

門番

モチャのお仕事は門番です。


DSC01246.jpg


見てる方向が外では無いみたいですが
モチャなリの門番だと思います。

たまごっちはわたしでは面倒が見られないので
姪にお願いしました。
ホッとしています。


ゴエモン@チワワのゴエママちゃんからバトンが
回ってきました!
頑張って答えます。

1:次に回す方を最初に書いておきます。

  りずむさん、MのMとGさん、まっちさん
  よろしくお願いします。

2:お名前は
   
  ウッコロ(♀)
  モチャ (♂)
  ウーブル(♂)

3:おいくつですか?

  ウッコロ(更年期です)
  モチャ (もうすぐ7才)
  ウーブル(2才)

4:職業は?今の仕事について考えていることは?

  ウッコロ:無職です。
  何か趣味が実益になればと思っています。
  モチャ:門番かな?
  ウーブル:庭の監視 

5:ご趣味は?今の生きがいは?

  ウッコロ:趣味はパチスロです。
       生きがいはモチャと、ウーブル、息子・・・      
  モチャ :趣味はガムを食べる事 
       生きがいは食べる事
  ウーブル:趣味はおもちゃをカミカミ
       生きがいは吠える事

6:好きな異性のタイプは?

  ウッコロ:竹野内 豊一筋です。
  モチャ :オカマですから・・・
  ウーブル:僕もおかまですから・・・

7:特技は?お得意なことは?

  ウッコロ:特技はないかな?
       得意な事は料理です。
  モチャ :特技はなし。
       得意なことは留守番。
  ウーブル:特技は飛ぶ事。
      :小さな虫を見つけること。

8:何か資格は持ってますか?

  ウッコロ:運転免許書だけです。

9:悩みは何かありますか?

  ウッコロ:パチスロが上手になれない事。
  モチャ :もっと食べたいのに食べさせてもらえない事。
  ウーブル:モチャが遊んでくれない事。

10:好きな食べ物(飲み物)と嫌いな食べ物は?

  ウッコロ:好きな食べ物はメロンパン。
       嫌いな食べ物はお肉の脂身。
  モチャ :好きな食べ物はササミ、ガム、さつまいもなど
       嫌いな食べ物はありません。
  ウーブル:好きな食べ物はミルクティー。
       嫌いな食べ物はガム。

11:あなたの愛する人へ一言

  ウッコロ:天国で待っててね。
  モチャ :おばあちゃん長生きしてね。
  ウーブル:お兄ちゃん帰ってきてね。

12:回す人3人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

  「優しい時間」のりずむさん
  チワワのぴあのちゃんと宝塚歌劇の大好きなママ
  りずむさんです。

  「ポメ様のお通りだ!」のMのMとGさん
  ポメラリアンのいがぐりくんとみたらしくん
  の楽しい毎日。

  「チワワライフ☆モモコ☆」のまっちさん
  チョコレート&タンのロンチーモモコちゃんと
  まっちさんの楽しい日常です。

 お時間がありましたらよろしくお願いします。

 チョッピリ疲れました。

さつき(BlogPet)

モチャゾーがウッコロはサツキはblogする?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

さつき





今年は玄関のサツキが綺麗に咲きました。
生き物はなんでも手をかけないとダメですね。
母がいてくれるおかげだと思います。

DSC01254.jpg



こんな所にはいると蚤やダニにやられちゃうのかな?
モチャにもポチッとやっておいた方が良いみたいです。

ふさふさ

きのうはハル君のお家へ遊びに行き
ウーブルはハル君と大ハッスルして遊び
帰宅してからはずーっと寝ていました。

ウーブルはおしりの毛がフサフサです。

DSC01239.jpg




DSC01238.jpg


珍しくモチャが庭の監視をしています。
この後ヨークシャーテリアが通りました。
だいぶ前からわかるみたいです。


わたし後悔してることがあります。
先日コンビニのレジの所で可愛いおもちゃを発見!
衝動買いをしてしまい・・・

DSC01240.jpg


老眼鏡をはめて頑張っていますσ(^◇^;)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

接近

何だか最近モチャとウーブルの関係が
すこーしですが変わってきているように思うときが
あります。


DSC01219.jpg



こんな状態の二匹を見かけます。
前ならモチャがいる場所に自分が行けないので
吠えてモチャを移動させていたのに
最近はモチャが居てもそこへいける様になったのかな?
少し大人になったと思ったりしてます。


