

病院へ

今朝モチャの耳の掃除をしたらめんぼうが汚れたので
病院へ連れて行きました。
病院に着いたら駐車場が一杯でした。1時間は待たされると
覚悟したところ30分ほどで診察をしてもらえました。
耳垢の検査では菌が無かったのでやはり湿疹でした。
かゆみを抑えるための飲み薬を3日分もらい帰宅しました。
待合室に居る時に「ミックス犬ですか?」と聞かれたので
ニコッと笑顔で返事をしました。可愛そうなモチャくん・・・

DSC00395.jpg



DSC00396.jpg

帰宅後、モチャは病人になった気分のようで
ぐったりと休んでいます。
ウーはモチャが遊んでくれないので寂しそうにしています。
明日には元気になっていると思います。


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

tag : みなさん読んで下さい。

きのう(BlogPet)

きのう、ハゲみたいな避難するつもりだった。
ウッコロはここへ話したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

食欲の秋

きのう、出血していたモチャの耳がきょうは赤みが取れて
綺麗に治っていました。一安心です。
食欲の秋になりモチャの楽しみはただ一つ・・・

20060929110922.jpg

ご飯の時間が近くなるとこんな感じです・・・
ウーはお皿を母が持つまでは気にならない様子です。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : みなさん読んで下さい。

最近モチャの鼻のハゲが増えてきました。

DSC00393.jpg

前に聞いた話では鼻のハゲ(ピンク色)は日光に当たると
治ると・・・モチャは一日に何回も外に出て日光に当たっているのに増えている。変です。

DSC00392.jpg


ウーブルは外で大きな音がしたので避難してます。
本当に小心者です(;゜゜)

DSC00389.jpg

わたしがカメラを向けるとこんな顔をします。
どうしてなのか?YUMEちゃんだと笑顔なのに・・・



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

tag : みなさん読んで下さい。

工事

モチャの為にサッシから庭への出入りが楽になるよう
スロープを作ってもらいました。
これからは高齢になるので・・・母やわたしの為でもありますが・・・

DSC00386.jpg

なだらかなスロープです。

DSC00358.jpg

テーブルの上のオロナミンCがとっても気になっている
ようすです。甘い香りがするのかな?
甘いからワンコは飲めませんよ。


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

tag : みなさん読んで下さい。

咲きました

きょうは、大学病院の診察日でした。
11時の予約でしたが診察が終わったのが12時。清算はスムーズに
終わり。薬局へ処方箋をファックスで送ってもらい待ち時間に
昼食。いつも行く喫茶店でスパゲッティーを注文。
毎回トマトソースを食べているので今日は和風きのこを注文したらお店の人が「あれっ」というような顔をしてました。2年ほど同じ物を注文してるから変だな?と思ったのかな?
とても美味しかったです。

ゆりの花がいっぱい咲きました。
DSC00384.jpg


DSC00385.jpg

いつもと変わらない画像ですが母が撮ってくれたので
みなさん見て下さいね。


止まらない

ぼく、ペロペロが止まらないの・・・





何か舌に付いたのかな?


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

tag : みなさん読んで下さい。

影が(BlogPet)

きょうモチャゾーがウッコロが軒下に消音するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

影が

軒下に干してある洗濯物の影が気になるウーブル。

DSC00381.jpg





TVの音が大きいので消音にしました。

ウーブルは小さな虫を見つけるのも得意です。
やっぱり神経質なんだな。


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

tag : みなさん読んで下さい。

モチャの幸せな日

過ごしやすい季節になりましたね。
まだ車内は暑くてエアコンを使ってますが・・・
家に居る時は扇風機もいらない感じです。

きのうはモチャはとっても幸せな時間を過ごしたようです。
(わたしは、いつものように外出してました)
DSC00340.jpg


とても気持ち良さそうに眠っています。まるで赤ちゃんが
ママに抱かれて眠っているみたい・・・

DSC00362.jpg

前足だけ膝の上に乗せちゃって・・・

DSC00371.jpg

おばあちゃんにもナデナデ。

DSC00356.jpg

大好物のトイレットペーパーの芯です。

DSC00338.jpg

ウーはハルくんがいないので寂しかったみたいです。

たまにはモチャの主役の日があっても良いですよね。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

tag : みなさん読んで下さい。

新しいおもちゃ

きのう、モチャのフードを買いにホームセンターへ
出かけました。ついでにおもちゃを買ってしまいました。
つい買ってしまいます。
最初はおもちゃが大きすぎたのかウーブルは上手く噛めないので
遊ぶのを止めてしまいました。
きょうは噛んで遊んでいるのでビックリ!

