

最近モチャの凄い顔をあまり見なくなったような
気がします。
前はウーブルに吠えられると・・・m.19.jpg

こんな顔をしてました。
かわいいお顔が台無し・・・
いつもおだやかなモチャでいてほしいです。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

眠り病

きのうは一日中家にいました。
犬達と同じように生活をしていたら・・・
朝食後に寝て、昼食後に寝てとほとんど寝ていました。
そんなに疲れていたとは。
夜眠れないだろうと心配していましたが
普段どおりぐっすり。
雨の日は眠れるようです。

フード



新しいフードを今までの物に混ぜて食べさせていますが
今のところ便に異常がなく安心しています。
食べ物にアレルギーのある子は人間でも大変ですが
犬も結構気を使います。
フードだけ食べさせていれば良いけど
つい自分が食べている物をあげてしまうことがあり
大丈夫だったかと・・・不安になったりしていますσ(^◇^;)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

眠いなー

20060226104508


眠いなー

床が暖かいから良い気持ちです。外は雨で人が通らないから吠える仕事もないし…暇だなー

頭を



モチャは頭が重いらしく座布団や洋服を枕にして
眠っています。
犬は一日の内ほどんどの時間をうとうとしているみたい。
深夜でも外で小さな音がするのかすぐ目覚めて
吠えています。
でも地震の予知は出来ないようでガタガタ揺れても
知らんぷりです。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

救急車

昨夜家の前に救急車が・・・
何事かと思い見に行きましたが斜め前の家に
きている様子・・・
たしか一人暮らしのはず。
救急隊員の人が家に入れず困っているみたいでした。
一人暮らしで急病になった時は困ります。
外が騒がしかったのでモチャとウーブルは吠え続けて
いました。

何を

20060223171738


何を

何かやろうと獲物でも探しているような…
どこにいるのかわからないような時はいたずらをしています(^-^;

「大好きチワワン」 (BlogPet)

今日は、ウッコロが、ウッコロがいたりして結構ビッグサイズの5キロウーブルは2,2キロ同じチワワでもこんなにサイズの差があるとは・・・
チワワブームの頃大きなお母さんに何匹も生ませるブリーダーさんがいたりして結構ビッグなチワワが多いと聞きましたけど(^_^_^;)
と、ウッコロが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

製造中止になってしまったウーブルのドックフードの
買い置きがそろそろなくなります。
病院へ新しいドックフードを注文しました。
ウーブルが気に入ればいいけど・・・
少し心配です。でもなまずの餌はもう無いので
いやでも食べてもらわねば・・・
モチャは食べ物にとっても神経質だけど
ウーブルはたぶん大丈夫だと思います。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ボール

20060222093904


ボール

大好きな鈴の入った毛糸で編んだボール☆自分で投げたりわたしの近くに落として投げさせたりして遊んでいます。

「大好きチワワン」

20060216094213.jpg

DSC00916.jpg

我が家の宝物のモチャ6才とウーブル1才です。
モチャはビッグサイズの5キロウーブルは2,2キロ
同じチワワでもこんなにサイズの差があるとは・・・
チワワブームの頃大きなお母さんに何匹も生ませる
ブリーダーさんがいたりして結構ビッグなチワワが
多いと聞きました。
モチャを買った時はまだブームではなかったけど(^_^;)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

アップ



モチャをどアップで撮ってみました。
何だか変なお顔です。
きょうもモチャはソファーでくつろいでいる時に
ウーブルに吠えられ耐え切れずウーブルにソファーを
ゆずってしまいました。
そんな時は前足をなめなめしてストレスの解消をしています。

遊び相手



ウーブルは遊び相手が欲しくてわたしや母に吠えて
ボール投げや人形の引っ張り合いを要求します。
何度ボールを投げても飽きずに持ってきます。
モチャなら3回で終了。
ハル君がいつもいてくれたら遊び相手になってくれるから
わたしたちは助かります。
犬を買うときは同年齢を2匹買うと良い様に感じます。

踏んじゃう

ウーブルが夜になると座布団カバーの中に入って
寝ているので何度も踏みそうになり
危ないです。きのうはつまずいて足首をひねって
しまいました。
カバーの口を閉じれば良いけど閉じると糸を噛んで
食べてしまう・・・
座布団を無しにするしか対処出来ないです。
毎日何か問題が起きるこの頃です。

無言

きのうは友達と楽しく夕食を食べて・・・
その後みんなでおしゃべりをしていたら帰宅が
午前様になってしまいました( ;^^)ヘ..
今朝母と顔を合わせましたが無言。
相当怒っている様子。
この年で帰宅時間を気にしなくてはいけないなんて
やってられません。
ウーブルはわたしの帰りを待っているから可愛そうだと
思いますが、毎日ではないので許してくれているかな?
みんなで楽しく会話をしていると時間が過ぎるのを
忘れてしまいます。