DSC01232.jpg


「ぼくはここでガムを食べるのが一番好きなんだ」


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

チャーミング?

モチャの大好きなポーズは
何かにあごを乗せているポーズかな?
キョトンとしている顔は可愛いです。



DSC01170.jpg



この顔がウーブルに嫌な事をされると
凄い顔にへんし?んっ \(0\0)ゝ



m.19.jpg



この顔だけは止めて欲しいです。


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

つけてるの?

モチャは庭で地面に背中をこすり付けていることが
たまにあります。きのうシャンプーをしたから
やっているのか?





何とか撮影に成功しました。
モチャの背中をこすり付けていた所の匂いをかいでみたら
大変臭かったです(汗)やっぱり付けていたみたい。




DSC01212.jpg


珍しく二匹が引っ付いて寝てます。
明日は嵐かも?


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

早朝

今朝は早くからモチャは庭に出てワンワン・・・
近所の子犬が吠えていたのでそれに反応して
吠えていたらしいです。
ウーブルも二階で30分ほど吠えていました。
どうしても気になるらしく下へ連れて行けと要求。
リビングでフードを食べて落ち着いた様子でした。
わたしは寝室へもどり二度寝。

DSC01208.jpg



庭を駆け回り吠え続けたのでお疲れの様子。
早朝に吠えるのは近所迷惑ですよ。モチャ君。

お友達

ウーブルに新しいカミカミおもちゃを
買いました。


DSC01204.jpg



今までカミカミしていたクマさんがボロボロに
なったので小さめのクマさんを購入。


DSC01206.jpg



ストレス解消のためカミカミしています。
でも前ほど一生懸命噛みません・・・
飽きたのかな?


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

お出迎え

モチャが庭の巡回が終わり戻ってきました。
ウーブルはモチャが来るとサッシのところへ行き
わたしを呼びます。


DSC01200.jpg



モチャとウーブルは仲が良いのか悪いのか?
よく分かりません。
ほとんど行動はばらばらだから。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ハル君家

昨日はハル君のお家へみんなで遊びに行きました。
ハル君は大好きなモチャが来たので大喜び。
ウーブルは遊び相手がいるので大ハッスル。

060521_135725.jpg



3匹仲良く並んで外をながめています。
お家から道路が見えないのであまり吠えず・・・


060521_135552.jpg



ヘコヘコのオンパレードでした。
3匹がかわるがわる・・・
ハル君はモチャにされるのは嫌じゃないみたい

楽しい一日でした。


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

晴天

今日は久しぶりに晴天。
庭には洗濯物が沢山干してあります。

ウーブルを庭に出してみました。

DSC01194.jpg



モチャと並んでクンクンしてます。


DSC01198.jpg


やっぱりモチャは大きいな?


DSC01199.jpg



写真だとモチャとウーブルの区別がつきにくいです。
おしりに黒い毛があるからウーブルです。
やっぱり何か食べ物が落ちていないか?
とやってます。一人では出せないな。


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

いつもの場所で

ウーブルはいつもの窓辺で外を監視中です。






おばあちゃんの動きに反応しています。
この後大きな動きがありましたが携帯がオフに
なってしまいました。残念です。

最近わたしが帰宅してもウーブルのお迎えがありません。
ついにおばあちゃん子2号になってしまったのか?

