

寒くなりました

ここ数日冬らしい寒さを感じるようになりました。

ウーブルは寒くなるとお気に入りの場所へ・・・

DSC00655.jpg


コタツの中も好きだけど座布団カバーの中も好き。


DSC00657.jpg



DSC00663.jpg


こんなにもぐるのがすきだったら

ドーム型のベットを買ってみようかな?

なんて考えていますがもし使わないともったいないからと

悩んでいます。




本物

本物のモチャを披露したいと思います。

みなさん笑わないでね。

DSC01024-5.jpg


少し毛色が薄いですが・・・

似てるかな?

似てたら名前をモスに改名しようかな?



モチャ?

きのう、YUMEちゃんからメールが・・・

「モチャがモスにいる?」


061127_1428~0001.jpg


大きなお尻がそっくりです。
実物を見に行こうと思ってます。

きのうは二匹とも一日中寝てて静かでした。

今日は何かが起こるかな?


行ってきました。

きょうはお出かけなのにお天気は曇りのち雨。

でも車でお出かけだからお天気は平気。

「さてさて、モチャくん、ウーくんお洋服を着て出かけましょうか?」


target="_blank">DSC00643.jpg



DSC00646.jpg


モチャは洋服が嫌なのか?ダラ?リとしています。

小姑のようなウーブルに急かされやっと行く気に・・・

途中、お昼ご飯を買ってハルくんとYUMEちゃんの待つ

お家へ・・・


DSC00649.jpg


ハルくんはウーとサイズがほとんど同じだから

洋服はぴったりでした。

モチャはいつものようにYUMEちゃんに抱っこをしてもらっ

てうっとり・・・

楽しい一日でした。


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

きょう(BlogPet)

きょう、ここへウッコロがここにルックへクシャミする?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

明日は?

風邪が流行っているみたいですが
みなさんは大丈夫ですか?
わたしは朝だけクシャミが出るの・・・

「ウーくん、明日はハルくんのお家へ行くけど
 どの服を着ていくの?」


DSC00635-1.jpg


「モチャくんとペアルックにしようね」



静かなの

きょうの我が家はとっても静か。

ハルくんと久しぶりに遊んだ疲れがまだ取れないのか?

「ウーくん疲れているの?」

DSC00632.jpg


こんな感じでとっても大人しいです。

日曜日にはハルくんのお家へ遊びに行く予定だから

エネルギーを蓄えているのかな?


たのしいひと時

きょうは、YUMEちゃんとハルくんが遊びに来てくれました。

モチャはYUMEちゃんに甘えられるから大喜び。
ウーブルはハルくんと走り回って遊べるからストレス解消。

DSC00616.jpg

ハルくんの洋服を借りておすましをしています。

DSC00614.jpg

ペロペロ攻撃ですね。

DSC00622.jpg

モチャは疲れて休憩中です。


DSC00619.jpg

ハルくんは満足して帰りました。



おまけ

DSC00612.jpg






寝室にて

モチャは毎日おばあちゃんの布団で一緒に寝ています。

母が布団に入るまでは


DSC00608.jpg


こんな感じで枕をして寝ています。

おばあちゃんが来ると布団の中に入って

母の足元で寝ているらしいです。


ハルくん

きのう、ハルくんがハルママと帰宅した時に

ハルくんが声にならない声でモチャを呼んでいたそうです。

どんな声だったのか聞いた所

「クンクン」ってかすれた声だったそうです。

ハルくんはモチャの事が一番好きのようです。

モチャってけっこうもてるのかな?


