

運が (BlogPet)

きょうウッコロで、注意しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

運が

先日エレベーターのドアに頭が挟まり大きなこぶが
できてしまいました。
痛みが少し弱くなったのに次はデキモノが・・・
頭の厄除けをしたほうがいいのかな?
占いでは12月はあまり良くないそうなので
注意が必要です。

撮影



3匹を同じフレーム内に収めるのは無理だったので
ゲージの中に入れての撮影にしました。
3匹はゲージの中でも好き勝手に動き回るので
誰かが後ろを向いていたり飛び上がっていたり・・・
もう大変。
まだ日にちがたっぷりあるのでもう一度挑戦しようと
思っています。

撮影

きょうはモチャ、ウーブル、ハル君の3匹の
写真撮影の予定です。
動物の写真を撮るのは時間がかかります。
みんながそろってカメラの方を向いて良い顔を
するなんてまずないと思います。
きょう一日では無理かな?
夢果ちゃんと一緒に頑張ります。

下痢

きのうはウーブルの便が軽い下痢状態でした。
たぶん食べすぎが原因だと思いますが・・・
きのうは心配で友達のお家へ遊びに行くのを中止して
近所へお出かけしただけでした。
病気は突然やってくるのであまり遠出は
できません。
今朝は朝食後の便がいつもの状態にもどっていたので
安心しました。
下痢の前はオシッコの量が減ります。発見。

どこに?



ハル君は洗濯物の上に乗るのが大好き!
いつも洗濯物を取り込むと上に乗るそうです。
モチャも洗濯物は大好きです。
今朝ウーブルのウンチがやわらかめでした。
きのうおかし、みかんを食べさせすぎたのが原因の
ようです。
飼い主の責任です。反省。

シャンプー

きょうは少し暖かいので二匹を母がシャンプー
ウーブルはシャンプーの後ブルブルと震えて
寒そうでした。
モチャは興奮して部屋の中をはしり回っていました。
ここ数日ウーブルがトイレの失敗が・・・
オシッコではないので後始末には困りませんが。
どうしちゃったのかな?

ビックリ

近所の人がダックスを抱いてお出かけ・・・
まだ2ヶ月半とのこと。
親は外国まで行きつがいを購入した犬。
きっと良い血統なんだろう。
お金のある人は犬をわざわざ買い付けに・・・
信じられません。
足の太い犬だったのでモチャのようにビッグサイズかな?

仲良く (BlogPet)

今朝も仲良く日向ぼっこ太陽が高くなると窓辺に日がささなくなるのでモチャとわたしの間に割り込んできます
暖かいところを探してねていますが、ウーブルはすぐにやって来てモチャとわたしの間に割り込んできます
次男はそんなものかな?
と、モチャゾーが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

掛け布団

ウーブルはわたしと二階に上がるまで
母の布団の中で母によりそって寝ています。
わたしと寝るときは掛け布団の上に掛けてある
毛布の中・・・
なぜわたしには寄り添って寝ないのか?
わたしのねぞうが悪いのが原因でしょうか・・・


きのうモチャとウーブルの洋服を買いました。
夜着せてみましたが二匹とも気に入った様子。
まだ撮影はしてません。
二匹の気分のよさそうな時に撮影をしようと
思っています。
きのうウーブルはハル君と遊んだので今日はぐったり
しています。

年賀状

来年は戌年。年賀状に載せる写真は
モチャとウーブルでいいのだが・・・
かわいい洋服を着せて撮りたいと思っています。
ウーブルは服を着せても嫌がらないけど
モチャは嫌がります。
たぶんご機嫌ななめのお顔の写真しか撮れない
だろうな。
まずは服を買いに行こう!

動きすぎ?

