

いいこいいこ

うちの母はモチャとウーブルが甘えて寄って来ると
「いいこいいこ」と言う動作を
します。

丁度ウーブルにやっている所を動画に撮れました。




「なでなで」と同じかな?
30分以上もやっている事があります。
みなさんはどうですか?

DSC00512.jpg


きょうもモチャはリラックスしています。

DSC00514.jpg


ウーブルはいつも挑戦的です。




テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

どんぐり

きょうは良い天気で気持が良いですね。
きのう携帯を新しい物に買い換えました。ところが・・・
夜友達にアドレスの変更のメールを送信しようとしたら
電話帳のボタンを押すと電源がオフになってしまいます。
あれ?と思いながら格闘してましたが・・・
お客様センターへTELしたら故障しているので購入店へ
行ってくださいと言われました。
なんて運の悪い事でしょう。

きのう息子は横浜へ帰りました。今回は用があってこちらへ
来たのでアッという間の3日間でした。

モチャが庭で怪しい行動をしています。





どんぐりの中身だけを上手に食べています。


ウーブルも庭に出してみました。

DSC00505.jpg


外での初ウ0チです。
この後尻尾を下げて玄関へ行ってしまいました。
庭に戻してもまた玄関へ。
ウーはお外の苦手な子になってしまったみたいです。
これで良いのかな?



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

世話焼きウーブル

きょうも、世話焼きウーブルは


DSC00500.jpg


モチャが庭から戻って来るのを待ちながらサッシのゴミを
食べながら掃除をしています。


DSC00504.jpg


モチャに「早く家の中に入ったら」と言いたげにモチャを待っています。でもモチャはウーが居ると邪魔で入りにくいのだけど・・・

モチャとウーの関係はやっぱり微妙です。

庭の囲いを新しくしたのでモチャは外が見やすくなりました。


DSC00496.jpg


彼女が来るのを待っているのかな?




テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

tag : みなさん読んで下さい。

きのうはおしっこしなかった(BlogPet)

きのうはおしっこしなかった。
ここまで音みたいなおしっこしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

美容院

きょうは、お天気が良かったので
モチャとウーブルを美容院へ連れて行きました。
迎えに行った時にお店のドアを開けたら「キャンキャン」と
鳴き声が・・・ウーブルがわたしとはわからず吠えたようです。
お店の人はビックリしている様子でした。
飼い主に吠えるなんて、困った子です。

DSC00486.jpg


「ぼくは美容院へ行くととっても疲れるんです。ウーみたいに
暴れたりしないから・・・」

DSC00487.jpg


「ぼくのおしりのおかっぱもきれいになったでしょ」


ウーブルはわたしが座っているとお尻に体をくっつけています。暖かくて気持がいいです。

DSC00495.jpg


「ぼくって甘えん坊かな?」

明日は息子が来るのでみんなで楽しみにしています。


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

tag : みなさん読んで下さい。

お預け

最近、母が写真を撮るのに飽きてしまったらしく
ネタ不足になってしまいました。

そこで二匹にお預けをさせてみました。

DSC00476.jpg


モチャは私の方を見てますがウーブルは「お預け」と言われると後ずさりをします。
前にお預けと言ってるのに食べようとしたから「駄目!」と
大きな声で言ってしまったから・・・
なので「よし」と言っても静々と寄って来て食べます。
気が弱い証拠ですね。

DSC00478.jpg


お預けでもっとバックしている様子・・・
ほんと変な子なんですよ。


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

tag : みなさん読んで下さい。

車の音

我が家のやんちゃ坊主のウーブルは
わたしの車の音を覚えているようでわたしが玄関を
開ける前におばあちゃんに知らせるそうです。

DSC00412.jpg


モチャは無関心です。

モチャは寝る前に庭に出ておしっこをします。
母が「モチャおしっこは?」というとウーブルが先に
サッシの所へ行きモチャを送り出します。
何だか世話好きのおばさんみたい・・・


tag : みなさん読んで下さい。

懐かしい

みなさんにご心配をおかけしました腹痛が
昨日治りました。
その代わり道を歩いてて段差につまずき足を捻挫しちゃいました・・・厄年ではないのにね。

母が何やら押入れをガサガサやってまして、
懐かしいモチャの写真を見つけました。

DSC00474.jpg


こんな小さい頃もあったなぁ?



tag : みなさん読んで下さい。

きのうウッコロで(BlogPet)

きのうウッコロで、集中したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

散歩の後

きのうから腹痛が少し治まりました。
腹巻の効果があったようです。

モチャが母と5分の散歩?から帰ってきてお疲れなのか

DSC00467.jpg


わたしのジーンズを枕のして休憩してます。
人間と同じでワンコも頭が重いのかな?

