

夏バテ?

ここ数日夜になると涼しくなるので寝るときに扇風機で
気持ちよく寝付けます。
夏バテも治ったみたいで食欲も戻り体重も戻り・・・
嬉しいやら悲しいやらでございます。


20060831105137.jpg

モチャはダイエットの効果がすこーし出てる様子です。

20060831105152.jpg

ウーブルはわたしや母が出かけるときに
この場所で吠えます。

DSC00185.jpg

去年お隣から種が飛んできたらしく綺麗に咲いています。
得した気分・・・


みなさん読んで下さい。知って下さい。

『三重県繁殖場レスキュー』についてです。
もし、まだお知りでない方がおられましたら是非こちらを御覧下さい。

「繁殖場レスキューレポート」


「Wan life 活動日誌」


「Wan life HP」

こんな状態だそうです。可愛そうで涙が出てきますね。

ニキティさんの記事を引用させて頂きました。


tag : みなさん読んで下さい。

病院

きのうはモチャとウーブルのフードを買いに
病院に出かけその後わたしは内科へ・・・
きょうは母が耳鼻科へわたしは眼科へ。
病院ばかり行ってます。
ウーブルの0んちが硬いのでお医者さんに相談したら
出れば良いって!笑っていました。

20060830001203.jpg

モチャは暇さえあれば足の掃除。
痒いのかたまに噛んでいます・・・
地肌がどうなっているのか見なくてはいけないと
思っています。

いつもの生活

何だか疲れてて記事の更新を忘れていました。

息子が横浜に帰り我が家はいつもの生活に戻りました。

DSC00172a.jpg


ウーブルは窓辺で監視を再開。
モチャは横にいてのんびり・・・
今日は雨降りですが通行人が多くて吠えてます。




最初はウーブルだけで頑張って吠えてたけど
モチャも途中から頑張りました。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

僕のトイレでちゅ

モチャ兄ちゃんのトイレは広いお庭だけど
僕のトイレはお兄ちゃんが小さい頃に使っていたお家・・・
どうしてモチャ兄ちゃんはトイレを使わないのかな?
僕はお外へ行ってもオシッコをしないのに・・・

DSC00106.jpg



「ウーくん、明日大好きなお兄ちゃんが横浜へ
 帰ってしまうけど・・・」


DSC00168.jpg


「僕、そんなの聞きたくないもん。
 お兄ちゃんが見てないときにバックの中に入っちゃえば
 一緒に横浜へ行けるかな?」

きっと明日から2?3日はウーブルがしょんぼりすると
思います。可愛そうだけどしょうがない。モチャ兄ちゃんに
慰めてもらいましょう。

甘えてます(BlogPet)

きのうモチャゾーが、ウッコロが歓迎するつもりだった。

きのう、お兄ちゃんが来たのでウーブルは大喜び。

お兄ちゃんの顔をなめて大歓迎をしてました。



「ここが一番落ち着くんだよ」

今週末まではウーブルもモチャも楽しく過ごせることでしょう。
明日はどこか連れて行ってあげようかな?



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

お腹がすいたなぁ

モチャは食事の時間の30分まえになると
餌くれと要求します。その時はすぐに諦めますが
たまにお皿の前で

DSC00164.jpg

控えめに要求しています。

ウーブルがいつも乗っているクションにモチャが乗ると

DSC00114.jpg

何だかクッションが小さくなったみたい・・・

きょうもまだまだ暑い一日になるみたいです。
夏バテにならないようビタミンたっぷりの食事をしましょう。
うなぎが良いかな?

怖いの・・・

今、雷が・・・




まだ雷恐怖症は治ってないみたいです。

おかっぱ?

きょうは、二匹を美容院へ連れて行きました。
お尻の毛を少しカットして下さいとお願いしたところ
こんな感じになって・・・

DSC00096.jpg

モチャです。

DSC00097.jpg

ウーブルです。

二匹ともおかっぱ頭になってしまいました
母は気に入らなかった様子です。
1ヶ月もすればまた伸びるから大丈夫だと思います。

甘えてます

きのう、お兄ちゃんが来たのでウーブルは大喜び。
お兄ちゃんの顔をなめて大歓迎をしてました。

DSC00086.jpg

「ここが一番落ち着くんだよ」

今週末まではウーブルもモチャも楽しく過ごせることでしょう。明日はどこか連れて行ってあげようかな?