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

くつろぎタイム

朝食が終わりお菓子をもらったら
二匹は休憩タイムです。
今日は上下に分かれて・・・
やっぱりモチャは床が好き


DSC01176.jpg



でもモチャくんちゃんと座布団の上にいました・・・



DSC01181.jpg



母の日に息子が送ってくれたカーネーションが
咲いてきました。



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

吠える

病院へ行ったストレスだったのか昨日は二匹の
吠える声をあまり聞かなかったような気がします。
今朝はいつものようにウーブルは窓辺に座り外の
監視をしています。


DSC01175.jpg



ウーブルの神経質さがよくわかりました。
先月の狂犬病の予防注射の後も数日間様子が
変だったから・・・


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

軍手とウーブル (BlogPet)

時期は大変です
ウーブルのカルテが行方不明に(後でわかったの?)
という感じで近づいて来ません
諦めてからは簡単な診察と採血
ウーブルは血管が中々
見つからず先生は苦労しなかったように厳しくしつけられているので母の手は噛めなかったのですが
なってて後から患者さんが先に診察されてしまい
やっぱり2時間はかからないと思っていました
待合室に置いたらいつものカミカミを始めました
待合室に厳しくしつけられているので母の手に軍手や、楽しそうにりんや、厳しくりんとか、感じとかをモチャとウーブルにやって後から患者さんが先に診察されてしまい
やっぱり2時間はかからないと思ってからは簡単な診察と採血
ウーブルは簡単な診察と採血
と、モチャゾーは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

元気になったよ。

病院へ行った疲れがやっと取れた様子の
ウーブル。
おばあちゃんとぬいぐるみで遊んでいます。






いつもはくどいくらい何度もするけど今日は2回で
終わりでした。
カメラに緊張したのかな?

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

軍手とウーブル

DSC01168.jpg



軍手で楽しそうに遊んでいるぷりんちゃんの画像を見て
ウーブルにやってみました。
ウーブルは変なの?という感じで近づいて来ません。


DSC01169.jpg



諦めて床に置いたらいつものカミカミを始めました。
母の手に軍手をはめて遊ばせようとしましたが
噛まないように厳しくしつけられているので
母の手は噛めなかったようです(汗)

きのうは病院二匹を連れて行きました。
待合室には3組待っていたのでそれほど時間はかからないと
思っていましたがモチャとウーブルのカルテが行方不明に
(後でわかったのですが)なってて後から患者さんが
先に診察されてしまい。やっぱり2時間はかかりました。
診察室に入ってからは簡単な診察と採血。
ウーブルは血管が中々見つからず先生は苦労していました。
毎年フィラリアの時期は大変です。
ウーブルは疲れた様子で帰宅してからずーっと眠っていました。


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

どうしようかな?

モチャが庭でトイレをすませてサッシの所まで
きています。サッシを開けてモチャが入って来るのを
母が待っていますが中々入って来ません。


DSC01161.jpg



きょうはフィラリアの検査と薬をもらう為病院へ
行きます。混んでいなければ良いけど。
一人では大変なので母に同伴をお願いしました。


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

2年前

今から2年ほど前姪がモチャに洋服を買って来てくれました。
でもサイズが合わず母が治して何とか着られました。

P1010538.jpg



本当は可愛いうさぎさんになると思って姪は買ってくれた
のでしょう・・・でも┐('?`;)┌
モチャはとっても迷惑そうでしたが大好きなゆめちゃんが
買ってくれたからおとなしく着てました。

P1010536.jpg



このおしりの大きさはビックリですね。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コレクション





ウーブルのカミカミおもちゃコレクションです。
そういえばお皿が無い・・・
何処へ行ってしまったのか?たぶん何かの家具の下に
隠れているのでしょう。


DSC01158.jpg



庭から戻ってきたモチャです。人や犬が通ると走り回って
吠えるので疲れるらしいです。



テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

地震 2

きょうは地震でもあるのかな?
ウーブルはおもちゃを噛むときはテーブルの下に
いることが多いです。
屋根があると安心できるのかも?


