

膝へ

ウーブルはわたしがパソコンをやっていると
少し離れた所に置いてあるソファに乗りわたしに
向かって吠えます。
膝に乗りたいからです。膝に乗られるとキーボードが
打ちにくくて困ります。
そういえばモチャが小さい時も膝に飛んできた様な
記憶が。。。今のモチャには無理かな?

きょうは雨。
庭から戻ったモチャの足はドロドロ。雨降りは困ります。
わたしはまた風邪気味・・・
くしゃみ、鼻水は止まっているけど悪寒、頭痛が・・・
風邪薬を飲んで様子を見ます。
医者の話では風邪に効く薬は無いって!
風邪薬を発明するとノーベル賞?

良い気分?



モチャが良い気分で寝ていると侵略者ウーブルが
登場して激しく吠えまくる・・・
モチャは我慢の限界がくるとウーブルに向かって
飛び掛る・・・そのすきにウーブルはモチャの居た場所に。
モチャは違う場所でストレス解消の前足のなめなめを・・・
毎日同じ事の繰り返しです。
次男は我がままです。

ウーブルが食べていた餌が製造中止になり
次の製品が出来るのを待っていました。
きょう動物病院へ電話をしたところ鱈を原料に
した餌が発売されたとの事。一安心です。
餌のアレルギーの子は大変です。

ランチ

きのうは友達と久しぶりのランチを楽しみました。
ランチタイムのお客さんはほとんど女性。
旦那さんは安いお昼ご飯を食べているのに
奥様は少し豪華・・・
たまにはいいのかな?
移動中の車内で救急車を見ながら消防車が通ったね
と言った友達を見て同じように年を取っているなと
思いましたσ(^◇^;)

いつもの (BlogPet)

ウッコロが
その後元気をちゃんと食べ嘔吐はありませんでしたが気持ちが落ち込んだのか元気がありませんでした。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

いつもの

きょうのモチャはいつもの食欲旺盛なモチャに
戻りました。一安心。
お天気が良いので庭で日向ぼっこをしています。
それを窓辺でウーブルがながめています。
羨ましく思っているのかな?
ウーブルは何を拾って食べるのかわからないので
庭には出せません。可愛そうだけど我慢です。

いつもはガブガブと水を飲むモチャが3日ほど前から
あまり飲みません。
ポカリスエットを薄めた物を飲ませたら飲みましたが
二度目は飲みませんでした。
少し体調が悪いのかな?
病院へ連れて行くほどではないので様子を見る事に
しました。
きょうは動きは良い様子です。

ストレス

モチャは暇があると前足をなめています。
ハル君も毛の色が変わるほどなめなめ・・・
お医者さんは人間の赤ちゃんがおしゃぶりをするのと
同じだと言っていたそうです。
一種のストレス解消かな?
ウーブルのストレス解消はプラスチックのお皿を
噛むことです。

嘔吐

きのうの夕食前モチャが透明の粘液のような物を
嘔吐しました。
その後餌をちゃんと食べ嘔吐はありませんでしたが
気持ちが落ち込んだのか元気がありませんでした。
お腹でも痛いのかと心配しました。
今朝は餌を食べ元気に走り回ったので安心しました。
気の弱いモチャです。

HP

モチャの小さい頃の写真のページを作りました。
久しぶりの作業だったので時間がかかり・・・
大変疲れてしまいました。
5年以上前のデジカメは映りが悪いです。
印刷をするともっと汚い。
時代を感じます。

風邪?

今朝からくしゃみ、鼻水・・・
風邪かな?
毎日空気の悪い所にいるから風邪のウィルスが
いっぱい飛んでいると思います。
マスクが必要です。
犬達は風邪引かないのでしょうか?
たまにクシャミはしています。
わたしは遊びすぎで疲れているようです。

パソコン



息子の膝の上にのりパソコンを見ているモチャ。
まだ小さいです。
可愛かったです。今も・・・
モチャは毎日何度もソファで寝ているとウーブルに吠えられ
怒りながら場所をゆずりストレスをためているのか
前足をずーっとなめています。
可愛そうです。

お疲れ (BlogPet)

お休みと大きいハルとかをモチャしなかった?
お休みになりました
いつもの二匹で十分です
と、ウッコロが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

同じレインコート



20060118093910.jpg

たぶんモチャが6ヶ月の頃、ウーブルは1才8ヶ月
同じレインコートを着られます。
モチャは半年で今のウーブルのサイズだった事になります。
大きくなる子は小さい頃から大きい・・・
と言う事を確認しました。

何ヶ月



モチャの小さい頃の画像が息子のパソコンにあったので
きのう送信してもらいました。
モチャも今ウーブルが使っているゲージをトイレに
していた頃があったようです。
5年以上前の事なので忘れてしまいました。
モチャの小さい頃の画像を利用してHPを作ろうと
思っています。

メロンパン

モチャは昔からわたしがメロンパンを食べていると
足元へ来て欲しがります。
太らせてはいけないので心を鬼にしてあげないように
努力しています。
ウーブルは食べたことがないから知らん振り。
最初から人間の食べ物をあげないのが一番良いと
思います。

お疲れ

きのうはお昼過ぎから夜までモチャとウーブルは
ハル君と大暴れをして遊んだので
9時頃帰宅してその後ソファでぐっすりお休みに
なりました。
いつもの二匹の喧嘩がなくで平和な夜でした。
同じ年頃の犬を二匹飼うと二匹で遊ぶから飼うのが
楽チンかな?
でも二匹は大変だから一匹で十分です。

雨の日はモチャ君はオシッコへ行くたびに足がどろどろです。
テラスがあっても庭を走り回るのであまり意味なし。
もっと大きなテラスが必要です。
きょうはみんなでハル君のお家へ遊びに行きます。
ウーブルはモチャにはわがままな態度を取るけど
ハル君とは楽しく遊びます。
不思議。。。

モチャ?



