

くんくん



もうすぐウーブルは2才になります。
ペットショップから家へ連れて帰った翌日深夜の
悪夢から2年ほど過ぎたことになります。
1才からは病気にならず健康に。よかったです。
何か食べ物が落ちていないかといつもクンクンしながら
部屋の見回り・・・
ほこりはほとんどウーブルが食べています(・・;)

テーマ : わんわん日記
ジャンル : ペット

投げて!



「おばあちゃん、ボール投げて」
とおばあちゃんを見つめているモチャ。
でもおばあちゃんはテレビに夢中・・・
そんな事をしているうちにウーブルがボールを取りに。
やっぱり取られてしまいました。

テーマ : わんわん日記
ジャンル : ペット

どっち? (BlogPet)

今日身体とかわかりません
ウッコロは、大きい画像とか、毛色とかを買えば良かったかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

どっち?



後ろ姿の画像を見ていると
どちらなのかわかりません・・・
体重はモチャはウーブルの倍以上あるのに・・・
横になっている時も身体の長さが変わらないから
どちらだかわからないことがしばしば。
毛色の違う犬を買えば良かったかな?

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

いいこいいこ



モチャの大好きないいこいいこのポーズ。
お腹を見せていると言うことは安心しているということかな?
やっぱりぼくはおばあちゃんが大好き!

わたしのあごはまだ痛みが消えないので歯科医院へ行くことに
しました。ついでに歯のクリーニングもしてもらいます。
早くなんでも食べられるお口になりたいです。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

スヤスヤ

20060327104804
とっても気持ち良さそうに寝ています。

あご2



今朝もあごの関節が痛い。まだ治らない・・・
姪も同じような症状になったことがあり、ほねつぎの
先生に口を大きく開けるように言われたそうです。
でも口を開けるのが痛いのに大きく開けろだなんて(^^;;;

きのうハル君と遊んだおかげかいつもは夜にひと暴れする
ウーブルがおとなしく座布団カバーに入っていました。
同年齢のワンちゃんがいるといいですね。

あご

きょうは、わたしのお話です。
3日ほど前から食事をするときに耳のしたの
あごの関節がガクっと音を立てて
激しい痛みが食事のたびに起きていました。
食事をする時だけの痛みだったのが
今朝は目覚めてからずーっと痛くて・・・
日曜日で病院もお休み、困っています。
明日は友達とランチの予定だったのにキャンセルσ(^◇^;)
何か悪いことでもしたのかな?

今日も



今日もガムに夢中のモチャ・・・
ウーブルは近づきもせず無視。
いつもはモチャの噛んでいる物は何でも取り上げるのに
変な感じ。
モチャに凄いオーラが出てるのかな?

テーマ : 愛犬の日常
ジャンル : ペット

モチャ

20060324125114
数年ぶりのガムは大変美味でござる!
ウーブルはガムは嫌いみたい…

おもちゃ

DSC01015.jpg

ウーブルの大好きだったおもちゃが
部屋の片隅に放置されています。
飽きてしまったのでしょうか?
やっぱり一番すきなのはオレンジのお皿かな?

きょうは風もなく晴天なのでモチャが庭から戻りません。
まだ彼女が来ないのかな?
待ちぼうけ・・・

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

足が (BlogPet)

きょうはここへあくびしないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

足が



ぼくの足臭いみたい・・・
と思って臭いをかいでいるのかな?
モチャは前足の掃除は暇な時はペロペロやっているけど
後ろ足はペロペロできないのかな?
ウーブルはあまりペロペロはしないみたい。

DSC01014.jpg

大あくび。
いつも眠いのね。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」がテスト投稿の為に書きました。

重い



わたしが寝そべってTVを観ていたら・・・
おしりの辺が┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・
いつもの重さとは桁違い。
あれと思ってお尻を見たらモチャが!
いつもはウーブルの居場所ですが。
それを見てウーブルは吠えてるし・・・
二匹の面倒をみるのはわたしには無理なのか?
もう一匹欲しいなんて!ダメ┐('?`;)┌

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

重い



わたしが寝そべってTVを観ていたら・・・
おしりの辺が┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・
いつもの重さとは桁違い。
あれと思ってお尻を見たらモチャが!
いつもはウーブルの居場所ですが。
それを見てウーブルは吠えてるし・・・
二匹の面倒をみるのはわたしには無理なのか?
もう一匹欲しいなんて!ダメ┐('?`;)┌

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

寒い〓

20060321164513
寒がりモチャはストーブのスイッチを入れて!とせがみ。暖まっています(-.-;)

しゃんぼり?



母がお出かけをしました。
きょうはわたしと犬達でお留守番。
何となく二匹がしょんぼりしているように感じます。
わたしと家に居るのは不安なの?
本当の飼い主はわたしなのに・・・
世話を一番良くしてくれる人が良いのね!