DSC01155.jpg



最近暖かくなったので座布団カバーの中に
ウーブルが入らなくなりました。
今のお気に入りの場所はおばあちゃんの椅子。


DSC00680.jpg


すわりごこちが良いようです。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

Greenies

先日ショップで口臭予防、歯磨き、整腸作用・・・
と書いてあったので「Greenies」を購入しました。
一番小さいサイズを買わなければいけなかったのに
2番目を購入。失敗です。
モチャに与えてみました。


DSC01150.jpg



嫌う訳が無く黙々と食べています。


DSC01151.jpg



ウーブルも興味はあるらしく覗いていますが
やっぱり欲しくない様子です。
お口に入る物はカロリーがあるのでモチャの肥満
の原因をわたしが作っているみたいです。



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ワンダーボール (BlogPet)

ウッコロは
ワンダーボール|無料動画、動画配信、フラッシュ動画住宅はムービーキャスターへこんな感じです(;^^)ヘ.
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

黙々と

今日の名古屋は曇り空。少し風があり昨日よりは
過ごしやすい感じです。
近所の山を切り開いて建売住宅の建築が始まり
朝の8時から大きな音が聞こえます。

いつものモチャのガムを食べている画像です。




2時間は噛んでいるかな?その間ウーブルは暇そうに
寝たり、窓辺で外を見てたり、おばあちゃんの行動を
監視してたりしています。ウーブルもガムを食べたら
暇つぶしができるのに・・・

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ワンダーボール




きのうペットショップへフードを買いに行ったら
ワンダーボールを発見。
ウーブルの遊び相手になるかと思い購入しました。
でも動かしてみたらウーブルはボールを追っかけて
吠えるだけ・・・
騒がしいおもちゃでした。モチャは無視・・・





こんな感じです( ;^^)ヘ..

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

お恥ずかしい

20060508101217
いつものモチャのお恥ずかしいポーズです。恥ずかしい場所はぬいぐるみで隠しておきました(?_?メ)

食事中





わたしが食事をしているとモチャとウーブルは
二匹そろってお座りをしてわたしへチョウダイ光線を
出しています。
食事が終わったら小さなお菓子をあげてますが。

GW最後の今日はあいにくの雨降り。
行く場所が限られますね。
わたしは姪とお出かけの予定です。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

うとうと

昨夜のウーブル。
クッションの上で気持ち良さそうに寝ています。
一応目の前にぬいぐるみを置いて・・・


DSC01139.jpg


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ご飯

20060504212142


今日はハル君のお家に遊びに行きました。
前回は遊んでご飯を食べなくて困りましたが今日は前回よりは沢山食べていました
一人で何時間も留守番しているからなのか、ベタベタと甘えて
くれます。


photo2.jpg

プロフィール

ウッコロ

  • Author:ウッコロ
  • ロングコートチワワの
    (左)モチャ
    1999年8月1日生まれ。
    ビッグサイズの12才です。♂。
    (右)ウーブル
    2004年4月6日生まれ。
    甘えん坊の7才です。♂。
カテゴリー
RECENT mini
FC2カウンター

無料カウンター
過去ログ +

2013年 11月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【2件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【2件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【2件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 08月 【2件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【1件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【1件】
2007年 10月 【3件】
2007年 09月 【3件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【17件】
2007年 03月 【11件】
2007年 02月 【13件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【27件】
2006年 10月 【28件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【28件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【30件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【37件】
2006年 03月 【45件】
2006年 02月 【39件】
2006年 01月 【33件】
2005年 12月 【35件】
2005年 11月 【34件】
2005年 10月 【35件】
2005年 09月 【35件】
2005年 08月 【33件】
2005年 07月 【34件】
2005年 06月 【33件】
2005年 05月 【32件】
2005年 04月 【10件】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
