

大晦日

きょうで2006年が終わりますね。

ウーブルは熱は下がりましたが食欲がが無いので

きょうも大きい注射をうちました。

一日分の栄養は取れるので食べなくても大丈夫です。

夕食を食べてくれたら明日病院へ行って終わりになります

が・・・


DSC00894.jpg



みなさん、ブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。




快方へ

みなさんご心配をおかけしましたm(._.)m

きのうは嘔吐を一度もしませんでした。

久しぶりに夜グッスリ眠りました(わたしも・・・)

今日病院で診察してもらったら胃が動いていました。

でも熱が39度あったからまた大きい注射を1本。

夕食からフードをドロドロにした物を食べました。

明日の朝はいつものフードの量の半分を食べさせて

病院へ連れて行く予定です。


DSC00891.jpg


少しですが動き回るようになりました。


嘔吐

昨夜は1時間置きに嘔吐を・・・

朝は何も食べさせず病院へ。

レントゲンでは胃に異物は写らず、ガスが溜まっている状態

だから急性胃炎の可能性大。

大きな注射を打たれ、帰宅後3時間経って嘔吐をしたら

胃に異物があるので手術らしいです。

ただ今1時間半経過しました。

ではまた。


また熱が!

今朝、ウーブルの食欲がなかったので

熱を測ったら39,5度(・・;)

身支度をして病院へ連れて行きました。

院長先生はお留守で違う先生の診察。

「たぶん風邪だと思うけど明日も熱があったら連れて来るように」

と言われ注射を2本打ってもらい帰宅しました。

お昼はいつも茹でたキャベツを食べているのでいつもの

ようにあげたら完食しました。

わたしは午後から友達と美容院へ行きお茶をして

車で移動をしていたら母から電話が・・・

「ウーが何度も嘔吐している」

友達を地下鉄の駅で降ろし帰宅後病院へ。

院長先生がいたので診察をしてもらいました。

午前に診てもらった先生に「悪い病気かもしれない。」と

言われていたので心配して聞いてみたら

「24日に美容院へ連れて行ったので風邪をぶり返しただけで

心配はないです。」と言われたので一安心。

点滴をして帰宅しました。

明日も診察に連れて行きます。

早くいつものウーにもどってほしいです。


DSC00863.jpg




ぼく猫になりたいの

クリスマスは楽しく過ごされましたか?
わたしは昨日YUMEちゃんとイタリアンのディナーを・・・

モチャにとって困った事がおきてしまいました。
実は大好きなYUMEちゃんが「犬アレルギー」でした!
家に遊びに来ると目や体が痒くなるので
皮膚科でアレルギーの検査をしてもらったら・・・
草のアレルギーだと思っていたら犬も!

DSC00867.jpg


モチャはとっても困っていると思います。

きょうのウーブルは

DSC00862.jpg


まだ気持が落ち込んでいる様子です。
年末に大好きなお兄ちゃんが来るから元気になると
思います。


解熱剤(BlogPet)

