

きょうは、朝から雨降りです。でも蒸し暑さがないから

過ごしやすいです。

庭のはまゆうの花が咲きました。

DSC01449.jpg


このはまゆうは50年以上同じ場所で咲いています。

わたしより年上です・・・

DSC01452.jpg


モチャがわたしの膝の上にガムを知らない間に置いて

わたしを見つめています。どうしたのかな?

もういらないのかな?と思っていたら・・・

DSC01454.jpg


わたしに「手で持って食べさせて」ということでした。

さすが過保護に育てられたモチャです。


興味なし。(BlogPet)

きのう、ここへblogしたかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

離れてても

きょうも、名古屋は暑くなりそうな・・・

犬たちは涼しい場所を探して移動しています。

DSC01406.jpg


モチャは玄関が好きですが普段はリビングの入り口に

柵がしてあるので出られないからちょっと可愛そうです。

わたしは日中はエアコンの効いた涼しい場所へ

出かけることが多いけどそろそろお財布の中身が寂しく

なったので行けなくなりそうです( ̄□ ̄;)!!

3匹で

きょうは、ハル君が夕方に遊びに来てくれました。

ウーブルは大喜びで大ハッスル。

ハル君も大ハッスル。モチャはイマイチうれしくない様子です。

同年齢だと毎日でもこんなに大暴れするのかな?

たまに会うからのような気もします。

DSC01425.jpg


ちび2匹は何を見てるのか?

DSC01436.jpg



オス同士なのに・・・赤ちゃんが出来ないかしら?

なんて思うような場面が一杯でした。

ハル君が帰った後の我が家はあまりにも静か過ぎて

TVの音がものすごく大きく感じました。

お見合い

きょうも、モチャがガムを噛んでいる近くに

ウーブルがいます。

最近、モチャがガムを噛んでいる時は近くに行っても

怒られない事に気づいたみたいです。


DSC01395.jpg


次は仲良し三人組みの写真です。

DSC01398.jpg


微笑ましいかな?

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

興味なし。

モチャは毎日ガムを欲しがるので与えていますが

前のように根気良く長時間続けては噛まなくなりました。

完食もしなくなりました。年のせいで噛む力が弱って

きたのかな?

ガムを噛んでいる隣でウーブルは・・・

DSC01386.jpg


モチャを少し気にしながら座っています。

DSC01384.jpg


モチャを全く気にせず庭を見ているウーブル・・・

やっぱり変な二匹です。

母が毎日写真を撮ってくれるので助かっている私です。

病院

きのう、整形外科へ行きました。

待合室は患者さんが一杯。ほとんどの人はリハビリですが・・・

1時間ほど待たされて診察、腫れているからレントゲンを

その後30分待って診察、骨には異常が無いから

腫れを取るくすりとシップを処方されてお終い。

病名も言われませんでした。

やっぱりいつも行っているほねつぎへ行ったほうが

よかったかも?

監視

ウーブルは暇があると庭を監視しています。

庭に鳩や猫が来るとモチャを呼びに行き

一緒に吠えていますがたまにモチャの気が乗らない時は

一人で頑張って吠えます。


DSC01370.jpg


網戸が破れそう・・・

DSC01376.jpg


こんなに大人しい時もあります。


きょうは整形外科へ行くことにしました。

年のせいか治りが悪いですσ(^◇^;)

腱鞘炎

手首の痛みが今日で3日目になります。

なるべく使わないようにと思っていますが

つい使ってしまい「いた?」と・・・

やはり整形外科へ行くべきなのか?悩んでます。


モチャとウーブルは仲が良かったり喧嘩をしたり

こんな光景の画像が

DSC01346.jpg


ウーブルがモチャを意識しているけど

モチャは無視?

