

のんびり





ソファーでゆったりとくつろいでいます。
写真には写ってないけど隣にはおばあちゃんが・・・
一緒にいると安心するのかな?

きょうは大好きなゆめちゃんが家にきたの
そしたらチョロットウレション。
どうしてわたしが帰宅して時はしないの?
うれしく無いのかも?


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ハル君

きのうハル君のお家へ遊びに行き、ハル君にご飯を
食べさせた時の動画です。




何だか食欲が無い様子で落ち着いて食べません。
モチャとウーブルはわき目もふらず食べるのに・・・

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

気持ち良いよ




今日はお天気が良くて暖かい。
モチャは庭でくつろいでいます。
お腹が空くまで部屋には戻って来ないかな?
ウーブルはモチャをいつものように窓辺で見つめています。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

眠い




僕はいつも眠いです。いつの寝てるとウーブルが邪魔を
するからなるべく安全な場所を探して寝てるんだ!
ウーブルも寝ててくれれば平和なのに・・・
ぴょんぴょん、キャンキャンうるさいの!

動画2 (BlogPet)

こないだ、ウッコロが
見てます|無料撮影、撮影配信、フラッシュ撮影ストリーミングはムービーキャスターへ
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

耳が取りたい

ウーブルは今、青い犬の耳を取ろうと日夜カミカミしています。
一つは取れているから両耳・・・
突起物は何でも取りたい君です。




テーマ : ●デジカメ動画(ペット)
ジャンル : ペット

やっぱりピンボケ

きょうも動画にチャレンジしましたがアップロードを
するとピンボケ・・・
カメラの説明書を見てもわからない・・・
ウーブルは動かない。
次は庭で撮影をしてみようと思います。



はじめまして

ペットな一日のグループのみなさんはじめまして
ウッコロと申します。
チワワを2匹飼っています。
6才のビッグサイズのモチャ ♂
2才のやんちゃなウーブル ♂
です。よろしくお願いします。

動画2

たぶんモチャはガムを隠そうとしていると思います。
デジカメで撮るとデジカメで見たときはピントは合っているのに
アップロードするとピンボケ・・・



挑戦




動画に挑戦してみました。

まだ寒




きょうはお日様が出てないので寒いのか
朝はストーブの前で暖まっている二匹。
身体の向きが違うのはなぜ?


DSC01107.jpg


「ガムって美味しいのかな?」と考えながらモチャを見てるの
でしょうか?一度噛んでみれば良いのに・・・

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

きょとん





これは「きょとん」としてるのかな?
わたしが服を脱ぐとどちらかがよって来て服に残っている
温かみを感じてるみたい・・・
でも犬の方が体温が高いから違うか?
匂いが・・・良いはずないしね・・・

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

噛めば・・・



毎日毎日カミカミしてると。

DSC01102.jpg


こんなになってしまいました
耳一つとしっぽが・・・
突起物を取りたいために頑張ってカミカミしてるみたい。
だからか歯はとっても綺麗です。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

2004.7

昔の写真を見ていたらウーブルが噛んでいる
お皿の色が違ってます。

DSC00273.jpg


このお皿は何処へ行ってしまったのか?
なぜ色が変わってしまったのか?
物忘れの激しいわたしには何もわかりません

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ガム (BlogPet)

きのうは、ウーと、ガム大嫌いだから安心したかったの♪
きのう、ペットショップへ行きミルク味のガムを購入しました
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

ぼくはお皿で

どんな味のガムを買ってもウーブルはノー。
でも諦められない・・・また違うのを買ってきて
チャレンジします。意味ない?

DSC01094.jpg

モチャがガムを食べている近くへ行き
お皿を噛んでいるウーブル。
「ぼくにはお皿があるからいいもん( ¨)( ‥)( ..)( __)」
ってモチャにアピールしてるみたい。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ガム

きのう、ペットショップへ行きミルク味のガムを
購入しました。
なんとかウーブルにも食べさせたいと・・・
でもウーブルは匂いをかいで逃げて行きました。
豚皮が嫌いなのかな?

DSC01092.jpg


モチャは安心して食べられる場所を探しています。
誰も取ったりしないのに(^-^;
なんでもウーブルに取られるから用心してるのかな?
ウーはガム大嫌いだから安心して召し上がれ。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

嫌なの!



「僕はまだ外に居たいのにおばあちゃんがお部屋に
入れと言ってます・・・外の方が暖かいのに・・・
でも僕が入らないとウーブルがお菓子をもらえないし
僕もお菓子が欲しいから入るとするか」
なんて思っているのかな?
バウリンガルを使って見たいです。

きのう夕食を食べに母と車で出かけました。
地下駐車場に入れてとんかつ店でヒレカツを食べ満足して
駐車場へ戻ったらマイカーが光っています。
あれ?よく見たらヘッドライトが点けっぱなし( ;^^)ヘ..
1時間だったからバッテリーはOKでした。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

まだ寒い?