DSC00443-5.jpg




ガッカリ

きょうは、みんなでハルくんの家へ遊びに行きました。

モチャはYUMEちゃんに会えたから大喜びでしたが

ハルくんがハルママとお出かけをしていたので

ウーブルはハルくんと遊べなかったので寂しそうでした。


がっかり



次は遊べると良いね。

きのうモチャゾーが(BlogPet)

きのうモチャゾーが、ウッコロはここへドックっぽい歯磨きされたみたい…
ここまで垢は納得しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

勘違い

最近、曜日の感覚がずれてしまっているようで
今日は木曜日だと一日中思っていました。
原因の一つとしてゴミの収集日が変わった事があるような・・・
でも母に「今日は何曜日?」と聞くのも情けないきがします。
やっぱり脳トレをしなくては。

ウーブルが気持良さそうに寝ていました。

DSC00594.jpg


寝てる時は我が家はとっても平和です。


ブーブーぞうさん

i Dogでブーブーぞうさんを買いました。
モチャは全然関心の無い様子でしたが
ウーは喜んでくれました(ホッとしてます)


DSC00589.jpg



DSC00587.jpg


耳、尻尾、鼻をちぎり取ろうと格闘しています。
いつまでぞうさんの形でいられるのかな?

DSC00592.jpg


モチャは相変わらずおばあちゃんのお膝が大好きです。



抜糸

きのう、母の指の傷の抜糸が終わり、家事がお任せできるように
なりました。
年を取っても傷の治り方は同じようでした。

動物病院で歯垢を溶かす歯磨きを買ってきました。
先生が言うにはドックフードの味だと。
二匹にさっそく舐めさせてみました。
意外な事が・・・
モチャは嫌がって舐めません。ウーは喜んで舐めました。
二匹は嗜好が本当に違うんだなぁ?と納得です。


DSC00582.jpg



かなり冷え込んできたのでファンストーブを出しました。

DSC00584.jpg




ファッションショー?

本日、Bowwow Fairyを開店された
カールはやっぱり チーズあじのよーこさん
からモチャとウーブルの服が届きました。
(先着?名様にプレゼントとブログに書いてあったので申し込んでしまいました(;゜゜))

では二匹のファッションショー?です。



DSC00548.jpg


DSC00553.jpg


DSC00554.jpg



DSC00555.jpg


DSC00572.jpg



いままでモチャの服は胴回りでサイズを選ぶと丈が長すぎるのでいつも母が直していましたが今回はピッタリでした。


ママなの?

きのう、わたしが外出中にYUMEちゃんが
モチャに会いに遊びに来たそうで・・・


ママです



いつものようにモチャは
YUMEちゃんの腕の中で気持良さそうに眠っています。
ウーは何処にいたのかな?

ここ数日二匹は一日のほとんどをコタツのなかで
過ごしています。


外は寒い


モチャは夜寝る時もおばあちゃんの布団へは行かず
コタツで寝ているらしいです。
スイッチがオフになっていても暖かいのかな?



モチャゾーはウッコロとblogしたの(BlogPet)

モチャゾーはウッコロとblogしたの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

目覚め?

おかまのウーブルが腰を・・・

きょう、わたしの友達が家に遊びに来ました。

モチャとウーブルはとっても嬉しそうに甘えていました。

友達は腕を出した服を着ていました。

そうしたらウーブルが腕をペロペロと舐め出し・・・

時間が経ったら腕につかまって腰をフリフリ

確か1年前におかまになったはず・・・

友達は猫を飼っているからそれが原因???

でもわたしの腕につかまってフリフリ

ウーブルはどうしちゃったのか?

という一日でした。(画像が無くて残念でした)




ほのぼの

きょうのモチャとウーブルはとっても仲良しだったらしいです。

DSC00537.jpg



DSC00541.jpg


この画像を見た限りではとっても仲良しに見えますが・・・

わたしが帰宅後モチャがコタツの隅で寝ていたら

ウーが「キャンキャン」と吠えています。

モチャから場所取りをしたい様子・・・

毎度の事だけどどうしたら良いのか?

