

帰宅

最近帰宅時間が遅い日が多くて睡眠不足です。
わたしの帰りを待っているのはウーブルだけ・・・
モチャは気にならない様子だそうです。
小さい頃は大変可愛がったのに・・・
わたしが2年間病気をして入退院を繰り返していたので
おばあちゃん子になってしまいました。
不思議なのは病気の時だけわたしの所へきます。

留守番

きのうは母が出かけました。
わたしは午後から用事があったのでお昼ごはんが終わったら
モチャとウーブルは2匹でお留守番。
なんだか心配で不安でした。
どこのお家のワンちゃんもお留守番しているのに・・・
家はほとんど母がいるので二匹でのお留守番は
あまりありません。
ハル君は毎日お留守番おりこうさんですね。

記憶

きのうは母とわたしとモチャとウーブル、みんなで
車でお買い物に出かけました。
動物病院へ行く時と同じ道をはしっていたら
二匹ともガタガタと震えだしてしまいました。
犬は遠くからでも家に戻ってくると言うから
道は記憶しているのかな?
スーパーに到着したら震えは止まりました。

忙しい (BlogPet)

分過ぎ自宅などを買い物を終えて自宅にもどり夕食
夢果ちゃんを地下鉄の駅までランチ
薬局で薬を受け取りタクシーでイオンへ
夢果ちゃんを買い物しなかった?
きのうは大変忙しい一日でしたが診察が診察が終わったのは11時のは11時4


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

だれ?



ひなたぼっこをしているモチャです。
モチャとウーブルは午前中は大変おとなしいです。
ほとんど寝ているかな?
一番元気なのは4時過ぎ・・・
ウーブルが遊びたいのかモチャを吠えて誘います。
モチャは気分が乗った時は一緒に走り回って遊びます。
年が近かったらもっと遊べるのかな?

晴天

きょうは晴天で窓辺には光がいっぱい射していますが
モチャとウーブルは窓辺で日光浴はしていません。
気温が高いからでしょうか・・・
近所にハスキー犬がいます。
家の人が留守の時が多いようでクーンクーンと
鳴いていることが多くて可愛そうに思います。

ランチ

きのうは友達とイタリアンのランチを食べました。
大変混んでいて30分の待ち時間・・・
主婦の方が高価なランチを食べているようです・・・
友達といっぱいお話をして楽しかったです。
友達が高校生の時に付き合っていた彼とお茶を
したそうで・・・
昔のイメージが崩れてしまったそうです。
思い出のままにしておいた方がいいみたい・・・

忙しい

きのうは大変忙しい一日でした。
午前中は病院で診察。11時の予約でしたが
診察が終わったのは11時40分過ぎ・・・
姪の夢果ちゃんと待ち合わせをしていたので
近くにあるあさくまでランチ。
薬局で薬を受け取りタクシーでイオンへ。
夢果ちゃんの気に入る靴がなかったので
自宅へもどり車でフィットハウスへ・・・
買い物を終えて自宅にもどり夕食。
夢果ちゃんを地下鉄の駅まで送り終了。
大変疲れました。

けんか

モチャとウーブルは一日に一度以上けんかをします。
ほとんどが場所取り・・・
ウーブルはモチャの居る場所がどうしても取りたく
なる。わがままな性格のようです。
わたしにそっくり・・・
次男だからかな?

泣く

きのう夢果ちゃんが我が家へモチャに会いに
来ました。
モチャがウーブルを噛もうとした時に間違って
夢果ちゃんの指を軽く噛んでしまいました。
母と夢果ちゃんに叱られてモチャは涙を流して
反省していました。
その後床につくまでしょんぼりしていました。
今朝はとっても元気。

耳垢?