モチャが4ヶ月頃の写真です。
とっても目が離れています。ウーブルと比べると
大きかったようです。
先日ペットショップでチワワを見ていたら4キロ以上に
なる犬が結構いると聞きました。
モチャが5キロになったのは育て方が原因でなかった
ようなので安心しました。

ファンヒーター (BlogPet)

きのうはウッコロはリビングもオンしたかもー。
きのう、お願いするつもりだった?
ここへ母へオン♪
きょうは、ここにオンしたよ♪

今日は7日正月。
朝ごはんは七草粥でした。
モチャとウーブルにもおすそ分け。
味が薄いから何を食べていることはわからないでしょうね。
困った物です。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

朝寝



お日様がありがたい季節。
モチャとウーブルはお天気の良い日はひなたぼっこ。
きょうは風がないのでモチャは庭に出たまま
戻って来ません。
ウーブルはモチャに早く戻るよう吠えています。
ウーブルも外へ出たいと思いますが
庭の外へ出て行く危険があるのでやめています。

成人式

きのうは成人式でしたが振袖を着た人は
一人も見かけませんでした。
沖縄では式の間お酒を飲んだりして大騒ぎ・・・
私達の頃にはそんな事はありませんでした。
なぜ騒ぎたいのでしょうか?
目立ちたいからなのかな?
今夜はわたしの帰宅がいつもより早かったので
夕飯を母と一緒に食べていたら
ウーブルが不審そうな目つきでわたしを見ていました。

うれション?

昨日ハルママとハル君が我が家へ遊びに来ました。
モチャとウーブルは大変喜びました。
モチャがカーテンにオシッコを・・・
うれションだったのか?
ハル君もカーテンへオシッコ。
ウーブルはしませんでした。
モチャがうれションをしたのは初めてです。ふつううれションは
少量のはずでは?

ファンヒーター

モチャはファンヒーターの前で暖まるのが大好きです。
リビングは床暖なのでファンヒーターは冷えた時に
オンにしますがモチャはファンヒーターの前へ行き
わたしや母の方を見てオンにしてとお願いしているような
目で見つめます。
暖かい風が気持ちいいようです。
ウーブルはモチャの後ろで遠慮しながら暖まっています。

七草粥

今日は7日正月。朝ごはんは七草粥でした。
モチャとウーブルにもおすそ分け。
味が薄いから何を食べているのかわからなかったかな?

ウーブルに吠えられるとずごい顔をして唸るモチャ・・・
凄い顔がだんだんエスカレートしています。
変な顔になっていることはわからないでしょうね。
困った物です。

肩こり

肩こりの薬を飲んで2週間過ぎましたが
何の変化もなく・・・
高い薬でしたが残念です。
薬より運動の方がいいのでしょうか?

新年 (BlogPet)

きょうウッコロの、歯ブラシみたいなblogするつもりだった。
ウッコロがblogー!
ここへblogー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

横浜へ

きょうのお昼頃息子が横浜へ戻ります。
ウーブルがとっても甘えていたから寂しがると
思います。
我が家はまた4人家族になります。
わたしもいつもの生活に・・・
忙しくなるかな?
まずは友達と新年会の予定です。

お友達


モチャとウーブルの新しいお友達のウォーキービッツ
のウとモです。
歩いたり、音を出したりしますがモチャとウーブルは
無関心です。
小さいからなのかな?
犬は何に興味を示すのか?よくわかりません・・・060104_193736.jpg

プロフィール

ウッコロ

  • Author:ウッコロ
  • ロングコートチワワの
    (左)モチャ
    1999年8月1日生まれ。
    ビッグサイズの12才です。♂。
    (右)ウーブル
    2004年4月6日生まれ。
    甘えん坊の7才です。♂。
カテゴリー
RECENT mini
FC2カウンター

無料カウンター
過去ログ +

2013年 11月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【2件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【2件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【2件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 08月 【2件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【1件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【1件】
2007年 10月 【3件】
2007年 09月 【3件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【17件】
2007年 03月 【11件】
2007年 02月 【13件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【27件】
2006年 10月 【28件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【28件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【30件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【37件】
2006年 03月 【45件】
2006年 02月 【39件】
2006年 01月 【33件】
2005年 12月 【35件】
2005年 11月 【34件】
2005年 10月 【35件】
2005年 09月 【35件】
2005年 08月 【33件】
2005年 07月 【34件】
2005年 06月 【33件】
2005年 05月 【32件】
2005年 04月 【10件】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
