

クリフォード

20051231103606.jpg

モチャとウーブルの弟のクリフォードです。
歩いたり、吠えたり、しっぽをふったりします。
モチャ達は初対面の時は吠えていましたが・・・
すぐに慣れてモチャは興味がなさそうです。
ウーブルは噛んでぼろぼろにしそうなのでクリフォードは
高いところに置いてあります。

2005

20051229231819

2005年もあと2日で終わります。
今年はどんな年だったかな?
わたしは病気がほとんどよくなり楽しい気分で
毎日が過ごせたことが一番うれしいことでした。
モチャとウーブルも大病もせず元気に過ごせてよかったです。
来年はモチャが7才になり老犬の仲間入り・・・
長生きして欲しいです。

便秘 (BlogPet)

ウッコロたちが、パンパンや、大きい食後を工事したの人がきたので緊張したの♪
食後とか広い様子とパンパンなどを工事したかったの♪
食後とか広い様子とかを安心しました
と、ウッコロが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

便秘

きのう工事の人がきたので緊張したのか?
夕方から便が出ないモチャ。
お腹がパンパンで元気がない・・・
食後に庭に出て回っても出ない・・・
様子を見て21時頃散歩へ連れて行ったら2回分の便が。
安心しました。

息子

きょう息子が来るので我が家は少しだけ
いつもより賑やかになります。
今水道工事の人が家に来ているのでモチャとウーブルは
吠え続けています。
疲れないのかな?モチャはたまに水を飲みながら・・・
わたしも友達と何時間もおしゃべりをすると
喉が渇くから

おしり



きのう美容院でおしりの毛をざっくりカットしてもらい
ました。
毛が多いとウンチが毛の上に乗ってしまいトイレ以外の
場所で落とすことが多いので・・・
でもしっぽを上げているときは良いけど
しっぽを下げている時は変な感じになってしまいました。
モチャは去勢の影響で後ろ足にフアフアの毛が生えてきています。

ゲージ



最近のウーブルはわたしが出かけようとすると
ゲージの中へ行きお座りをしています。
どうもわたしと二人出かけるのは嫌なようです。
前は一緒に行きたがっていたのに・・・
スーパーの駐車場で待っている時に怖い思いをしたのかな?
でもモチャと一緒の時はゲージにははいりません・・・
お兄ちゃんがいれば安心なのかな?

美容院

モチャとウーブルを美容院へ連れて行こうと
予約の電話をしたら予約でいっぱい・・・
なんとか明日の午後に入れてもらいました。
もっと早く予約すればよかった・・・
お正月はきれいになって迎えたいですね。
家の中も外もきれいにしなくては・・・

メリークリスマス

クリスマスイブですが我が家には何も予定が無く
いつものように過ごす一日になると思います。
犬用のクリスマスケーキを買ってあげるといいけど
モチャはくせになるから止めておきました。
いつもより少し多めにお菓子をあげます。
庭にはまだ雪が残っているから一応ホワイトクリスマスかな?



庭の景色です。
雪景色は見ているのには綺麗ですが
生活をするには困り物です。
モチャはトイレのたびに庭にでで足とお腹がびっしょり。
毎回拭くのが大変・・・
外で飼われている犬は大丈夫なのかな?
犬は寒さには強いと言われているからたぶん大丈夫
なんでしょうね



先日積もった雪が溶けたと思ったら今日も雪が
降ってます。
今夜も沢山降るような事を天気予報で言ってました。
買い物に出かけようと玄関を出て車の所へ行こうとしたら
ウーブルが足元に・・・
ビックリしました。気がつかなかったら道路に出て
大変なことになっていたかも?

小掃除 (BlogPet)

きょう、ここにお正月は掃除するはずだった。
モチャゾーが病気しなかったよ。
きょうウッコロの、掃除する?
ウッコロと熱に掃除しないです。
ウッコロで掃除ー!
ウッコロの救急を掃除しなかった。
ウッコロとここへ掃除するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

小掃除



一度に大掃除をするのは大変なので
きょうから一箇所づつ小掃除をすることにしました。
わたしは掃除が大の苦手・・・
むかし頑張りすぎてお正月に熱をだし救急病院へ
行ったことがあります。
その時お医者さんに普段と変わったことをしませんでしたか?
と尋ねられました。
病気ではなかったようですσ(^◇^;)

疲労

きのうは何度タクシー会社に電話をしてもつながらないので
徒歩20分の地下鉄の駅まで行くことにしました。
ほとんどが登り坂なので普段でも歩くのが辛いのに
何倍も大変でした。
坂を上りきった所でタクシーを発見!
無事病院へ到着。
大変疲れた一日でした。
モチャは庭に出て30分過ぎても戻って来ません。
寒がりなくせに変な子です。

大雪

名古屋は大雪で20センチ以上積もっています。
モチャはいつものように庭に出てトイレを・・・
部屋のトイレですればいいのに。
その点ウーブルは部屋の中で出来るからいいです。
わたしは病院へ行かなければならないので気が重いです。
タクシー会社はどこも話し中。
地下鉄の駅まで20分歩かねば・・・