先日シャンプーをした時にモチャの右耳にこげ茶の
耳垢がたくさん綿棒につきました。
トリミングへ行った時もまた綿棒に・・・
匂いは無いしかゆくも無い様子。
1週間様子を見ることにしました。

爪きり (BlogPet)

きょう、モチャゾーたちが、小さい頃はエリザベスカラーなどを出血したかったの?
ウッコロたちが、ウーブルを美容院へ連れてしまいました
前回とかエリザベスカラーなどを心配したかった
きょうは、モチャゾーたちが、小さい頃は
美容とか、広い前回や、小さい頃は
ウッコロは、前回をモチャしたかったの?
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

ひなたぼっこ



仲良く二匹でひなたぼっこ・・・
最初はモチャが一人でひなたぼっこをしていましたが
ウーブルがキャンキャン吠えながら仲間入り・・・
モチャに叱られるのが怖いようです。
二匹とも身体が温まるまで窓辺にいました。
これからの季節、こんな光景が良く観られると思います。

爪きり

きょうはモチャとウーブルを美容院へ連れて行きます。
前回モチャの爪から出血があったから嫌がるかも
しれないので少し心配です。
小さい頃はわたしが爪を切っていましたが一度出血が
あり嫌がるようになってしまいました。
エリザベスカラーをつければ噛みつかれないから
大丈夫かな?

今朝は

今朝のウーブルの起床は8時でした。
前は自分が目覚めると必死になってわたしを起こしましたが
最近はわたしの枕元に来て座っています。
少し落ち着いてきたのか?
ウーブルの体重が増量中です・・・
2キロで治まるなんて大嘘でした。
ハル君は全然増えず減っているくらいです。
家は餌以外のものをあげるのが悪いと思います。
モチャと同じように食べていれば大きくなってしまうのは
しょうがないかな( ;^^)ヘ..

寝坊

昨日、今日とウーブルとわたしは寝坊をしました。
今朝は7時頃に目が覚めたのにウーブルが枕元に
来てもおとなしかったのでまた眠ってしまったようです。
8時には起きようと思っていますが
鼻風邪がすっきりしないので眠いのかな?
きょうは大嫌いな耳鼻科へ診察へ行く予定(O.O;)(oo;)

あれれ

今朝目が覚めたのが9時でした。
ベットの上にウーブルがいないので一人で階下へ
行ったのかと思っていたら
足元の方の掛け布団が膨らんでいるのを発見!
中からウーブルが出てきました。
真冬でも布団の中に入ってきたことの無かったのに
どうしたのかな?
これからは毎日入ってくるのかも?

疲れた?

きのうはお昼から夕方までハル君と遊んだので
今朝の起床は9時でした。
普段食欲のないハル君は運動をしたので夕食は
パクパク食べたようすでした。
いつも昼間はゲージの中でお留守番をしているから
食欲がないのかな?少しでも食べ過ぎると嘔吐しちゃう
そうです。
その点家の二匹はいくらでも食べれるから大きくなって
しまうようです┐('?`;)┌

耳鼻科

きのう苦手な耳鼻科へ行きました。
風邪が流行っているから混んでいると思いましたが
診察時間の終わり頃に行ったので空いていました。
鼻はアレルギーとのこと。5日間薬を飲めばたぶん
治るらしい・・・
きょうはみんなでハル君の家へ遊びに行きます。
ウーブルは遊び相手ができるから喜ぶと思います。
モチャはゆめちゃんに会えるから大喜びです。。。

鼻かぜ (BlogPet)

一日中などを市販すればよかった?
モチャゾーたちが、ネットでまりなどをクシャミしなかったの♪
ウッコロたちがかかりそうです


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

一昨日内科で飲み薬をもらい2回飲みましたが
きのうのお昼過ぎから胃腸の調子が悪くなって
しまいました。たぶん薬の副作用だと・・・
きのうの夕食後の薬を飲むのをやめたら
きょうは大丈夫。
でも鼻の調子はよくならず・・・
やっぱり耳鼻科へ行こうかな?

