんじで
見ているだけです。
モチャはどうしたのかな?もうすぐ6歳のお誕生日
だからうれしいのかな?
明日も元気に遊べるといいです。

蝉 (BlogPet)

今日は、暑く部屋と大きいエアコンの効いた部屋でゆったりと寝ていましたが今日体重を量ったら2.13kまだまだ増えるのかな?
と、モチャゾーが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

蝉が早朝から鳴いています。鳴くのが仕事だから
しょうがないですね。
きょうはとてもいい天気です。
暑くなると思います。モチャとウーブルはエアコンの
効いた部屋でゆったりと寝ています。
ウーブルを購入したときに2キロ以内におさまりますと
言われていましたが今日体重を量ったら2.13kまだまだ
増えるのかな?

寒い

昨夜はエアコンのタイマーのセットを忘れてしまい目が覚めた時にきょうは涼しいな・・・なんて思っていました。
クシャミの連発で風邪をひいてしまったような気がします。
犬は平気みたいです。
今夜はタイマーを忘れず眠ります。
暑い一日になりそうです

豆腐料理

きのうは、豆腐料理を友達と食べに行きました。大変美味しかったので満足しましたが・・・
食後のコーヒーを飲みに入った店でケーキを食べて
しまいました。
トーフはヘルシーで体にとってもいいのですが
満腹にはなりません・・・
次は母を連れて行こうと思います。

ランチ

きょうは友達とランチです。
小さい頃からの友達だから気を使わず気楽に
おしゃべりができます。
きょうはどんな話が聞けるのか楽しみです。
犬たちはおばあちゃんとお留守番。
ゆめママが花火を見に行くのでゆかたの着付けに
家に来るそうです。仕上がりが見られないのが
残念です。

ハルママ

ハルママが結婚をすることになりそうです。
ハル君も一緒にお嫁入りすのかな?そうなると
ウーブルが遊び友達がいなくなるのでさみしがると
思います。
ゆめママもさみしがるから連れて行かないかも?
どうなるかな?

お菓子

わたしたちが食事が終わった時にお菓子をあげて
いますが、時々忘れているときがあります。
そんな時はモチャがわたしの顔をみつめて何か
いいたそう・・・
そんな時はお菓子をあげてない。
犬のほうがよく覚えています。

変化 (BlogPet)

モチャゾーがウッコロがここへ緊張したかった。
でもここへウッコロで緊張しないです。
でもここまで待合室っぽい成長した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

お気に入り



モチャはお気に入りの椅子があります。
いつもは母が座っていましたが1週間ほど椅子の上で
眠っていることが多いです。
画像のようにモチャのサイズにピッタリで少しはみだして
いるようにも見えます。
ウーブルはソファーで休んでいます。

臭い汁

最近お客さんが来てもモチャが臭い汁を出さなく
なったので安心です。
お客さんの洋服につけてしまったこともありました。
モチャはかわいそうでしたが手術をして
本当に良かったと思います。

変化

最近のウーブルは吠える回数がへりました。
以前は動物病院の待合室にいても周りの人や犬に向かって
吠え続けるので嫌な顔をされたこともありました。
でもワクチンを接種に行ったときは一度も吠えませんでした。
成長したのかな?緊張のせいかな?

ワクチン2

ウーブルはきょうの夜まで元気がありませんでした。
9時過ぎから走り回ったりいたずらをするように
なりました。
ワクチンの副作用で顔が腫れることがあるとお医者さんは
言ってましたがウーブルは大丈夫でした。

ワクチン

きょうはウーブルの年に1回のワクチン接種に出かけました。
病院へ着いたら待合室のワンちゃんと猫ちゃんと飼い主さんの
数・・・後悔しました。
明日にしようかと思いましたが折角来たので待つことに。
1時間30分ほどまち注射は5分で終わりました。
ウーブルも疲れたと思います。

焼肉

きょうは母とわたしと甥とで焼肉を食べに行きました。
犬たちはハル君の家でお留守番。
土曜日だからお店が混んでて待ちました。でもとってもおいしいお肉だったので
満足です。
次回は息子が来た時に行きたいと思います。

モデル? (BlogPet)

きのう、ウッコロは性格がblogしたかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

臭い

モチャは一日に6回は庭に出て遊ぶので体が汚れるのか臭くなります。
地面に体をこすりつけて臭いをつけているような・・・
外に居る時は監視をしてないので何をやっているのか
わかりません。
梅雨時は臭くなりやすいのかな?

またまた

左足のふくらはぎの痛みが消えたので喜んでいたら次は右足の
アキレス腱の痛み・・・左足をかばっていたから
疲労で痛みが出たのかな?
年は取りたくないです。

今朝

今朝まだ寝ていた時に胸の上に凄い重みが・・・寝ぼけていたのですぐには何が起きているのか気付かず。
目を覚まして見たらモチャがわたしの上に乗っています。
久しぶりなのでビックリしました。
なぜ二階に上がってきたのかは疑問です。
明日は上がって来ないでね。

モデル?

20050705113343.jpg

ハル君のモデルのような画像です。やはりハル君はハンサムです。
うちの二匹は個性的?モチャはビッグ!ウーブルは目が大きくてブラックマウス。性格も個性的です。
ハル君のようにおとなしい子になってほしいな。

終わり

忙しい一日が終わりました。わたしが病院へ行く日は雨が降ったり
台風だったりでいい天気になったことがないように思います。
雨女かな?
診察の結果は異常なし・・・血液検査をしたので次回の診察の時に
結果しだいで薬が減るかも?楽しみです。
プロフィール

ウッコロ

  • Author:ウッコロ
  • ロングコートチワワの
    (左)モチャ
    1999年8月1日生まれ。
    ビッグサイズの12才です。♂。
    (右)ウーブル
    2004年4月6日生まれ。
    甘えん坊の7才です。♂。
カテゴリー
RECENT mini
FC2カウンター

無料カウンター
過去ログ +

2013年 11月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【2件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【2件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【2件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 08月 【2件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【1件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【1件】
2007年 10月 【3件】
2007年 09月 【3件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【17件】
2007年 03月 【11件】
2007年 02月 【13件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【27件】
2006年 10月 【28件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【28件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【30件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【37件】
2006年 03月 【45件】
2006年 02月 【39件】
2006年 01月 【33件】
2005年 12月 【35件】
2005年 11月 【34件】
2005年 10月 【35件】
2005年 09月 【35件】
2005年 08月 【33件】
2005年 07月 【34件】
2005年 06月 【33件】
2005年 05月 【32件】
2005年 04月 【10件】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