きのうはいつもより帰宅が早かったので
モチャとウーブルと遊ぶ時間が持てました。
モチャはそんなに動かずナデナデを要求しますが
ウーブルは走り回って遊ぶので目が回りそうでした。
まだまだ1才子供です。
モチャも3才頃までは良く動き回っていたな。
雪が積もると大喜びで庭を駆け回っていました。

仲良く



今朝も仲良く日向ぼっこ
太陽が高くなると窓辺に日がささなくなるので
モチャは暖かいところを探してねています。
ウーブルは行動していますが。
わたしがモチャをナデナデしていると
ウーブルはすぐにやって来てモチャとわたしの間に
割り込んできます。
次男はそんなものかな?

幸福

きのうは大好きな夢果ちゃんにダッコをしてもらい
幸せ気分のモチャだったそうです。
夢ちゃんが帰るときもバス停まで送って
何回も振り向いて寂しそうだったと・・・
本当に大好きみたい。
いつも母と散歩をするときはうんちをしたら
そく家に向かい早歩きで戻ってしまうのに・・・
どうも母との散歩は不安のようです。

中止

携帯の機種変更は中止にしました。
今の携帯は0円で購入できましたが6ヶ月は解約が
できません。ドコモの携帯に買い換えたいとも
思っていたり・・・
今まで携帯の機種変更にどれだけのお金をつかったか?
もう1匹チワワが買えたりして・・・
馬鹿なわたしです。

モチャとウーブルはそろそろシャンプーをしなくては
いけない頃。
美容院へ連れて行こうか?
でもお正月に綺麗でいるには今回は家のばーばの
シャンプーかな?

日光浴 (BlogPet)

きょう、原因とかお天気とか悪い所に
空気の悪い所にお日様とかを日光浴しなかったの?
毎朝お天気のいい日は2匹で日光浴したかったの♪
ネットで広い風邪とお日様のありがたさがよくわかります
きょうはくもり空なのでできません
これからもっと寒くなるとお日様のありがたさがよくわかります
わたしはまたまた風邪気味・・・
と、モチャゾーが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

フィラリア

今期最後のフィラリアの薬を飲ませました。
モチャが小さい頃は錠剤しかありませんでしたが
いまは肉の塊のような物になっているので
飲ませやすくなりました。
こんなに寒くなっても飲ませなくてはいけないのかが
疑問です。

携帯電話

最近の携帯は重くて困ります。
そのように思っている人が多いのか?
昔のように軽い物が新発売されています。
軽い物に機種変更をしようと思っていますが
お金の無駄遣いになるかなσ(^◇^;)
アメリカのドラマ24のシーズン4をやっと
観終わりました。
どうもわたしは24中毒です。

模様がえ

きのう寝室の模様変えをしました。
重い家具を5センチ移動しただけで腰痛に・・・
中に入っている物を出して動かせば楽でしたが
面倒で。
ウーブルが部屋の雰囲気が変わっていたので
部屋中をクンクンと点検していました。

にぎやか

ワクチンの注射を接種して1週間がすぎ
モチャが元気になったので
モチャとウーブルのボールの取り合いや場所の取り合い
庭に猫が侵入するとおっかける・・・
にぎやかになりました。
モチャが元気がないとウーブルまで元気がねくなり
静かな1週間でした。

日光浴



毎朝お天気のいい日は2匹で日光浴をしています。
きょうはくもり空なのでできません。
これからもっと寒くなるとお日様のありがたさが
よくわかります。
わたしはまたまた風邪気味・・・。
空気の悪い所に長時間いるのが原因かな?

