

横取り

モチャとウーブルは朝食は別々に食べるので何も
問題は起こりませんが夕食の時ウーブルがモチャの
餌を横取りしようとするのでモチャが慌ててるので
むせてしまい苦しくなることがあります。
ウーブルはよほどお腹が空いているのか・・・
一日3回ちゃんと餌をあげてお菓子も3回あげているのに
成長期だからかな?

痛み

先日ころびかけた後遺症が左足のふくらはぎの
痛みが最後に出ました。
今日で3日目ですがまだ痛みが消えません。
シップを貼っても治らない・・・
整形外科へ行くほどでもないので様子をみようと
思っていますが9月1日に友達と万博へ行く予定だから
明日には痛みが消えているのを祈ります。
ウーブルの体重を量ったら2.2キロ!まだまだ増えるのかな?

起床

モチャとウーブルの起床は5時30分頃に決まって
いるようです。
ウーブルが起きたらリビングへ連れていきますが
モチャはご飯を終えて休んでいます。母は新聞を
読んでいます。
わたしはまだ眠いのでウーブルに餌をあげて2階に行き
もう一眠り・・・
こんな毎日が続いています。

ねぼけ?

昨夜ウーブルを寝室に連れていったら・・・
30分ほど吠えたり、歩き回ったり、廊下へ出て
吠えたりと落ち着かなくて困ってしまいました。
連れて行く前に母のふとんで眠っていたので
寝ぼけてしまったのかな?
夜中の12時過ぎだったので近所迷惑だったと思います。

オシッコ

モチャを病院へ連れて行きました。今日の診察は
院長先生でした。
尿の検査の結果前回はPHが薄かったので尿漏れを
起こしていたとの事。
安心しました。体重が増えているのでお菓子の量を
減らすように言われました。
散歩は涼しくなるまでお預けです。

あれ? (BlogPet)

今度は、広いウーブルとか困っていたようです
失敗は1回だとかを失敗したかったの♪
広い大丈夫とか思います


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

ウーブル

きのうは一日中寝ていたウーブルがやっと
いつものウーブルに戻りました。
昨夜は寝室へいっても落ち着かずなかなか眠れない
様子でした。
疲れて神経が過敏になっていたのかな?
モチャはおもらしは無し。明日診察へ行きます。
大好物のゆでたさつまいもがキッチンにおいてあるので
見張りをしています。

静か

きのうハル君のお家でたくさん遊んだので
きのう帰宅してから今まで二匹は食事以外は
おとなしくしています。
名前を呼んでもウーブルは来ません。
毎日遊んでくれると遊び相手をしなくてすむので
楽チン・・・
でもチョッピリさみしいです。
わたしの痛みは左ひざに移動。これで終わると思います。

あれ?

今度は、ウーブルが・・・
モチャはオシッコでしたがウーブルはうんち。
眠りながらではありませんが部屋のあちらこちら
3ヶ所に少しづつ・・・
どうしちゃったのか?どうも便秘状態で
困っていたようです。
失敗は1回だから大丈夫だと思います。

右手首

体の痛みが色んな所に広がっていますが
一番痛むのは右手首です。
重い体重を支えたからしょうがないかな?

モチャのおもらしは昨日もなし・・・
便秘だったから?
土曜日に診察の予定だけど行かなくても良いでしょうか?
悩みます。

いつもの

息子が横浜へ帰ったので我が家はいつもの生活に
戻りました。
40代、70代の女?と1才、6才のチワワ?
それぞれ個性がいっぱいです。
きのうもモチャはおもらしはなし・・・
いったい何だったのかな?
名古屋の夏も少し涼しくなりました。
わたしは一昨日の夜つまづいて転びかけ腕で体を
支えたので左半身が痛みます。

なし

きのうは、モチャ君はおもらしはありませんでした。
病院へ行くのを早まったかな?
でも病気だったら早めの治療が大切だし・・・
難しいです。
きょうは息子が横浜へ帰ります。
ウーブルが寝る時に息子の部屋へ遊びに行っても
だれも居ないので寂しがると思います。

病院

きのうモチャが眠りながらオシッコを・・・
量は少ないのですが心配なので病院へつれて行きました。
オシッコの検査では異常なしでした。
超音波では膀胱の下に水が溜まっているかも?
1週間薬を飲んでまたオシッコを持って病院へ
行くことになりました。
3ヶ月に1回はどちらかが通院してます。

お盆 (BlogPet)

今日は、豊かとかを増量しなかった
今日は、豊かになったせいか体重が1キロ増量・・・
わたしは食事が風邪を増量しなかった
今日は食事しなかった
お盆が終わり名古屋の町も静かになったかな?
と、モチャゾーが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

嘔吐

昨夜寝る前に掛け布団を整えていたら
ウーブルが嘔吐をしたシミを見つけました。
毎日氷を食べていたから胃腸が弱ったのかな?
寝る時にエアコンのタイマーのセットを忘れて
わたしは風邪気味・・・
犬は暑さには弱いと聞きますが、エアコンはあまり
体には良くないのかな?