DSC00469.jpg


ウーブルは伏せはできないけど
「コロ?ン」は時々やってくれます。

きょうは内科へ薬をもらいに行くのでついでに腹痛の
相談をしてきます。




テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

tag : みなさん読んで下さい。

何となく

ここ数日何となく腹痛が・・・
ただ痛むだけで食欲は変わらないの。
変なんです。
昔お腹を3回手術しているから傷の痛みなのか?
今は腹巻をしてお腹を暖めています。

伏せを教えていないウーブルが伏せっぽい格好をしたので
写真を撮ってみました。

DSC00466.jpg


ちょっと違いますね(;゜゜)
きちんと教えなければと思っています。
年のせいか根気がなくなって・・・





tag : みなさん読んで下さい。

お邪魔虫

母とドラマを観ていたら
「キャンキャン」とウーブルが吠えています。
何かなとウーを見たらボールを咥えてこちらを見ています。

DSC00465.jpg


咥えているボールを取って投げてと言っている様子・・・
わたしはドラマに集中したいのに。
暇な時には遊ばないのになぜ何かやっていると邪魔をするの?

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

tag : みなさん読んで下さい。

あそぼ。。。

連休が終わったのに今日は親子連れをたくさん見かけました。
体育の日だったから運動会があったりして
代休だったのかな?小さな子がいないのでわかりませんが・・・

モチャとウーブルが暇そうにしていたので
ボール遊びを誘いましたが・・・

DSC00460.jpg


DSC00462.jpg


冷たい態度の二匹でした。
散歩へ誘えば喜んでついて来ると思いますが
二匹を連れての散歩は疲れるのでやめました。
駄目なお母さんでごめんちゃい。


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

tag : みなさん読んで下さい。

V字

きのうは、みんなでハルくんのお家へ遊びに行きました。
いつもと同じでウーブルはハルくんと大ハッスル。
モチャはYUMEちゃんの腕の中でうっとり・・・
それを見てハルくんがYUMEちゃんのお膝をカリカリしているので
ハルくんも抱っこしたらモチャはすぐ膝から降りてしまい
その後ハルくんも降りてしまいました。
どうもハルくんはモチャを呼んでいたみたい・・・
帰宅後は二匹ともぐったり・・・

きょうも二匹は仲が良くて。

DSC00454.jpg


?字になって日向ぼっこをしています。
きっと今日も平和に過ごしてくれるでしょう。


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

tag : みなさん読んで下さい。

遊びやおばあちゃんとかをして(BlogPet)

明日ネットでおばあちゃんなどを予定しなかったの♪
モチャゾーたちが座っていると
遊びやおばあちゃんとかをして
ウッコロが、至福を
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

平和

きょうの我が家の一日はとっても平和だったようです。
二匹の喧嘩が一度もなく・・・

DSC00451.jpg


仲良く日向ぼっこをしています。
見つめあったりなんかしてお話してるのかな?

DSC00450.jpg


こんな風に居られるのに。ここにおばあちゃんが座っていると
もめちゃう事があるのです。

明日はハルくんのお家へ遊びに行く予定です。
モチャは大好きなYUMEちゃんに会えるから至福のひと時を
送ることでしょう。


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

tag : みなさん読んで下さい。

慣れたのかな?

本日はモチャとウーブルの喧嘩はありませんでした。
明日も平和であるように願っています。

ウーブルにもう一度服を着せてみました。

DSC00437-1.jpg

ちょっとポーズを決めたりして・・・
少し余裕が出てきたのかな?