モチャくん、お兄ちゃんは辛いですね。


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

さつまいも

さつまいもを見つめる
モチャの真剣な顔をごらん下さい。


DSC00533.jpg


すごいでしょ。これではあげない訳にはいかず・・・
もう家では焼き芋は食べません(涙)


ご心配をおかけしました。

みなさんにご心配をおかけしました。
母は今日近所の市民病院へ診察に行き
傷を縫ってもらいました。
来週の月曜日に抜糸の予定です。当分水仕事ができないので
わたしが料理を作ることになりました。

10月の末に息子が来た時に天ぷらを作り
その時に残ったさつまいもをオーブンで焼きました。
モチャは焼きあがるまでオーブンの前で待っていました。

冷めたので二匹にも少しずつおすそ分けをしました。

お預け


ウーはいつものようにバックしています(;゜゜)

今日はモチャを病院へ連れて行きました。
いつものように車内でガダガダ震えていました。
ワクチンの注射をするだけなんだけど・・・
体重が5.2キロになってて先生もびっくり!
少しずつですがダイエットの効果がでてるみたいです。



大変でした。

きょは、大変なことが・・・

お昼前にハルくんの家に着き、みんなでお昼ご飯を食べ
わたしとYUMEちゃんはお出かけをしました。
夕方YUMEちゃんの携帯におばあちゃんから電話が・・・
「包丁で指を深く切って出血が止まらない」
私たちは急いで帰宅しました。
母の指にはティシュペーパーが巻かれてて真っ赤。
急いで救急病院へTELをして行きました。
病院へ付いたら受付に待ち時間2時間と書いてあります。
救急なのに待ち時間?
でも待つことに。わたしはハルくんの家へ戻り食事をして
病院へ迎えに行きました。きれいに切れていたから止血をして
圧迫包帯をして治療は終わり、明日近所の皮膚科へ行くことに
なりました。

DSC00531.jpg


モチャはとっても心配そうにしてました。

DSC00532.jpg


帰宅後はぐったり。

何だか大変な出来事で終わってしまった3連休でした。


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

遊んでください。

連休2日目みなさんはどのようにお過ごしですか?
我が家はいつもと変わりません。

明日はモチャの大好きなYUMEちゃんが遊びに来ることに
なっています。


DSC00526.jpg


モチャは早く寝て明日になるのを待っているのかな?

DSC00525.jpg


ウーはおもちゃを噛んで歯磨きですか?

おばあちゃんがバレーボールの試合に熱中していたら・・・

DSC00530.jpg


わざわざおもちゃ箱からおもちゃを出して
おばあちゃんの所へもって行きました。
でも中々気づいてくれないからイライラしてました。

明日はみんなで何処へ行こうかな?


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

きのうは失敗したの(BlogPet)

きのうは失敗したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

だ?れ?

「あなたは誰ですか?」と聞きたくなるような
 顔をしている子が・・・


DSC00520.jpg


 大好きなYUMEちゃんに抱かれている時は
 モチャは子供のような顔になります。
 なぜなんだろう?
 聞いてみたいです。



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

こたつ

ウーブルが家に来て3回目の冬を迎えます。
2回の冬は、ウーブルがコタツ布団におしっこを何度も
するのでこたつはあきらめました。
今年はもう失敗はしないと思い思い切ってコタツ布団を使いました。

気持良いです


仲良くこたつの中でくつろいでいる様子です。
最初はモチャが入っているとウーは入らなかったけど
怒られない事がわかったのかたまに一緒に入っています。
こたつの電源が入ってない時はモチャは入らないです。
音でわかるのかな?



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

プロフィール

ウッコロ

  • Author:ウッコロ
  • ロングコートチワワの
    (左)モチャ
    1999年8月1日生まれ。
    ビッグサイズの12才です。♂。
    (右)ウーブル
    2004年4月6日生まれ。
    甘えん坊の7才です。♂。
カテゴリー
RECENT mini
FC2カウンター

無料カウンター
過去ログ +

2013年 11月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【2件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【2件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【2件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 08月 【2件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【1件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【1件】
2007年 10月 【3件】
2007年 09月 【3件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【17件】
2007年 03月 【11件】
2007年 02月 【13件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【27件】
2006年 10月 【28件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【28件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【30件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【37件】
2006年 03月 【45件】
2006年 02月 【39件】
2006年 01月 【33件】
2005年 12月 【35件】
2005年 11月 【34件】
2005年 10月 【35件】
2005年 09月 【35件】
2005年 08月 【33件】
2005年 07月 【34件】
2005年 06月 【33件】
2005年 05月 【32件】
2005年 04月 【10件】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