二人の関係はトムとジェリーにはならないみたい。

シーン(BlogPet)

モチャゾーがウッコロが我が家に病気されたみたい…
ここへ消費したいなぁ。
ここでウッコロでブルっぽい病気した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

暑い

きょうは、暑い一日でした。

車内に置いてあったiPod が暑さのためか壊れてしまいました。

パソコンが壊れたり、腱鞘炎になったり・・・

何か悪いことしたかしら?

モチャは暑さのせいでこんな顔。

DSC01354.jpg


寒さにも暑さにも弱い子です。


DSC01363.jpg


ウーブルはテーブルの上に欲しいものがあるらしく

頑張っています。なぜ乗らないのか?

 

DSC01344.jpg


モチャも何か探しています。

テーブルの上は興味のあるものがいっぱいみたい。

交代

きのう、わたしの留守中に母が撮った画像です。

まずはモチャ。

DSC01339.jpg


次はウーブル。


DSC01338.jpg



二匹が同じ場所で交代して寝ていたそうです。

喧嘩は無かったのかな?

最近のウーブルはわたしが起きるまで椅子の上で

お座りをしてジーッと待っています。

朝はお腹が空かないのかな?

寝坊のおかあさんに慣れてしまって可愛そうです。

黒さの違い

ウーブルの顔の黒さが1年でどの位変わったかと

考え、比較してみることにしました。

まず去年の7月頃の画像です。

DSC00689-5.jpg


結構黒さが目立っている感じ。

次は今年5月頃。

DSC01125-5.jpg


どうかな?薄くなっているような・・・

見る角度によっても濃さが違って見えます。

まあどうでも良いことですが・・・

ひまつぶしにどうぞ。

シーン

今日の我が家はとっても平和な一日でした。

きのうウーブルはハル君と半日遊んでエネルギーを

2日分消費したらしいです。


DSC01331.jpg


「ウーブルが大人しいと僕はゆっくり休めます」

 とモチャは考えながら眠っていると思います。

ウーブルがキャンキャンと吠えないと病気では無いかと

心配しちゃいます。変かな?

あなた達どうしたの?

何だかビックリする光景が目の前に・・・

DSC01329.jpg


どうしちゃったのか?
二人の関係がラブラブに?
たぶん何かの間違いだと思います。









ハードスケジュール

きのうは午後3時過ぎにドッグカフェへ行き
6時頃家に戻り犬たちに食事をさせて
姪、母、わたしでうなぎを食べにでかけ
その後デニーズでデザート。
家に戻り犬たちを連れて姪を車で送り
姪の家で犬たちはハル君と楽しく遊び・・・
10時頃帰宅しました。
わたしは食べすぎたせいか中々眠れず・・・
今朝もまだお腹がいっぱいの感じがしてました。
年を忘れて若いこと同じように食べてはいけませんね。


モチャとウーブルも今日は疲れている様子でした。

DSC01328.jpg



明日はハル君のお家へまた遊びに行きます。
どんな一日になるかな?

ドッグカフェ

モチャとウーブルを連れて姪と一緒に
ドッグカフェへ出かけました。
2匹とも喜んで家を出ました。
残念ながらトイプードルは居ませんでしたが
ヨーキーのノンノンちゃんが
ウーブルと遊んでくれました。
2匹目の女の子のお友達です。
お尻をウーブルの顔の前に見せて誘っていても
ウーブルは中々気が付かなかったけど
時間が経ったら本能に目覚めて腰をフリフリしてました。

060613_165923.jpg


ノンノンちゃんです。
また遊びに行かなくちゃ・・・

名前不明

母が大切にしている名前が不明の

花が咲きました。

DSC01326.jpg


まだ1つしか咲いてませんがまだつぼみがあるみたい・・・



DSC01324.jpg


モチャがオシッコをしている様子(母が撮影)
はまゆうに・・・

ウーブルはお兄ちゃんがいなくても
モチャ兄ちゃんがいるから寂しくないようです。
でも物静か・・・

さみしい?