舌が



暑さのせいなのか、ウーブルの舌がずーっと出ています。
モチャはそれほど出していません。
運動をするからなのかな?
きのうモチャとウーブルを散歩に連れて行きましたが
モチャのあひるの鳴き声は出ませんでした。
今の体重を維持すれば大丈夫だと思います。

お盆

お盆が終わり名古屋の町も静かになったかな?
息子が風邪をひいたようで発熱しています。
せっかくのお休みなのに可愛そうです。
早く熱が下がると良いのですが・・・
わたしは食事が豊かになったせいか体重が1キロ
増量・・・食べれば太りますね

おもちゃ



最近昔のおもちゃでウーブルが遊んでします。
購入したときは音がでましたが今はたまに音が
するだけです。
なんでも食べてしまうので与える物も考えないと・・・
お盆も今日で終わりです。
息子は万博は行きたくないようなので
友達と行こうと思います。

お墓参り



きのうは亡くなった主人のお墓参りに息子と
出かけました。
久しぶりに孫と会えたので両親はとても嬉しそうでした。

ウーブルのリボンをつけた後ろ姿です。
誰なのかわかりませんね。

リボン



きのう美容院でリボンをつけてもらいました。2つつけて
もらったのに1つはすぐ取れてしまいました。
モチャの爪を深く切りすぎたようで出血していました。
すごい量だったのでビックリしましたが
モチャは平気な顔をしていました。
痛くなかったのかな?
次回美容院へ行くのを嫌がらなければいいけど・・・

トリミング

モチャとウーブルはトリミングへいきます。
二匹ともとってもおとなしくてビックリです。
モチャはわたしが爪を切ろうとしたら指に噛み付き
ました。それからはいつも美容院で切ってもらうように
なりました。
二匹だから料金も割安・・・
助かります。

おしゃべり

きのうは友達と13時に会いランチをしてパチンコ店へ行き
20時ごろ夕食にデニーズへ行き23時30分まで
おしゃべりをしていました。
こんなに長く話す事があるもんだと関心しちゃいます。
近くの席にいた人達は迷惑しただろうな・・・
明日の夜息子が来ます。賑やかになります。

あーあ

とうとう誕生日を迎えてしまいました。
ずーっと前まではプレゼントがもらえるから
とっても楽しみだったのに今は年が増えるのが
悲しいです。
息子が26歳だからしょうがないけど・・・
今日は友達と楽しい時間を送る予定です。

眠くて

きのうは一日中出かけていたので
ベットで横になりテレビを観ていたはずなのに
5時ごろ目を覚ましたらテレビが・・・
たぶん横になってすぐ眠ってしまったようです。
やはり年なのかな?
明日は誕生日が近い友達と誕生日会をする予定。
最近は禁煙のお店が多いので店選びが大変です

4時半

今朝は4時30分の起床。モチャとウーブルは
餌を食べトイレをすませてお墓参りにでかけました。
5時にお墓に着き和尚さんにお経をあげていただき
終了。帰り道にあるデニーズで朝食。犬たちは車内で
お留守番。
一緒に入れるお店が近くにあったらいいな・・・
家に帰ったら眠るつもりでしたが目がさえてしまい
眠れず。お昼寝をしようかな?

お墓参り

明日は早朝のお墓参りです。
家を5時に出る予定・・・起きられるかな?
モチャとウーブルをどうしようか考え中です。
先日購入したテレビが届きました。
画像が綺麗だから嬉しいです。サイズは小さくなりましたが
贅沢は言ってられません。

誕生日

きょうはモチャの6歳の誕生日だと思います。
わたしの誕生日が10日なので一緒に
お祝いをしようと思っています。
モチャへのプレゼントはササミかな?
わたしは自分でテレビを買いました。
プレゼントがもらえないのはさみしいです

テンプレート (BlogPet)

ウッコロたちが、大きいウーブルとテンプレートとか寝ても覚えられず時間がたっぷりかかりましたのでモチャとウーブルとたっぷり遊び疲れました
昨日、ネットで夕食や、テンプレートとかかかりました?
モチャゾーたちが、ネットで相手と、ウーブルなどしますが
夕食を外出しなかったよ
新しいウーブルなどを帰宅した?
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

ランチ

きのうは友達とイタリアンのランチ。
スープ、スパゲッティー、ピザ、リゾット、ケーキ
お腹一杯食べました。話ももりあがりとっても
楽しい時間でした。
でも体重は増加していると思います。
友達が一人風邪で来れなかったのは残念でした。

ランチ

きょうは友達とランチ。とっても楽しみです。
でも一人が夏ばてでダウンしてしまい気の毒です。
朝早くから蝉が鳴く日は暑いです。
起きたらすぐにエアコンのスイッチをオンにしたい
気分ですがお昼までは扇風機で我慢・・・
プロフィール

ウッコロ

  • Author:ウッコロ
  • ロングコートチワワの
    (左)モチャ
    1999年8月1日生まれ。
    ビッグサイズの12才です。♂。
    (右)ウーブル
    2004年4月6日生まれ。
    甘えん坊の7才です。♂。
カテゴリー
RECENT mini
FC2カウンター

無料カウンター
過去ログ +

2013年 11月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【2件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【2件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【2件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 08月 【2件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【1件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【1件】
2007年 10月 【3件】
2007年 09月 【3件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【17件】
2007年 03月 【11件】
2007年 02月 【13件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【27件】
2006年 10月 【28件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【28件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【30件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【37件】
2006年 03月 【45件】
2006年 02月 【39件】
2006年 01月 【33件】
2005年 12月 【35件】
2005年 11月 【34件】
2005年 10月 【35件】
2005年 09月 【35件】
2005年 08月 【33件】
2005年 07月 【34件】
2005年 06月 【33件】
2005年 05月 【32件】
2005年 04月 【10件】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