賑やかに

きょうの夕方長男が来ます。
モチャ、ウーブル、母、わたし、みんなが楽しみにしていました。ウーは特に喜ぶと思います。




モチャがいつもやっている足のお掃除です。

ちょっとお恥ずかしい部分もありますが・・・
見ないようにしてください。




母には内緒で載せてしまいました。
見せたらなんと言うか?叱られるかも・・・

仲良し

この頃は、モチャとウーブルの激しい喧嘩がなく
平和な毎日を送っている様子です。
きのうわたしが菊の茎を10cmほど切った時に
一つゴミ箱の外に落としてしまいそれをモチャが見つけて
時間をかけて噛んでいました。小さくなったのを飲み込んで
吐いて、またそれを食べていました。
凄い食い意地です。アッパレ・・・

DSC00056.jpg

あんまり仲が良いのも変な感じがしちゃいます。

DSC00060.jpg

モチャを見つめてるウーブル。
お兄ちゃんはあんな物を(菊の茎)食べて平気なの?
ぼくは食べられないよ!なんて。。。

きょうも暑い一日になりそうです。
夏バテに注意ですね。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

まだまだ暑い

昔はお盆が終わると涼しくなったのに
今は暑さが続いています。
夏バテしてる人も多いと思います。
うちのワンコたちはこの暑さでも食欲は落ちず元気に
してます。
わたしは、食欲はそれほど落ちてはいませんが
いつも眠い状態です。

DSC00061.jpg

この場所が涼しいらしいです。敷居を枕にしてるけど
痛くないのかな?

DSC00062.jpg

気持ち良さそうです。寝ててくれる時は我が家はとっても
平和です。

DSC00065.jpg

机の下からこんにちは。

きょうは35度になるらしい。
避暑地へ行きたいです。


合体

ハル君のお家でイッパイ遊んできました。
携帯で動画を撮ったのに保存できなくて・・・
どうも壊れてしまったようです。
明日ドコモショップが営業してたら行こうと思っています。

060813_212526.jpg


ハル君とウーブルが合体しました。
変な合体だけど・・・

お墓まいり

きのうは、みんなでお墓参りに出かけました。
最初は母と二人で行くつもりでしたが・・・
モチャが行きたそうな感じだったので二匹も連れて行くことに
しました。

停車中の車内では・・・

DSC00054.jpg


DSC00052.jpg


モチャはとっても大人しいけどウーは停車すると
背もたれの上に乗り回りの監視。

DSC00059.jpg


帰宅後はお疲れの様子でぐっすり眠っていました。

昨日は午後にも雷がありましたが、ウーはそれほどおびえず
モチャの近くで安心してる様子だったそうです。
やっぱりお兄ちゃんは頼りになるのね。


寝不足

今朝、5時頃からけっこう大きな音の雷が鳴り始めました。
ヘタレ、ウーは「キャンキャン、キャンキャン」と
鳴きっぱなし・・・
怖くて何処かへ隠れるわけでもなくただ鳴くばかり・・・
「おいで」と言っても来ないし・・・
2時間ほど大騒ぎでした。
階下にいるモチャはぐっすり眠っていたらしい。
ウーくんモチャみたいな性格になって下さい。

DSC00003.jpg

「だって怖いんだもん・・・」

これからが雷が多くなるのに・・・
困った困った・・・
実はわたしも雷は苦手です(^。^;)


ミュージカル

友達にミュージカルの招待券をもらったので
姪と出かけました。
「ピッピ」という篠原ともえ主演のミュージカルでした。
小さな子供たちがゲラゲラと笑うような楽しいもので
わたしもとっても楽しくて心が豊かになったような気分でした。
たまにはいつもと違うことをすると良いですね。
これからも機会があったら行きたいと思います。

我が家のワンコ達は机の下で眠るのが好きなようで
二匹が交代で寝ています。

DSC00045.jpg


DSC00048-1.jpg


モチャの大きなお尻も披露しちゃいます。

DSC00046.jpg


わたしのお尻もデカイけどモチャも負けていません。
二人でダイエットを頑張らねば・・・
夏に痩せないと冬はだまっていても太るから・・・



嬉しくないけど・・・(BlogPet)

きょうは、モチャゾーが俳句を詠んでみようと思うの

 「習性に 接近すなる 休みなり」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

嬉しくないけど・・・

今日は、わたしの*9才の誕生日です。
子供の頃はあんなに嬉しかった誕生日が今は
こんなに悲しい日になるなんて・・・
今日は友達とちょっと豪華なちらし寿司を食べて
おやつにケーキを食べて、過ごす予定です。
(息子からお祝いのメールもないです)

マンションの工事はお休みです。
山の造成工事の音がうるさくてTVの音が聞こえない・・・

DSC00036.jpg


お見合いをしてるのかな?やけに接近しています。

DSC00023.jpg


母が言うにはリラックスをしている姿だそうです。

DSC00039.jpg


寝る場所を作るため頑張っています。
わたしが見たところ何も変わっていませんが・・・
犬の習性ですね。

今日も暑い一日になりそうです。
体力が持つのか心配になってます。
みなさんはどうですか?