モチャ

モチャがやっといつものモチャに戻りました。
ただ注射を1本打っただけなのに・・・
診察台の上で身動きができないほど緊張しているから
疲れてしまったと思います。
それと先生が変わったことかな?
敏感な子で困ります。
でも気持ちはとってもやさしいです。

便2

2日間試供品を食べ今朝の便も良好。
これで安心して餌の切り替えができます。
値段も安くなるらしいので家計費も助かります。
いったいウーブルは何のアレルギーなのか?
七面鳥の入っている餌でアレルギーを起こしたから
鶏肉がダメなのかな?
人間は血液検査でアレルギーが調べられるらしいから
犬もできるのでは?
バッジテストは無理だと思うけど・・・

試供品 (BlogPet)

きょうは、ここまで試供した。

きのうは友達とTVに出ていた中華の店へ行きました。
汁なし坦坦麺を食べて見たいと思いました。
話がはずみ帰宅が深夜2時(^_^;)母に嫌な顔をされました。
汁なし坦坦麺が美味しいと評判だとか・・・3人でどんなに美味しいのかと期待して注文。
でも味はいまいちでした。
話がはずみ帰宅が深夜2時(^_^;)母に嫌な顔をされました。
お客さんもモチャゾーたちを含めて3組。
どうなんでしょう?本場の坦坦麺を食べて見たいと思いました。
汁なし坦坦麺が美味しいと評判だとか・・・3人でどんなに美味しいのかと期待して注文。
でも味はいまいちでした。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

便

ウーブルの便の調子は良好です。
きょう下痢をしなければ餌の変更ができる・・・
アレルギーも治っているといいけど、
それは無理かな?
きょうも食べさせて何もなければ安心できます。

病気の気分になり落ち込んでいたモチャが
いつものモチャに戻りました。
よかったです。

試供品

朝ごはんから試供品の餌を食べさせました。
今までの餌と比べて硬いようでよく噛んで食べていましたが
途中むせてしまい吐いてしまうのかと心配しましたが
一応完食。
2日分あるので食べさせ、便の状態を・・・
心配です。
他のメーカーでも魚が原料の物があるようなので
ペットショップへ行き見てこようと思います。

ワクチン接種

モチャを病院へ連れて行きました。
案の定家を出てすぐにブルブルと震えだしました。
病院に着いたらもっと震えて・・・
診察台に乗ったら諦めたのかふせの姿勢で
じーっとしていて注射をされても身動き一つ
なし。大変おりこうさんでした。
体重も5キロを切っており安心。
でも一つ問題が・・・
ウーブルの餌が製造中止に!
なまずが獲れなくなったからだそうです。

また?

一昨日町へ出かけたからか・・・
また風邪を引いてしまいました。
数年風邪とは縁が切れた状態だったのに・・・
人ごみはだめです。
きょうは家で休養しなければ・・・
明日はまたデパートへ行く予定。
治るかな?
モチャとウーブルは大変元気。
明日はモチャ君のワクチンの注射です。

深夜

きのうは友達とTVに出ていた中華の店へ行きました。
汁なし坦坦麺が美味しいと評判だとか・・・
3人でどんなに美味しいのかと期待して注文。
でも味はいまいちでした。
お客さんもわたしたちを含めて3組。
どうなんでしょう?
本場の坦坦麺を食べて見たいと思いました。
話がはずみ帰宅が深夜2時(^_^;)
母に嫌な顔をされました。
プロフィール

ウッコロ

  • Author:ウッコロ
  • ロングコートチワワの
    (左)モチャ
    1999年8月1日生まれ。
    ビッグサイズの12才です。♂。
    (右)ウーブル
    2004年4月6日生まれ。
    甘えん坊の7才です。♂。
カテゴリー
RECENT mini
FC2カウンター

無料カウンター
過去ログ +

2013年 11月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【2件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【2件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【2件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 08月 【2件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【1件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【1件】
2007年 10月 【3件】
2007年 09月 【3件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【17件】
2007年 03月 【11件】
2007年 02月 【13件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【27件】
2006年 10月 【28件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【28件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【30件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【37件】
2006年 03月 【45件】
2006年 02月 【39件】
2006年 01月 【33件】
2005年 12月 【35件】
2005年 11月 【34件】
2005年 10月 【35件】
2005年 09月 【35件】
2005年 08月 【33件】
2005年 07月 【34件】
2005年 06月 【33件】
2005年 05月 【32件】
2005年 04月 【10件】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