DSC00438-1.jpg

でもこんな風になってしまいました。
まだまだ修行をしなければ・・・


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

tag : みなさん読んで下さい。

こんな時も

きょうの昼間の二匹は時々険悪なムードになったらしいです。
どうもモチャの気分が悪かった様子。
母が言うには目つきが悪かったと・・・

でも午前中は・・・

DSC00446.jpg

仲良くねていました。

DSC00448.jpg



DSC00447.jpg


この後何度となく喧嘩があったらしい。
わたしが帰宅した時もモチャの顔はこわばっていました。
なでなでしてあげたらいつものやさしい顔になったので
安心しました。


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

tag : みなさん読んで下さい。

反省中

みなさん、こんばんは。

モチャがソファーでくつろいでいた所にウーブルが
近づいたらモチャがウーの前足を噛んでしまいました。
おばあちゃんに厳しく叱られたモチャは・・・

DSC00445.jpg

こんな感じでおばあちゃんに甘えながら
反省をしているのか?
疑問です。
ウーは前足を痛そうにしていましたが出血はありませんでした。


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

tag : みなさん読んで下さい。

遊んでます。

きょうは、ハルくんがハルママと一緒に遊びに来てくれました。
6時間以上は家にいたので休憩しながら
遊んでいました。




tag : みなさん読んで下さい。

日向ぼっこ

連休2日目、ドッグカフェへ行きました。
やっぱり他にお客さんがいなくて・・・お友達が出来なかったです。

ウーは和室で日向ぼっこをしています。

DSC00420.jpg

気持ち良さそうです。わたしも眠くなり一緒に眠って
しまいました。

ショップへ行ったのでウーにカバーオールを買ってきました。
すぐ着せてみましたが
DSC00429.jpg

尻尾を下げてしまって洋服が気に入らない様子です。
いつも着せていないので嫌なんでしょうね。
また無駄な物を買ってしまったようです。


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

tag : みなさん読んで下さい。

カフェにて

20061008153155
他にお客さんがいなくて貸し切り状態でした

嬉しいだ噛むな(BlogPet)

いつも、ウッコロは

わたしは毎日が休日のような生活をしているので
いつもと変わりませんがお勤めをしている人や学生さんは
嬉しいだ噛むな。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

噛むんです。

明日から3連休ですね。
わたしは毎日が休日のような生活をしているので
いつもと変わりませんがお勤めをしている人や学生さんは
嬉しいだろうな。息子はどうなのかわかりませんが・・・

モチャとウーブルは前ほど喧嘩はしなくなりましたが
ボール投げの遊びをしていると
モチャがボールを追っかけて走っている所へウーが近づくと
モチャがウーを噛むことがあります。
噛み付くという事は一番悪い事なので厳しく注意をしてますが

DSC00336-2.jpg



その時はとっても反省している様子なのに
また同じ事をやってしまいます。
調教に出さなければいけないのかと悩んでいます。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

tag : みなさん読んで下さい。

かくれんぼ?

みなさん、こんにちは。
のどの痛みと咳が治まり、後はくしゃみと鼻水さえ止まれば・・・

サッシとカーテンの隙間に黒い物体が。
DSC00410.jpg

何をしてるのかわかりませんが・・・
隠れているつもりなのかな?

DSC00416.jpg

おばあちゃんのお膝の上でおすましをしてます。
お得意のポーズですよ。


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

tag : みなさん読んで下さい。

玄関

我が家も古くなり色んな所が壊れてきております。
きょうは雨どいの取替えの為足場を作りに業者の人は来てて。
玄関側で作業をしているので

DSC00409.jpg

サークルから出られないのでいつでも出られるように
待機中の2匹です。
2匹なりに家を守っているのでしょう・・・

何だか風邪が流行っていませんか?くしゃみ、頭痛、のどの痛み、ちょっと辛いです。




テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

tag : みなさん読んで下さい。

気持ち良さそうに・・・

モチャが気持ち良さそうにうとうとしています。




デニムの上に顎をのせて、気持ち良さそうです。

DSC00406.jpg

ウーの鼻は真っ黒で光っています。

ウーはうんちをするとわたしを通り過ぎて母に報告に行きます
わたしはいったいナンなんだろう・・・

今日のお天気は雨です。
モチャは雨の日は庭に出る回数が減ります。
午前中にいつもは2回なのにきょうは1回。雨に濡れるのは
嫌なのかな?

二匹はこんな様子です。
DSC00398.jpg

カメラを向けるとウーはこちらを見ますが
モチャは知らんぷり・・・

DSC00399.jpg

気持ち良さそうに寝てます。
 
モチャは耳を掻かなくなったのできっと湿疹は治ったと
思います。飲み薬が効いたのかな?
ホット一安心です。いつもはわたしには甘えないのに
きょうはべったり甘えてくれました。
ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : みなさん読んで下さい。

プロフィール

ウッコロ

  • Author:ウッコロ
  • ロングコートチワワの
    (左)モチャ
    1999年8月1日生まれ。
    ビッグサイズの12才です。♂。
    (右)ウーブル
    2004年4月6日生まれ。
    甘えん坊の7才です。♂。
カテゴリー
RECENT mini
FC2カウンター

無料カウンター
過去ログ +

2013年 11月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【2件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【2件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【2件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 08月 【2件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【1件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【1件】
2007年 10月 【3件】
2007年 09月 【3件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【17件】
2007年 03月 【11件】
2007年 02月 【13件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【27件】
2006年 10月 【28件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【28件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【30件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【37件】
2006年 03月 【45件】
2006年 02月 【39件】
2006年 01月 【33件】
2005年 12月 【35件】
2005年 11月 【34件】
2005年 10月 【35件】
2005年 09月 【35件】
2005年 08月 【33件】
2005年 07月 【34件】
2005年 06月 【33件】
2005年 05月 【32件】
2005年 04月 【10件】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