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

工事再開

きのうの夜の暑さにはまいりました。
きょうは曇り空で風があるから今のところ過ごしやすいです。


近くのマンションの工事が再開しました。
ウーブルの監視の仕事も再開です。
暑い中ご苦労様。









テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

テスト




画像のアップの仕方の研究でした。

早朝

今朝は6時に起きてお墓参りに出かけました。
普段寝坊をしているわたしにはまだ夜中?と言う感じ。
ウーブルもいつもは自分がわたしを起こすのに
起こされたからビックリしたみたい。

昨日、ハル君がママと遊びに来ました。

DSC01665.jpg


DSC01669.jpg


             (古いカメラで撮影)
モチャは遊びに参加しませんでした。
若者達と暴れて遊ぶのは無理な年になってしまったかな?





デジカメ

きのう、扇風機が壊れたので電気店へ買いに出かけました。
広告の商品を購入。ついでにデジカメのコーナーを
覘いたら欲しかったデジカメが値下げ・・・
スロで勝ったお金があったので衝動買いをしちゃいました。
でも今までのが300万画素、買ったものは600万画素
店員さんの説明を聞いた所ではよさげ。

DSC00006.jpg

「クンクン、良い匂いだな。食べちゃおうかな?
 でも叱られるから我慢しよう。」

画像は変わったのでしょうか?
もっと新しいのは手ぶれ補正なんていう機能がついた物が
ありました。高くて買えません。


失敗です

夜、帰宅した時に母が
「きょうは良い写真が取れたよ!」と言ったので
喜んでパソコンにメモリースティックを挿したら
画像がありません・・・
カメラにメモリースティックがちゃんと入っていたのに・・・
こんなこと初めてです。信じられない。
きっとカメラの操作を間違えたのだと思います。

明日はナイスショットがお見せできるよう
頑張ります。



静か(BlogPet)

きょうモチャゾーは、休みへ工事♪
きのうはムードを工事♪
ここまで気温監視したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

静か

きょうは、最高気温が32度になるそうです。
室内でエアコン生活をしているワンコたちには関係ないかな?
マンションの工事が今日はお休みだから
ウーの監視もお休みです。

DSC01642.jpg


リラックスムードの二匹です。
(時々3匹になってます)



DSC01644.jpg

「ぼく今日は暇なの。何にもやることがないんだ」
なんて考えているのか?
たまに窓際へ行って様子を見てます。


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

監視は続く

きのうは、マンションの中の解体をしてたので人の出入りが
多いしトラックに物を運んだりしてて大きな音もあり
ウーが騒ぐのもしょうがないかな?と思っていましたが。
今日は中で仕事をしている様子なのに・・・

DSC01633.jpg

監視をしてて、時々吠えています。
自分の家を守っているつもりなのかな?

DSC01637.jpg

ウーもモチャのような鈍感君になってくれれば
静かなのに・・・

ガソリンの値上げに驚いています。
値上げ前に満タンにしておいてよかった。


病院

きのうは、8週間ごとの大学病院での診察日でした。
病院に駐車場はありますがいつも長だの列ができているので
わたしはタクシーでいきます。でも病院へ到着したら
駐車場が空きになっていました。
何だか損をした気分です。11時の予約でしたが診察は
11時30分頃に、清算して薬局で薬をもらった時は1時30分でした。
帰宅は2時、疲れました。

一昨日から家の居間のサッシから見える所で工事が始まり
ました。




ウーブルは一日中吠えています。
何日で工事が終わるのか?
当分工事プラスウーブルの鳴き声で悩まされそうです。
モチャは何も無いかのように無視してます。
大人になった み・た・い。

プロフィール

ウッコロ

  • Author:ウッコロ
  • ロングコートチワワの
    (左)モチャ
    1999年8月1日生まれ。
    ビッグサイズの12才です。♂。
    (右)ウーブル
    2004年4月6日生まれ。
    甘えん坊の7才です。♂。
カテゴリー
RECENT mini
FC2カウンター

無料カウンター
過去ログ +

2013年 11月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【2件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【2件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【2件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 08月 【2件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【1件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【1件】
2007年 10月 【3件】
2007年 09月 【3件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【17件】
2007年 03月 【11件】
2007年 02月 【13件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【27件】
2006年 10月 【28件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【28件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【30件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【37件】
2006年 03月 【45件】
2006年 02月 【39件】
2006年 01月 【33件】
2005年 12月 【35件】
2005年 11月 【34件】
2005年 10月 【35件】
2005年 09月 【35件】
2005年 08月 【33件】
2005年 07月 【34件】
2005年 06月 【33件】
2005年 05月 【32件】
2005年 04月 【10件】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