ウーブルの大好きなお兄ちゃんが横浜へ帰ってしまいました。
今回は駅までウーブルを連れて送りました。
たぶん納得したと思います。
今日は元気に部屋中を走り回って遊んでいました。

DSC01318.jpg


夜はこんな様子です。わたしが帰宅しても起きて来ない。
遊び疲れたのかな?

モチャはいつもと変わりなく寝ています。
ヒヅメは処分されてしまいました。


あちらこちら(BlogPet)

ウッコロで、変化するはずだったの。
ここへウッコロがここまで変化するはずだった。
ここにマイペースみたいな変化したかもー。

きのう、近所に出来た大型ショッピングセンターへ
出かけワンコの服を買ってきました。


大きなミッキーと小さいミッキーの出来上がり。






よく伸びる素材だったのでウーブルのS Sサイズを購入
モチャが着られるとは思いませんでした。

ウーブルは鼻の周りが黒いからねずみにはなれると・・
普段服を着せていないから2匹は嫌だったと思います。

ミニーちゃんの服も買えばよかったな。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

ヒヅメ

ヒヅメは購入してありましたが、臭いがすばらしいとの事だったのできのうショップへ行きスモークしてあるヒヅメを
2個購入しました。
帰宅して2匹に与えました。
モチャはクンクンして咥えて安全な場所へ移動して
カミカミしてました。
ウーブルはクンクンして居なくなってしまいました。
またしても好みではない様子・・・
「あなたは香りのあるものは苦手なの?」と聞いてみたい・・・



DSC01315.jpg


モチャは頑張ってカミカミしてますが疲れるようで
わたしが心配していたように一日中噛み続けることは
ありませんでした。





こんな様子です。




テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ウィンク?

きょうの名古屋はくもり。半そででは涼しいかな?
きのうウーブルに肌掛け布団を取られ
少し風邪気味です。

モチャはクッションや座布団を5枚重ねたソファーの
上でわたしのジーンズを枕にして休憩。

DSC01309.jpg


ウィンクをしてるように見えるけど、
脂肪に押されてそう見えるだけでした・・・


にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

あちらこちら

きょうの二匹はお疲れモード。
毎日の気温の変化でわたしも疲れ気味です。
母はマイペース・・・
息子もマイペース・・・

二匹は・・・


DSC01307.jpg



DSC01308.jpg



違う場所でだらりとしています。


ミッキーさんの全身はこんな風です。
大変嫌がっているお顔。
モチャは自分で脱いでしまいます。

DSC01305.jpg


顔が写っていませんでした(^^;


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

2匹のミッキー

きのう、近所に出来た大型ショッピングセンターへ
出かけワンコの服を買ってきました。

大きなミッキーと小さいミッキーの出来上がり。

DSC01298.jpg


DSC01295.jpg


よく伸びる素材だったのでウーブルのSSサイズを購入
モチャが着られるとは思いませんでした。
ウーブルは鼻の周りが黒いからねずみにはなれると・・・
普段服を着せていないから2匹は嫌だったと思います。
ミニーちゃんの服も買えばよかったな。


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

待機中

きのう、病院へ行った疲れが残っているのか
今朝は頭がボーっとしています。
お医者さんにボケと痴呆の違いの説明を聞き
わたしはボケへの道を進んでいることが判明。
お医者さんに薦められた脳力トレーナーのソフトを
購入しました。毎日5分と書いてあったけど
続けられるか不安です。
計算問題は印刷できるので母にもやってもらうつもりです。


DSC01287.jpg


ウーブルは夕食の時だけこの場所で待機しています。


DSC01289.jpg


「よし」と言われしっぽを下げてゆっくりと歩いてきます。
いつもは積極的なウーブルなのに
どうしてなのかな?