DSC00331.jpg


DSC00333.jpg


モチャは見向きもせず・・・取り合いになるといけないと思い
2個も買ってしまったことを後悔しています。

DSC00334.jpg

ゆりの花が咲きました。
豪華な感じになったように思います。


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

tag : みなさん読んで下さい。

敬老の日

今日は敬老の日。
ハルママがハルくんを連れて遊びに来てくれました。

綺麗な花束のプレゼント。

DSC00327.jpg



三匹はいつものように楽しそうに遊んでいました。

DSC00323.jpg

ハルママに注目しています。

DSC00312.jpg

「2才のチビたちとは遊んでられないよ」

夕食は母の好物のひれかつを食べに出かけました。
少しは親孝行ができたかな?

tag : みなさん読んで下さい。

僕って悪趣味?

ウーブルはわたしの足を舐めるのが好きみたい・・・

DSC00298.jpg

「何か匂うな?」

DSC00299.jpg

「ウーくん美味しいですか?塩味かな?」
 モチャもたまに舐めてます・・・
 食べ物じゃないのにね。


tag : みなさん読んで下さい。

三連休

三連休、みなさんはどんなふうに過ごされていますか?
わたしはいつもと変わらずのんびりとやってます。
小さな子供がいたらお出かけしてるのかな?
ワンコを連れてのお出かけは公園かカフェになりますね。
モチャがあまりカフェへ行っても楽しくないみたいなので
気乗りがしません。

DSC00296.jpg

「僕たちは家でのんびりしてるのが一番だよ。」
って感じかな?
わたしは何をしようか?

甘えん坊1号(BlogPet)

ウッコロは

出かける時に気持ちをしたいけどモチャがあまりにも気持ち良さそうなので取り上げるのが可愛そうになってしまいます。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

気持ちがいいの?

きょうから三連休ですね。わたしの生活は変わらないけど・・・
お天気があまり良くないのが残念です。

モチャはわたしがソファーの上に服を置くと、

DSC00294.jpg

気持ち良さそうに寝ています。
出かける時に着替えをしたいけどモチャがあまりにも気持ち良さそうなので取り上げるのが可愛そうになってしまいます。


DSC00244.jpg

ウーはおばあちゃんに叱られると洗面所で反省?しているみたいです。でもまた同じことをして叱られているけど・・・

甘えん坊1号

我が家の甘えん坊1号はこの子だと思います。

DSC00286.jpg

わたしに甘える時とは何処かが違う・・・
母には体全体を預けている感じがします。

仲良し3人組です。

DSC00287.jpg

違和感がないです。みんな犬みたい(=⌒▽⌒=)


DSC00291.jpg

気取ってます・・・

ウーブルはカメラを向けると意識するのでオスマシ君になって
しまいます。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

吠えてるだけですが・・・

きのうのドッグカフェでの動画です。






はるくん

はるくんが1ヶ月振りに我が家へ遊びに来ました。
3匹を連れてYUMEちゃんとドッグカフェへ行きました。
はるくんはシャンプーをしてもらい爪もカットして
美男子に変身しました。でも台の上でガタガタ震えていたそうです。

DSC00252.jpg

カフェでお友達が出来ました。ムサシくん2才です。

DSC00250.jpg

モチャは離れた所から見てるだけで近づけません。
ウーブルは吠えるばかり・・・

DSC00265.jpg

帰宅後はいつものように大騒ぎで腰の振り合い。
はるくんは二匹に交代でやられるから最後はモチャに噛み付く
真似をして怒っていました。モチャはそれに驚きしょんぼり
としちゃいました。

DSC00283.jpg

三匹とも楽しい時間が過ごせたようなので
良かったです。


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

またなんです。

また今日の午後、雷が・・・
今回は結構激しかったらしい(わたしは外出してました)
モチャは何事も無いかのようにぐっすりとお休みをしていた
けど、ウーブルはもう大変・・・
洗面所へ行ったりテレビの後ろへ行ったり・・・うろうろ
しまくりだったそうで。

20060911002130.jpg

こんな所へも入ってみたり・・・
何処で音がしているのかわからないから余計不安なんだと
思います。

どうしちゃったの?うーくん(BlogPet)


階段の所へ行ったらまた落ち着かないウーブルや、広いウーブル

階段のか
昨夜は雷は鳴って「クンクンクンクン」
鳴いていないのに、寝室で落ち着かないウーブルや、なんどと、大きい
階段などを
モチャしなかったのか
なんども部屋を出て行くのでドアをしめました
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

どうしちゃったの?うーくん

昨夜は雷は鳴っていないのに、寝室で落ち着かないウーブル。
階段の所へ行って「クンクン」鳴いています。
ベットの上に乗っても落ち着かずまた階段へ・・・
モチャを呼んでいるのか?階下へ行きたいのか?
でも我慢させなければいけないと思い黙って様子を見ていました。なんども部屋を出て行くのでドアをしめました。
そうしたら落ち着いたのかベットの上で眠る体制に。
そのごわたしがトイレへ行ったらまた落ち着かない・・・
昨夜も寝不足です。雷恐怖症かな?

