

ランチ (BlogPet)

ネットでケーキと、イタリアンとかをスパッゲッティーしなかった
ウッコロたちが、ネットでお腹など住んでいる友達とランチをしました
時間はお腹と、お腹をスパッゲッティーしなかったよ
きのうは病院とかなっても
ネットでいる友達とランチをしました
きょうは洋食屋さんでランチです
と、ウッコロが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

深夜

昨夜は友達との話が長くなり帰宅が0時過ぎに
なってしまいました。
母親からお叱りを受けるかと思いましたが
今朝は何も言われませんでした。(^。^;)ホッ
友達の飼っているワンちゃんはトイレシートで
オシッコをすると新しいのに交換しないと
同じ物ではしないそうです・・・
ウーブルは1日1枚・・・
経済的で助かります。

ランチ

きのうは病院へ検査の結果を聞きにいったので
病院の近くに住んでいる友達とランチをしました。
イタリアンのランチでスパッゲッティー、ピザ
スープ、ケーキ、フリードリンク。
お腹おっぱいで夕食の時間になってもお腹が空きません
でした。
きょうは洋食屋さんでランチです。

布団

きゅうに涼しくなり、モチャは掛け布団の中で
寝ているそうです。
ウーブルは掛け布団の上です。

きょうは友達とランチをします。
万博へ行って以来会ってないのでお話をするのが
たのしみです。

失敗

パソコンの使わないソフトをアンインストールして
いたら必要な物まで捨ててしまいました。
前のパソコンも同じような失敗をして使えなく
なってしまいました。
知識の無い物は余分な作業は止めた方がいいようです。
カスタマセンターへまたまた電話をしちゃいました・・・

あれ?



きのうハル君のように可愛く写真を撮ろうと
頑張りましたが・・・
ふせの姿勢の写真しか撮れませんでした。
これでは誰だかわかりませんね。
新しい服を買ってもう一度頑張ろうと思います。

うさぎさん



ユメママからハル君の画像が届きました。
ウサギさんの洋服を着ておとなしくポーズをとって・・・
ほんと、おとなしいです。
ウーブルも撮影してみようかな?

ペットカフェ

きのうハル君が二人のママと一緒にペットカフェへ
初めて出かけたそうです。
ハル君は大喜びだったと・・・
リード無しで遊べるスペースもあってとっても良かったと
ママたちが言ってました。
次回ハル君が行く時はモチャとウーブルも一緒に
連れて行ってもらおうと思っています。

遊ぶ (BlogPet)

ネットで凄い自分勝手と凄いウーブルが毛糸で作ったボーを投げるとおもいっきり走ってくると凄いウーブルがボール投げで遊んでいる時は無視・・・
一番自分勝手なのかな?
と、モチャゾーが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

携帯

携帯電話のメールの返信をすぐする派としない派に
わかれているように思います。
携帯をバックに入れてて気づかないのはわたしも
あるけど・・・
翌日も気づかないことはないと思います。
返事が必要ないと判断されているのかな?
嫌な気持ちが消えません。

庭にいても気持ちが良い季節になったので
モチャが庭にでたら戻ってきません。
ウーブルは網戸越しに庭を眺めています。

カメラ

モチャとウーブルが一緒の写真を撮ろうと
頑張っていますが、二匹が一緒にいることが
少ないので難しいです。
お菓子をお預けしてもお菓子のほうを見てるから
変だし・・・
家の子達はぜったいにモデルにはなれません。
モチャはカメラを向けると嫌な顔をします。
困った困った・・・

敬老の日

敬老の日は孫たちからプレゼントを送られ
母は大喜びでした。
わたしの誕生日には何もプレゼントをしてくれなかった
息子も・・・
みんなおばあちゃんに育ててもらったから
母親以上に思っていると思います。
長生きをしてもらいたいと思います。

遊ぶ

一日に1度くらいモチャが毛糸で作ったボーを
投げるとおもいっきり走って取りに行く事を
3回ほどやります。
ボールを取ろうとしてる時にウーブルが近づいてくると
凄い形相で噛み付きそうに怒ります。
ウーブルがボール投げで遊んでいる時は無視・・・
一番自分勝手なのはモチャなのかな?

大騒ぎ

きのうわたしが買い物に出かけている間に
親戚の人が3歳の孫を連れて家に来ました。
モチャもウーブルも大騒ぎ・・・
モチャは高いところに乗せれば問題は無いけど
ウーブルが今まで見たことが無いような騒ぎようだった
そうで机の下に隠れてオシッコはするし、隣の部屋で
うんちはするし、大変だったようです。。。
小さい子供は苦手な二匹です。

失敗

一昨日DVDをレンタルしました。
1枚に2話づつ入っているのを忘れていて
4話観たので5と6を借りればいいと思い
借りてしまいました。
翌日再生をしたら内容が全然わからない・・・
少し時間が経ち思い出しました。
次は3を借りるんだったと( ;^^)ヘ..
年をとったなー

最近のウーブルの起床時間が7時頃になり
わたしはたっぷり眠れて助かっています。
蝉が鳴かなくなったからなのか?
でもモチャは6時前に起きている様子です。
年寄りと生活を共にしているからか・・・

お好き (BlogPet)

毎食、ネットで強くエビオス錠とか大きいお座りをしてもらえるのを待ってしまいました
毎食わたしが飲むので
ネットで健康食品のような?
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

涼しい

今朝は涼しくて過ごしやすいです。
夏は終わったのかな?
最近電子レンジの調子が悪くなってきました。
電化製品は10年で故障するのかな?
エイデンの広告がはいったら検討しようと思っています。
ウーブルはもとの元気を取り戻し
寝る前のやんちゃは続いています。
甘えたいのかな?