モチャ

モチャがわたしの所へ来るときはわたしが
何かを食べている時だけ・・・
それ以外は母の近くで寝ています。
小さい時にはわたしにべったりだったのに
わたしが2年ほど入退院を繰り返していたので
おばあちゃん子になってしまいました。
ウーブルはおばあちゃん子にならにように頑張って
かわいがっています。
でもどうなるか心配です。

あれれ (BlogPet)

きょうモチャゾーがここにブルみたいなカバーするつもりだった?
ここへカバーされた!
ここでウッコロとここにカバーすればよかった?
ここでカバーするはずだった。
ここで安心♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

おすまし

20060216094213


おすまし

ウーブルはカメラを向けるとポーズをとります☆

ブラッシング



きょうは台の上に乗せられおばあちゃんにブラッシングを
してもらいました。
大きな毛玉がとれました。モチャも気分が良いかな?
ウーブルが裏山に向かって吠えていました・・・
わたしが見ても何もいない・・・
変だなと思っていたら、鳥が3羽飛び立ちました。
気配でわかるんですね。

待ち犬



毎朝庭の横の通りを散歩している犬を待っている
モチャ。
どんな犬なのかわたしは見たことがありませんが・・・
たぶんメスだと思います。
いつも同じ時間に来るようでその時間には庭に出ます。
犬は時間がわかるのかな?
不思議です。去勢したけど恋はするみたい・・・

通院

きょうは8週間に1度の診察日。
前回は大雪でタクシーが呼べず大変な思いをして
病院へいきました。
こんな時に思ったのは地下鉄の駅に近いところに
住みたいな!っと。
でも普段は車があれば別に困らないので今の家で満足。
モチャの為にも広い庭は必要です。
年を取って車の運転ができなくなったら考えようと思っています。

あれれ



このふくらみは何だろう?
06-02-11_22-01.jpg

時間が経ち・・・
ウーブルが出てきました。最近一日に一度は座布団カバーに
もぐっています。
安心するのかな?
踏み潰される危険あり!

こんな姿に…

20060211102409


こんな姿に…

可愛いクマさんでしたが
毎日ウーブルが噛んでいるのでこんな姿になってしまいました。

寒がり

20060210235724


寒がり

ストーブの前が大好きなモチャ♪身体が熱くなるまで離れません。

寂しい

わたしが帰宅するとモチャとウーブルはリビングの
ドアの前でお出迎えをしてくれていましたが
最近は二匹ともわたしが帰宅しても無視・・・
母が外出して帰宅したときは大喜びでしっぽをふって
お出迎え・・・
やはり面倒をみてくれるひとが一番大切に思っているようです。

かじってます

20060210101209

大好きなお皿・・・
一回りは小さくなったと思います。

ホームページ

yahooのジオシティーズでホームページを持っているけど
全然見てもらえません・・・
寂しいです。犬の紹介では面白くないのかな?
もっとみなさんに興味をもたれる物を考えなければと
思っている今日この頃・・・
モチャとウーブルが何か楽しい事をしてくれれば
良いのに・・・
文章を書くのが苦手なわたしには元々無理な事だったのかな?

雪 (BlogPet)

モチャゾーは、我慢しなかったよ。
ウッコロで庭に我慢しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

シャンプー

モチャが庭に出て身体にコケをいっぱいつけて
戻って来たのでシャンプーをすることになりました。
母がズボンの裾をまくって準備をしていたら
ウーブルが机の下へ隠れてしまいました。
シャンプーは苦手のようです。

ふんばってます

20060207120013


ふんばってます

おばあちゃんの短い膝の上で落ちないようにふんばっているウーブルです☆

プロフィール

ウッコロ

  • Author:ウッコロ
  • ロングコートチワワの
    (左)モチャ
    1999年8月1日生まれ。
    ビッグサイズの12才です。♂。
    (右)ウーブル
    2004年4月6日生まれ。
    甘えん坊の7才です。♂。
カテゴリー
RECENT mini
FC2カウンター

無料カウンター
過去ログ +

2013年 11月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【2件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【2件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【2件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 08月 【2件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【1件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【1件】
2007年 10月 【3件】
2007年 09月 【3件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【17件】
2007年 03月 【11件】
2007年 02月 【13件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【27件】
2006年 10月 【28件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【28件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【30件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【37件】
2006年 03月 【45件】
2006年 02月 【39件】
2006年 01月 【33件】
2005年 12月 【35件】
2005年 11月 【34件】
2005年 10月 【35件】
2005年 09月 【35件】
2005年 08月 【33件】
2005年 07月 【34件】
2005年 06月 【33件】
2005年 05月 【32件】
2005年 04月 【10件】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