新番組

秋の新番組が色々と始まりました。
鬼嫁日記という番組は面白かったけどゴリさんが
少し可愛そうな気がします。
世の中にはあんな旦那さんがいっぱいいるような・・・
モチャもウーブルも一生独身・・・
我が家は母も私も未亡人・・・
変な家庭なのかな?

鼻かぜ

きのうは一日中モチャとウーブルと同じような
生活をして休養しました。
市販の風邪薬を3日間飲んでもクシャミ、鼻づまりが
治らないので近所の病院へ行き薬をもらって
きました。5日分処方されたから完治には
まだ時間がかかりそうです。

風邪が治らず夜中に咳がでて何度も目がさめました。
薬を飲んでいるのに効果が無い様子・・・
病院へ行った方がいいのかな?
姪は38度の熱が・・・
急に冷えてきたから体が慣れないのでしょうか?
きょうは家で休養します。

写真

モチャとウーブルが珍しく同じ座布団の上に
座っていたのであわててカメラを向けましたが
やっぱりモチャは嫌な顔に写っています。
よほどカメラが嫌いのようです・・・

わたしの風邪は咳が時々・・・熱は平熱。
でも風邪?

風邪?

やはり本物の風邪をひいてしまったのか?
喉の痛みと咳が少し・・・
たぶん風邪。
姪の風邪がうつったと思います。
犬にはうつらないかな?
家には年寄りがいるのでうつさないように注意しなくては。
きのうは友達とランチの予定でしたがやはり
いつも同じ友人がドタキャンでしたσ(^◇^;)

韓国

息子は今韓国へ出張中です。
免税店で香水でも買ってもらおうとお願いしたら
インターネットで買ったほうが安いと・・・
そんなもんですか?
わたしは一度も海外へ行ったことがなく
よくわかりません。
犬たちをホテルに預けて行くのも心配だから
当分行けないと思います。
新婚旅行の時に行けばよかった。

疲れ (BlogPet)

きのうウッコロの、ビタミンっぽい消耗された!
ウッコロが遊びを消耗するはずだったの。
ここで補給するはずだったみたい。
ここに補給するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

ゲーム

PSのゲームソフトを買いましたが時間がなくて
遊べません。
午前中は買い物に行くだけなので時間がありそうなのに・・・
パソコンに向かっているからかな?
夕食後はTVを見るし、寝る前にゲームをすると
興奮するのか寝つきが悪くなる・・・
困ったものです。
ウーブルはトイレでウンチをちゃんとしてますが
おしりにつけたまま出てくることが多いです。
もう少しトイレにいればいいのだが・・・

仲良く



二匹で仲良くお休み中です。
ちょっと間隔が離れてますが・・・
モチャがソファーで眠るのは珍しいです。
朝晩冷え込むせいか少し風邪気味です。
アレルギーではないと思いますが・・・
耳鼻科へはなるべく行きたくないです。
プロフィール

ウッコロ

  • Author:ウッコロ
  • ロングコートチワワの
    (左)モチャ
    1999年8月1日生まれ。
    ビッグサイズの12才です。♂。
    (右)ウーブル
    2004年4月6日生まれ。
    甘えん坊の7才です。♂。
カテゴリー
RECENT mini
FC2カウンター

無料カウンター
過去ログ +

2013年 11月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【2件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【2件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【2件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 08月 【2件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【1件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【1件】
2007年 10月 【3件】
2007年 09月 【3件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【17件】
2007年 03月 【11件】
2007年 02月 【13件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【27件】
2006年 10月 【28件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【28件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【30件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【37件】
2006年 03月 【45件】
2006年 02月 【39件】
2006年 01月 【33件】
2005年 12月 【35件】
2005年 11月 【34件】
2005年 10月 【35件】
2005年 09月 【35件】
2005年 08月 【33件】
2005年 07月 【34件】
2005年 06月 【33件】
2005年 05月 【32件】
2005年 04月 【10件】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