ユメちゃん

きのうはモチャの大好きなユメちゃんが遊びに来て
くれたのでモチャは大喜び。
ウーブルも喜んでいますが動き回るのであまり好かれません。
何故かモチャはみんなに好かれます。
6年もお付き合いがあるからかな?
おだやかな性格のところがいいのか?
ウーブルも可愛いところはありますが・・・

騒がしい

一昨日ウーブルはハル君と思いっきり遊んだので
昨日は二階にあがるまで大変静かでした。
12時ごろ二階へあがりわたしがベットで横になり
TVを観ていたら・・・
椅子に登っておもちゃを下に落としてわたしに
取れと吠えて・・・何回も繰り返し・・・
あまり吠えるので頭をなでなでしてあげてら
ヒステリーが治まりわたしの枕の上で眠りました。
昼間おとなしいと寝る前に一吠えあります┐('?`;)┌

お好き



わたしが胃腸を強くするために毎食10錠づつ飲んでいる
エビオス錠という健康食品のようなものを
一粒床に落とした時にモチャが拾って食べお気に入りに
なってしまいました。
毎食わたしが飲むので二匹はお座りをしてもらえるのを
待っています。
犬に食べさせていいのかな?

万博

万博の入場者数が毎日20万人を超えている様子。
わたしが9月1日に行った時は17万人・・・
いつも行っている友達が驚いていたけど
それ以上の人がいるなんてわたしには考えられない
何をするにも行列・・・
あと2週間で終わってしまうからまだまだ混雑するでしょう。
わたしは遠慮します( ̄□ ̄;)!!

シャンプー

モチャは2週間に1度のシャンプーでOKなのに
ウーブルは10日に1度でも臭くなります。
人間と同じで体臭の強いのと弱いのがいるのかな?
ウーブルのシャンプーは小さいので楽チンだから
良いけど・・・
これから涼しくなれば臭くなりにくくなるのかな?

ハル君家

きのうは姪のお誕生日前日のお食事会をしたので
ハル君家へ出かけました。
ウーブルはハル君といっぱい遊べたので満足の
様子。夜もおとなしく眠り・・・起床は7時。
わたしは世界柔道を見て興奮したせいか
午前3時ごろまで眠れませんでした。
いつも友達と食べに行くとんかつ店の支店へ行きましたが
本店の方が美味しかったように感じます。





台風 (BlogPet)

きょうモチャゾーがいたずらしなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

新聞紙

ウーブルが飲み水を足でかき出して新聞紙をぬらして
食べます。
モチャは小さい頃食べていましたが今は食べません。
ウーブルは1才を過ぎているのに?
食事の量が足りないのかな?
それとも疳の虫?
犬でもあるようです。

台風

わたしの住んでいる地域は台風の影響は庭に木の枝や
落ち葉が落ちていたくらいで終わりましたが
九州は大変でした。
ウーブルがまたいたずらを始めました。
敷居のかどを噛んで食べてしまいます。前は家中の
物を噛んで傷だらけにしてくれましたが知らないうちに
やらないようになっていました。
何で思い出してしまったのか?
ハル君と遊べないからストレスが溜まっているのかな?

台風



台風の影響で風が強く裏山の木がザワザワと音が・・・
ウーブルは外の音が気になり窓辺で外を観察している
様子です。
お昼過ぎまでは風が強いと天気予報では言ってました。
九州では土砂崩れで大変なことになっています。
天災は怖いです。

携帯電話

きのう新しい携帯電話を契約してきました。
今まで使っていた電話がわたしの忘れてしまった
コンテンツの契約がしてあるようで毎月の請求が
思っていたのと違っているので・・・
ボーダフォンでも調べようが無いそうです。
新しい物は今までの物とメーカーが違うので使い方が
全く違いチンプンカンプンです。
何とかメールはできるので少しづつ勉強します。

カフェオーレ

ウーブルはカフェオーレが大好きなようです。
毎朝わたしはコーヒーを飲みますが時々牛乳を入れます。
そんな時はテーブルの上のマグカップを取ろうと
ウーブルは頑張ります。
牛乳はあげないほうがいいと聞いているので少しだけ
あげていますが・・・
どうなんでしょう?
モチャはぜんぜん欲しがりません。
プロフィール

ウッコロ

  • Author:ウッコロ
  • ロングコートチワワの
    (左)モチャ
    1999年8月1日生まれ。
    ビッグサイズの12才です。♂。
    (右)ウーブル
    2004年4月6日生まれ。
    甘えん坊の7才です。♂。
カテゴリー
RECENT mini
FC2カウンター

無料カウンター
過去ログ +

2013年 11月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【2件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【2件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【2件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 08月 【2件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【1件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【1件】
2007年 10月 【3件】
2007年 09月 【3件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【17件】
2007年 03月 【11件】
2007年 02月 【13件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【27件】
2006年 10月 【28件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【28件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【30件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【37件】
2006年 03月 【45件】
2006年 02月 【39件】
2006年 01月 【33件】
2005年 12月 【35件】
2005年 11月 【34件】
2005年 10月 【35件】
2005年 09月 【35件】
2005年 08月 【33件】
2005年 07月 【34件】
2005年 06月 【33件】
2005年 05月 【32件】
2005年 04月 【10件】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