DSC00242.jpg

疲れている様子です。この場所が一番落ち着くみたい。

DSC00243.jpg

僕も疲れるよね。お疲れ様です。

何か一つ問題があるものですね。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

tag : みなさん読んで下さい。

昨夜遅くまで雷がゴロゴロしてたので
また眠らしてもらえないな?と思っていましたが
12時過ぎに静かになったのでウーブルは落ち着いて眠って
くれました。わたしが怖がっている気持ちがウーブルに
伝わってウーブルが不安になると母は言いますが・・・
どうしようもないです(゜-゜*)(。。*)ウンウン

20060908101359.jpg

もう2才を過ぎたのだからたくましくなってね。

真夜中に。

またまたウーブルが真夜中に大騒ぎ・・・
また雷なのかな?と思いましたが音はしてないし。
雨は降っていましたが。何かを要求している鳴き方ではなく
おびえた様子でした。わたしには聞こえない音がしていたのかな?3時間は落ち着きませんでした。
わたしもウーブルも寝不足です。

DSC00236.jpg

わざわざ一つの座布団で寝なくても・・・

DSC00239.jpg

二匹が同時に何かを見つめています。
きっとわたしに見えない物をみてるのでしょう(笑)


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

わがままくん

我が家のわがまま1号のウーブルはモチャ兄ちゃんに
いつものわがままを言ってます。

DSC00232.jpg


どうしてもモチャの居る場所が取りたくなるウーブル。
モチャは怒りながら譲ります。
譲ってもらえるから毎回ウーブルは吠えて・・・
毎日これの繰り返しです。

DSC00235.jpg


母が庭に出てると二匹は心配そうに庭を眺めています。
一番大切な人なんでしょう・・・


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ふんばってます。

ナンだか母がモチャがふんばっている写真を撮ったとか・・・

DSC00210.jpg

ちょっとお恥ずかしいショットでした。
モチャは0んちをする前に何回か回転をするので本当は
その姿を撮りたかったらしいです。でも回る所は動画じゃないと無理かも?

DSC00222.jpg

大好きなYUMEちゃんに抱かれて眠ってしまいました。

DSC00228.jpg

「お兄ちゃんは寝てる時間が長いなぁ?」

二匹の喧嘩が少なくなったので我が家は平和です。


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ロコちゃん

きょうはモチャとウーブルを連れて近所の
ドッグカフェへ行きました。
私たちが店内に入ったら

20060903220730.jpg

トイプードルのママのロコちゃんがお出迎えをしてくれました。会うのは3回目だったかな?覚えててくれたみたいで
嬉しかったです。

060903_160109.jpg

ウーブルは黒い大きなワンちゃんが気になって少しずつ近づいていきました。ウーブルがクンクンしても大きなワンコは
気にも止めない様子でした。貫禄があります。

帰宅して、姪と母と私の3人で食事に出かけて家に戻り
姪を地下鉄の駅まで車で送ることになり姪がモチャを抱いて
出かけました。モチャと帰宅したらウーブルがモチャの姿を見て大喜び・・・。(私のことは全く無視で
こんなことは初めてでした。モチャがハル君の家へ行ってしまったと思っていたのかな?

きょうはとっても良いお天気です。
最近モチャとウーブルをどこも連れて行ってあげてないので
ドッグカフェへ行こうと思ってます。


 DSC00193.jpg


「ぼく、氷が大好きなの。お兄ちゃんが来るといつも
 くれるから大好きになっちゃった。でもコップの中に
 あるのは取れないんだよ」

20060903110445.jpg

ちょっとでかすぎましたね(;゜゜)


病院(BlogPet)

いつも、ウッコロは

来月ワクチンのミニに病院へ行くから
その時までにもっとスリムになって先生をビックリさせようね。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

ミニバラ

庭にもうひとつ可愛い花を見つけました。

DSC00187.jpg

ミニバラです。
あんまり小さいから気が付きませんでした。


モチャくん、体重のお話なんだけど・・・

DSC00190.jpg

お尻を見た感じでは痩せたみたいだけど
体重計では変化がなかったね。
人間用では200グラム単位だから無理みたい。
来月ワクチンの注射に病院へ行くから
その時までにもっとスリムになって先生をビックリさせようね。




プロフィール

ウッコロ

  • Author:ウッコロ
  • ロングコートチワワの
    (左)モチャ
    1999年8月1日生まれ。
    ビッグサイズの12才です。♂。
    (右)ウーブル
    2004年4月6日生まれ。
    甘えん坊の7才です。♂。
カテゴリー
RECENT mini
FC2カウンター

無料カウンター
過去ログ +

2013年 11月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【2件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【2件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【2件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 08月 【2件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【1件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【1件】
2007年 10月 【3件】
2007年 09月 【3件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【17件】
2007年 03月 【11件】
2007年 02月 【13件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【27件】
2006年 10月 【28件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【28件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【30件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【37件】
2006年 03月 【45件】
2006年 02月 【39件】
2006年 01月 【33件】
2005年 12月 【35件】
2005年 11月 【34件】
2005年 10月 【35件】
2005年 09月 【35件】
2005年 08月 【33件】
2005年 07月 【34件】
2005年 06月 【33件】
2005年 05月 【32件】
2005年 04月 【10件】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