ウッコロの、blogするつもりだった。

今朝もウーブルはモチャゾーが起きても毛布の中から

出て来ず、朝ごはんも少ししか食べませんでした。


診察中、熱を測ったら40度・・・風邪でした。


心配になり、外に向かって吠えたりもして帰宅しました。


解熱剤、消炎剤、栄養注射をしてます。


ホッとしました。


診察中、熱を測ったら40度・・・風邪でした。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

メリークリスマス

みなさ?ん

   ☆メリークリスマス☆  

我が家のサンタさんです。

DSC00858.jpg


美容院で付けてもらいました。

耳の赤みも取れて掻かなくなりました。


DSC00850.jpg


ウーは少しずつですが吠えたり、歩き回ったりしています。

いつものやっちゃ坊主に戻る日も近いと思います。


風邪 2

今朝はウーブルがわたしを起こしてくれました。

朝ご飯は少し時間はかかりましたが完食でした。

まだ部屋の中を走り回るほどの元気はありませんが

寝てばかりではなく動いては休んでいます。

病院へ行き注射を2本、と2日分の薬をもらってきました。

血液検査は異常なしだったので一安心です。

でも次の患者が・・・

モチャが耳に湿疹が出来てしまい、かゆみが強いらしく

傷がついてしまいました。

美容院へも行ってないので爪が伸びているし・・・

DSC00846.jpg


カキカキ防止に包帯を巻いてみました。

モチャは病人の気分になってしまったようで、

しょんぼりしています。


風邪

今朝もウーブルはわたしが起きても毛布の中から

出て来ず、朝ごはんも少ししか食べませんでした。

心配になりいつもお世話になっている病院へ電話をして

相談したところ「病気だと思うからすぐに連れて来てください」

と言われました。

診察中、熱を測ったら40度・・・風邪でした。

解熱剤、消炎剤、栄養注射をして帰宅しました。

夕食は完食、おやつも食べて、まだ飛び回ったりはしませんが

少しは動くようになり、外に向かって吠えたりもしてます。

DSC00845.jpg


明日も血液検査の結果を聞きに病院へ行きます。

モチャが自分も一緒に病院へ行きたかったみたいなので

あすはみんなで行こうと思います。

ホッとしました。

ひきこもり?

きのうの朝からウーの様子が変なんです・・・

いつもは私より先に目を覚ましてわたしを起こすのに

わたしが目覚めても起きてこないの。

リビングに行きフードをあげても食べ方がゆっくり

でも残さず食べて、便秘、下痢、熱もなし。

ただモチャに近づかない、吠えない。

座布団カバーの中に入ったまま・・・

きょうは一度だけ外を通る人に吠えましたが、

ボールで遊んだり、走り回ったりもなし・・・

DSC00843.jpg


モチャと喧嘩でもして怖い思いをしたのかも?

明日は元気に走り回ってくれると良いな(^人^)


寝ました!

ここ数日の冷え込みで裏山が紅葉しました。

DSC00814.jpg



ウーが!

寝袋で初めてお昼寝をしました。

わたしは留守にしていたので見られませんでしたが

我が家のカメラマンが激写を!


DSC00832.jpg


とっても気持良さそうに寝てます。

寝袋は無駄にはなりませんでした(*^^)v


モチャは

DSC00838.jpg


ストーブの方が良いようです。

モチャが寝袋に入る日は来るのだろうか・・・



こんなのが撮れました

きょうは、良いお天気です。

きのう、無料で首のマッサージをしてもらったら

肩を叩かれたので鞭打ちで痛めた首が痛くなってしまいました。

年賀状の写真は二匹を別々に載せるつもり作成しましが

昨日ツーショットが撮れました。

DSC00809.jpg


モチャの目線が少し気になりますが・・・

こんなもんかな?


だって♪(BlogPet)

午後9時頃からウーブルとかをしょんぼりしたかった
ウッコロが、


でも帰宅しなかった?
きのうは、友達とランチをしょんぼりです
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

モチャが・・・

きょうは、モチャがしょんぼりクンになっています。

大好きなYUMEちゃんが風邪をひいてしまい

おばあちゃんが一人でお見舞いに行ってしまったから・・・

DSC00805.jpg


DSC00807.jpg


わたしが居なくても平気なのにおばあちゃんが居ないと

不安になるみたい・・・

きのう忘年会がありビールを飲みました。

また毎日飲みたくなってしまいそうです・・・



寂しいですよ。

きのうは、友達とランチをして

パチンコ店で遊び、遅い夕食をして帰宅をしたら

午前様(;゜゜)

ウーブルは

DSC00802.jpg


母が言うには午後9時頃からウーブルがしょんぼり

していたらしい。

DSC00803.jpg


もっとしょんぼりです。

でも帰宅しても二匹ともお出迎えは無し・・・

寂しかったです。

これからはあまり遅くならないようにするね。


諦めました

きょうも、撮影をしましたが・・・

二匹の目線はどうしてもカメラには向かず・・・

もう諦めました。

DSC00754.jpg


1匹ずつの画像で年賀状を作る事にしました。

うちの二匹は絶対にモデルにはなれないです!


撮影会

そろそろ年賀状の作成をしようと思い

モッとウーに服を着せて撮影をしました。

二匹を一緒に撮ろうとお菓子を見せたりして頑張りましたが

二匹が同じ方向を見てくれなくて・・・

DSC00739.jpg


こんな写真ばかりでした(・。・;

ウーがまた寝袋に入って

DSC00751.jpg


こんな感じです。まだ寝てないです。

モチャはストーブのスイッチをオンにすると

DSC00731.jpg


そくストーブの前へ。体が熱くなるまで離れません。


明日も撮影会頑張ります。


とか思ってるの(BlogPet)

とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

入りました!