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

お疲れ

今朝はのウーブルは9時を過ぎても起きませんでした。
きのう相当疲れたみたい。
モチャはドッグカフェへ行ったのは2回目だけど
ウーブルは初体験。
次は雰囲気に慣れて楽しんでくれるかな?
家の近所のドックカフェへ連れて行こうと思っています。
大きな公園へ行くと色んなワンちゃんが遊びに来てるから
他のワンちゃんと仲良く出来るようになるかな?

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ドッグカフェ



きょうはモチャとウーブルをドッグカフェに連れて行きました。
DSC00989.jpg

モチャは不安になるとわたしにダッコを・・・
店内はほとんど満席状態でした。
チワワを連れた6人グループの人たちがいたり・・・
1人でダックスを3匹連れた人とか、
やはり人気のあるチワワとダックスを連れた人が
多かったです。
DSC00998.jpg

家の2匹はテーブルの下に居る時間が永かった!
DSC00996.jpg

ウーブルはこんなに緊張してました

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

見つめあい



モチャとバーバが見つめ合っています。
相思相愛というのか・・・
犬と人間でも愛しあえるのだ
わたしとウーブルはどうなんでしょう・・・

テーマ : ワンコのいる生活
ジャンル : ペット

大きくない?

DSC00971.jpg

なんだかいつもの座布団が大きいです<モチャが入ってます
母とわたしは大笑い・・・
でもウーブルは自分の居場所を取られてしまったから
大騒ぎ!
あまりにもふくらみが大きい、笑えます。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今朝



今朝の二匹。
ウーブルは庭の監視。モチャはお日様のあたるところで
休憩中。
犬達はいつも何を考えているのだろう・・・
たぶんモチャは食べること。
ウーブルは噛むこと。
そんなんかな?

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

甘えちゃって!


モチャがいつものように母にべったり・・・
わたしには全然甘えない。
食事中だけわたしの足元に来てわたしを見つめて
じーっとお座りをしています。
すばらしい忍耐力。それに負けてきのうはカリフラワーを
あげちゃいました。色々とあげてもやっぱりおばあちゃんが
一番大好きだそうです。DSC00968.jpg

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

モチャ



「モチャ・・・」<ウーブル
窓辺でモチャの行動をみつめているウーブル。
モチャが吠えたら一緒に吠えて。
応援してるのかな?
ウーブルも庭に出してあげたいと思うけど
反対意見があり止めてます。
可哀想かな?

テーマ : 愛犬の日常
ジャンル : ペット

失敗

大変な事を!
パソコンのファイルの整理をしていたら
ホームページビルダーのファイルをすべて捨ててしまいました。
復元というフリーソフトを使ってみたりして
頑張ってもダメ。
やはり息子に聞くことに・・・
息子とチャットをしながら頑張った結果なんとかファイルを
サーバーからダウンロードできました。
何故か余分な事をしてしまう・・・
反省。

エヘヘ



お恥ずかしい所ににウーブルの大好きお皿を乗せてみました。
きのうは美容院でヒゲをカット。
いつもはカットしないので不安な目をして母を見つめていました。
ウーブルは始終逃げ腰状態。
トリマーさんもやりにくかったと思います。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ドッグカフェ

20060312195407
ハルクンがママとゆめちゃんに連れられてドッグカフェへ行ったそうです。ハルクンは興奮気味だったとか…次回はモチャとウーブルも一緒に連れて行きたいです。

わかるかな

20060312124207
ヒゲを切ってもらいましたが…わかります?

距離



たまに同じソファでモチャとウーブルが寝ていることが
あります。
でも二匹の間には距離が・・・
モチャはウーブルが同じ場所に来ようとすると
嫌な顔をして吠えます。
気分の良い時はOK。で受け入れる様子。
タイミングなのかな?
ウーブルのいる場所へモチャは平気で行きますが・・・
先輩は強い!

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

プロフィール

ウッコロ

  • Author:ウッコロ
  • ロングコートチワワの
    (左)モチャ
    1999年8月1日生まれ。
    ビッグサイズの12才です。♂。
    (右)ウーブル
    2004年4月6日生まれ。
    甘えん坊の7才です。♂。
カテゴリー
RECENT mini
FC2カウンター

無料カウンター
過去ログ +

2013年 11月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【2件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【2件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【2件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 08月 【2件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【1件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【1件】
2007年 10月 【3件】
2007年 09月 【3件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【17件】
2007年 03月 【11件】
2007年 02月 【13件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【27件】
2006年 10月 【28件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【28件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【30件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【37件】
2006年 03月 【45件】
2006年 02月 【39件】
2006年 01月 【33件】
2005年 12月 【35件】
2005年 11月 【34件】
2005年 10月 【35件】
2005年 09月 【35件】
2005年 08月 【33件】
2005年 07月 【34件】
2005年 06月 【33件】
2005年 05月 【32件】
2005年 04月 【10件】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