ハル君

少し心配な事があります。
昨日ハル君を病院に爪を切りに連れて行ったら
以前腸に菌があったためまた検査をしたら
また菌がいるそうで・・・
当分薬を飲むことになったそうです。
腸には菌がいっぱいあると思うけど悪い物も
あるようです。

大好き



大好きなゆめちゃんがカメラを向けると
モチャはとってもいい顔をします。
わたしだと嫌な顔・・・
嫌われているのかしら?
おとといからウーブルの左目に目やにが出ていました。
少し充血している様子でしたが
今朝は目やにが少なくなっていたので
もう少し様子を見ることにしました。

肩こり

最近肩こりが治りません。
毎日シップを貼って寝ていますが起きた時も
肩こり・・・
昔頭痛がひどくて病院で検査をしてもらったら
体形が悪いと言われました。
体形なんて治せないから頭痛、肩こりは
一生続くのかな?
身体を動かすことをしなければ・・・

甘えん坊 (BlogPet)

昨日、ウッコロが
わたしが寝る時間が午前2時頃なのでウー寝不足の起床時間も遅くなっていると思います。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

体重

ウーブルの体重を量ったところ2,2キロでした。
もっと増えていると思っていましたが前回より
500g減量です。
モチャは5キロすれすれだと思います。
人間はお正月に太るけど犬はどうかな?
年賀状作り頑張らねば・・・

美容院

きのうは2ヶ月振りに美容院へ行きました。
ヘアカラーとカットで3時間・・・
頭をさわられると眠くなってしまうので
ほとんど眠っていたような気がします。
今回は髪型を変えたので気分も変わりました。

今朝起きて庭を見たら雪がすこし積もっていました。
いまもちらほら降っています。
モチャは雪が大好きだから庭にでたら
戻ってきません。
わたしは昨日から頭痛、肩こり・・・
目の疲れから来ているのか風邪なのか?
良くわからないので一応風邪薬を飲んでおきました。

甘えん坊

ハル君はとっても甘えん坊。
いつも一人でお留守番をしているから
誰かお家にいるときはすぐ膝にのってきて甘えます。
たまに甘えられるのは嬉しいけど毎日べたべたされるのは
少し辛いかな?
家の犬たちは好きなところでごろごろしています。

撮影2



きのうはハル君のお家で年賀状の写真の2回目の撮影を
しました。
前回よりは良い画像ができたのでこれを使って
年賀状を作成しようと思います。

きのうハル君とたくさん遊んだので今朝もウーブルは
ぐったりしています。
たいへん静かで少し変な感じ・・・

撮影

きょうはハル君のお家へ遊びに行きます。
先日の写真は年賀状に使える物がなかったので
きょうは頑張って撮影をします。
3匹を一緒に撮るのは難しいから何か作戦を
立てなければ・・・
どうなることやら。

今朝

今朝ウーブルに起こされた時まだ夜中だと
勘違い・・・
きのうは夜中までゲームをやっていたので寝不足です。
この年でゲームをやっているのはどうなのか・・・
でも暇つぶしにはもってこいです。
携帯にピンボールのゲームをダウンロードしましたが
画面が小さすぎて遊べません。

9時

ウーブルの起床時間がほぼ9時頃になっています。
わたしが寝る時間が午前2時頃なので
ウーブルの起床時間も遅くなっていると思います。
モチャは7時過ぎになっているようです。
夏は6時ごろだったけど寒くなると遅くなるようです。

寂しそう (BlogPet)

いつも、ウッコロは
きのうは帰宅がマウスだったから今日は多少遅くなってもおこごとは無いと思うけど・・・
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

HP

モチャとウーブルのHPのハル君の画像を更新しました。

日に日にもチャとウーブルの背中の毛の色が同じに
なっているような気がします。
後ろ姿はそっくり。大きさは違いますが
ぱっと見たときは間違えそうです。
最近わたしがパソコンを使っているとウーブルが
膝の上に乗ってきて邪魔をします。
パソコンにやきもちを焼いているみたい。。。

マウス

ウーブルの特徴のブラックマウスがこの頃
身体の色の茶色に変化するような気がします。
耳は黒いままですが・・・
まだ成長の段階なのかな?
購入する時にショップの人からはウルフセーブルと
言われましたがそんな感じの所はしっぽくらい・・・
これからどうなるのかな?
プロフィール

ウッコロ

  • Author:ウッコロ
  • ロングコートチワワの
    (左)モチャ
    1999年8月1日生まれ。
    ビッグサイズの12才です。♂。
    (右)ウーブル
    2004年4月6日生まれ。
    甘えん坊の7才です。♂。
カテゴリー
RECENT mini
FC2カウンター

無料カウンター
過去ログ +

2013年 11月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【2件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【2件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【2件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 08月 【2件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【1件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【1件】
2007年 10月 【3件】
2007年 09月 【3件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【17件】
2007年 03月 【11件】
2007年 02月 【13件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【27件】
2006年 10月 【28件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【28件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【30件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【37件】
2006年 03月 【45件】
2006年 02月 【39件】
2006年 01月 【33件】
2005年 12月 【35件】
2005年 11月 【34件】
2005年 10月 【35件】
2005年 09月 【35件】
2005年 08月 【33件】
2005年 07月 【34件】
2005年 06月 【33件】
2005年 05月 【32件】
2005年 04月 【10件】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