きょうは、雨降りです。

去年の今頃は大雪が降ったような・・・

今年は暖冬なのかな?


ウーが寝袋に入りました!




小魚を内緒で入れて罠をしかけちゃいました・・・

DSC00707.jpg


お昼寝に使ってくれると嬉しいけど

床暖の方が暖かいからあまり必要ないみたいです。


DSC00696.jpg


やっぱりモッはコタツが大好きです。


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ハルです。

きょうは、雨降り・・・
夜の運転は視界が悪くて怖いです。

ハルくんの家に届け物があったのでわたし一人で
出かけました。

GRP_0000.jpg


ハルくんはあたらしいベットがとっても気に入ってるらしく
昼間はベットで寝てるらしいです。


DSC00684.jpg


きょうはウーが寝袋のに乗って寝ていました。


わたしが玄関の鍵を開ける前に二匹は

DSC00689.jpg


わたしが帰宅したことに気が付き
お出迎えをしてくれました。
パッピーです



ちょっと違いませんか?

きのう、母が撮った画像なんですが・・・

モッくんちょっと使い方が違いませんか?

DSC00683.jpg


今だモッとウーは寝袋の中には入らず・・・

いつになったら寝袋から顔を出してくれるのか

待ち遠しいです。


喧嘩

きょうは、寒かったです。

午前中はリビングに日が当たるのでモチャとウーブルは

仲良くならんで日光浴。

DSC00681.jpg



最近、二匹の物の取り合いの喧嘩がなくなりました。

なぜかな?と考えていましたら

モチャがオモチャを咥えてウーを挑発しても

ウーは知らん振りをするようになったからです。

お尻や足を何度も噛まれて怖くなったみたいです。

でもモチャは遊べないから寂しいそう・・・

二匹の関係は難しいです。

きょうは、ハルくんの家へ遊びに行ったので

ウーはいっぱい遊べたから満足したと思います。


日曜日もお仕事です

きょうは、日曜日。

世間のみなさんはお休みでのんびりされていると

思いますが・・・

我が家の小姑ウーブルはお仕事をしています。

DSC00679.jpg


最近猫が庭に来るのでそれを見張っているみたいです。

おにいちゃんはいつも休憩です(;゜゜)



おばあちゃんがモチャの可愛い写真が撮れたので

みなさんに見ていただきたいと申しますので

DSC00676.jpg


どうなんでしょう?

感想をお聞かせください。


きのう(BlogPet)

きょうはウッコロはブルもカバーしなかったー。
ウッコロがカバーした。
きのう、カバーしたいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

寝袋

きのう、ショップへ行き

ベットを色々見ました。モチャのサイズを買うには

大きい物が必要。イチゴのドームも良いかな?と思いましたが

結構お高い・・・

まずは値段が手頃だった寝袋を買うことにしました。

DSC00671.jpg


DSC00673.jpg


ウーは中の様子を恐々見ていましたが

座布団カバーに入るようには入らず。

モチャは上で寝ていました(;゜゜)


DSC00669.jpg


寝袋よりわたしのジーンズの方がお気に入りの様子です。

時間が経てば寝袋の中にはいるようになるのかな?

この買い物がまた失敗にならない事を祈ってます。


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

プロフィール

ウッコロ

  • Author:ウッコロ
  • ロングコートチワワの
    (左)モチャ
    1999年8月1日生まれ。
    ビッグサイズの12才です。♂。
    (右)ウーブル
    2004年4月6日生まれ。
    甘えん坊の7才です。♂。
カテゴリー
RECENT mini
FC2カウンター

無料カウンター
過去ログ +

2013年 11月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【2件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【2件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【2件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 08月 【2件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【1件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【1件】
2007年 10月 【3件】
2007年 09月 【3件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【17件】
2007年 03月 【11件】
2007年 02月 【13件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【27件】
2006年 10月 【28件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【28件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【30件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【37件】
2006年 03月 【45件】
2006年 02月 【39件】
2006年 01月 【33件】
2005年 12月 【35件】
2005年 11月 【34件】
2005年 10月 【35件】
2005年 09月 【35件】
2005年 08月 【33件】
2005年 07月 【34件】
2005年 06月 【33件】
2005年 05月 【32件】
2005年 04月 【10件】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