今朝は2匹でストーブの前で暖まっています。
4月の中旬だというのに
毎年ストーブを片付けると扇風機を出しているように思います。
気持ちの良い季節が無くなっているような・・・
日本は四季があるから良いのに・・・
これからどうなっていくのか心配です。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

カミカミ



今朝はいつものウーブルになったのか、オモチャを
カミカミしています。
ショックが消えたのかな?
モチャ兄ちゃんがいるから二匹で楽しく過ごしてね。

来月はフィラリアの薬をもらいに病院へいくのかな?
血液検査をするから時間がかかります。
患者さんもいっぱいで待ち時間も・・・
お金もまたまたいります(^_^;)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

外が好き



陽気がよくなりモチャが庭でボーっと?している時間が
長くなりました。
雨の日は庭に出たと思ったらすぐに戻ってきます。
雨は嫌みたい。
わたしは子供の頃雨が大好きであめが降るとレインコートと
長靴姿で用もないのに外を歩いていました。
でも今は雨は嫌です。特に雨の日の夜の運転は視界が
悪くなるので神経を使います。

ウーブルの元気のない原因は長男が1週間家に居て
とっても甘えていたのに急にいなくなったから
寂しい気分になっているみたい。
息子の部屋へ行ってベットにのりクンクンしてて
わたしの部屋へ来ないです。
匂いで我慢してるのかな?

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

狂犬病予防注射

きのう、狂犬病の予防注射は無事終了しました。
結構ワンちゃんがいっぱいでしたが
チワワは見かけませんでした。
注射が終わって自宅に戻ってからウーブルの様子が変。
部屋の角に座っていたり、キッチンの冷蔵庫の前に座っていたり
洗面所に座っていたり・・・
モチャが自分の大切にしているオモチャを咥えても取りに
行かず・・・
どうも注射が怖かったみたい。案外神経こまいかも?

DSC01082.jpg

今年の年賀状の写真撮影のために買った服
半年経っていないのにこんなにミニサイズになっています。
縮んだの?なんて( ;^^)ヘ..

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

お昼ごはん (BlogPet)

ネットでワンや、普通を肥満したかったの♪
ウッコロが、ネットでキャベツをおまけしなかった
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

お昼ごはん



二匹のお昼ご飯です。
左はモチャ、ゆでたキャベツ。
右はウーブル、ドッグフードとゆでたキャベツ。
普通のワンちゃんは一日1回から2回の食事のはずが
家では3回。ウーブルは腸が弱いので3回にしていますが
モチャはお昼のキャベツはおまけ・・・
このおまけが肥満の元。
わかっているのにやめられない(^^;
ダメ飼い主代表のウッコロです。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

取らないで!



モチャがおもちゃを咥えています。
この数秒後ウーブルに取られてしまいました。
その瞬間を撮ろうと思いましたが早すぎて失敗。
取られ取り返せばいいのに・・・

DSC01078.jpg

テーブルの下におもちゃを置いて
ウーブルは独り占めしてます。
なんて性格がわるいんだろう(ーー;)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

眠い(´Q`)。oO

20060410094212
横浜から遊びに来てた長男が今日帰る。ウーブルは別れがわかっているのか?ベッタリ引っ付いています。6月に来るらしいから楽しみに待っていようね。

ピンボケ



最近、わたしが撮る写真がピンボケ・・・
息子が同じカメラで撮ると綺麗・・・
カメラが壊れているわけではない様子。
わたしの腕に問題がある。
ぶれているのだろうか・・・

ウーブルは母の部屋の座布団が積んであるところに乗り
外を監視している。
家を敵から守っているのかな?

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

沈丁花



庭の沈丁花が満開、とっても良い香りがします。
モチャが小さく見えるかな?

DSC01066.jpg

モクレンも満開です。
今年は良い花が咲いて母が喜んでいます。
モチャは庭で木の実のような物を拾って食べています。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ぼくの!



お誕生日プレゼントの3つのオモチャ。
モチャと喧嘩をしないように3つ買ったのに
全部自分の物だとウーブルは思っている様子。
モチャが咥えるとすぐ取りにいきます。
引っ張りあうので首が取れてしまいました。
ウーブルにはペット用のオモチャはダメみたい

DSC01063.jpg

今息子が家に来ているので
二階から息子が降りてくる気配を感じて
階段を見つめています。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

モクレン



庭のモクレンが綺麗に咲きました。

DSC01053.jpg

プロフィール

ウッコロ

  • Author:ウッコロ
  • ロングコートチワワの
    (左)モチャ
    1999年8月1日生まれ。
    ビッグサイズの12才です。♂。
    (右)ウーブル
    2004年4月6日生まれ。
    甘えん坊の7才です。♂。
カテゴリー
RECENT mini
FC2カウンター

無料カウンター
過去ログ +

2013年 11月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【2件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【2件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【2件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 08月 【2件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【1件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【1件】
2007年 10月 【3件】
2007年 09月 【3件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【17件】
2007年 03月 【11件】
2007年 02月 【13件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【27件】
2006年 10月 【28件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【28件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【30件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【37件】
2006年 03月 【45件】
2006年 02月 【39件】
2006年 01月 【33件】
2005年 12月 【35件】
2005年 11月 【34件】
2005年 10月 【35件】
2005年 09月 【35件】
2005年 08月 【33件】
2005年 07月 【34件】
2005年 06月 【33件】
2005年 05月 【32件】
2005年 04月 【10件】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