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

病院へ

きょうはわたしが病院へ行きました。
2ヶ月に1度診察へ行き薬をもらってくるだけですが
大学病院だから予約がしてあっても
待ち時間があり疲れました。
息子が丁度居てくれたので送迎をしてもらい助かりました。


DSC01279.jpg


アジサイが咲きました。(母撮影)



DSC01284.jpg



ミニバラです。
写真だと綺麗。


DSC01275.jpg



モチャは母のふとんで枕をして寝ています。
母が来ると足元に移動して寝てるようです。


お兄ちゃん

横浜に住んでいる息子が来ました。
モチャとウーブルは大喜びです。

DSC01273.jpg


お兄ちゃんの近くで休憩中です。
寝る部屋は隣なので何度か訪問をしていた
らしいです。


ドッグカフェ2

今日はモチャとウーブルを連れてドッグカフェへ
行きました。
トイプードルの親子は居なかったので残念です。
モチャのお腹の毛と後ろ足の綿毛をカットしてもらいました。

DSC01272.jpg


店内の様子です。この席に黒いトイプードルがいて
ウーブルがお話に行きました(少し社交性ができたかな?)

DSC01260.jpg


ウーブルがトイプードルを見つめています。
メスだったのかも?

DSC01265.jpg


カットが終わったらいつものように抱っこです。

DSC01266.jpg


もっと友達が居たら楽しいのにね。
チワワのお客さんが来たら連絡してもらおうかな?



はるぞう
姪が飼っているウーブルのお友達のハル君のブログです。
よかったら遊びに行って下さいね。

ドッグカフェ

きのううちの近所にオープンした
ドッグカフェへ行きました。
わたしと姪、ハル君、ウーブルで。
モチャはお留守番(ごめんね)
店内はとっても綺麗で小さめでした。
大きな黒いワンコ(犬種が分からなかった)
トイプードルの親子がお出迎えをしてくれました。
トリミングもやっていたのでハル君の足の手入れを
お願いしました。男のトリマーさんは始めてでしたが
出来上がりは早くて綺麗。これからはここに通おうかと
思いました。
ドッグカフェでの画像が無くて残念。次回はしっかり
撮影してきます。


DSC01257.jpg


ハル君が帰宅する時間になりバックイン。
暴れる事も無くとってもおとなしい。

DSC01259.jpg


「ハル君どうしたの?」
なんて言ってるのかな?
ハル君はバックの中で伏せをしていました。

半日十分遊んだからウーブルはたっぷり眠りました。
ドッグカフェの人にモチャの話をしたら
ビッグチワワを見てみたいと・・・
そこのトイプードルのママもビッグサイズでした。


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

美容院

きのうはモチャとウーブルを美容院へ
連れて行きました。
美容院へ着いたら先客のシーズーがサマーカットに・・・
次はウーブルの番。足の毛のカット、肛門の周りの毛のカット
爪きりが終わりモチャの番になった頃シーズーの飼い主さんがお迎えに。
トリマーさんが「蚤が1匹いましたよ!フロントラインを2日後にやって下さい」その言葉を聞き母はウーブルを抱きかかえました。蚤は何処に落ちているか分かりませんね・・・


DSC01256.jpg


今日はお疲れの様子のウーブルです。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

プロフィール

ウッコロ

  • Author:ウッコロ
  • ロングコートチワワの
    (左)モチャ
    1999年8月1日生まれ。
    ビッグサイズの12才です。♂。
    (右)ウーブル
    2004年4月6日生まれ。
    甘えん坊の7才です。♂。
カテゴリー
RECENT mini
FC2カウンター

無料カウンター
過去ログ +

2013年 11月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【2件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【2件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【2件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 08月 【2件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【1件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【1件】
2007年 10月 【3件】
2007年 09月 【3件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【17件】
2007年 03月 【11件】
2007年 02月 【13件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【27件】
2006年 10月 【28件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【28件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【30件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【37件】
2006年 03月 【45件】
2006年 02月 【39件】
2006年 01月 【33件】
2005年 12月 【35件】
2005年 11月 【34件】
2005年 10月 【35件】
2005年 09月 【35件】
2005年 08月 【33件】
2005年 07月 【34件】
2005年 06月 【33件】
2005年 05月 【32件】
2005年 04月 【10件】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
