

転院

みなさん、こんばんは。

ウーブルが入院しました。

みなさんにセカンドオピニオンと言われずーっと悩んでいたら

友達がショップに来ている先生に相談したらと言われました。

そこでショップに電話をして店長さんに

現状を話したところ病院を紹介するからすぐに行くように

言われました。

車で40分かかる所なのでウーの事が心配でしたが・・・

診察を受けたところ病名が違っていました。

抗生物質の注射がウーの体をもっと悪くしていたようです。

明日迎えに行ってこれからの相談をします。

みなさんのお言葉で勇気がでました。

ありがとうございました。



血液検査

みなさん、こんばんは。

きょうは10回目の血液検査をしました。

1回目の検査の時ALP(胆道の障害)の数値が469

でしたが今日は222。(正常値は47?254)

でも炎症の数値CRPは12(正常値1.0>)

まだ炎症は治っていないので今日も新しい抗生物質の

注射をしました。

もうひとつ心配なアルブミン(肝不全、栄養障害)

の数値が1.2(正常値は2.5?3.6)

この数値が上がると良いのですが・・・

まだ食事の量が少ないから駄目みたい。

どうしたら食べてくれるのかが今は一番の悩みです。


肉まん2個



DSC00937.jpg

「僕たち肉まんじゃないよ!」

二匹でベットの取り合いをするのでもう一つ買ってきました。

モチャは毎日ベットで寝るのでおばあちゃんは

ベットごとモチャを寝室に連れて行きます(^_^;)


食欲

みなさん、こんばんは。

ウーの熱は上がったり下がったりを繰り返しています。

まだ抗生物質が見つかっていないからだと思います。

でも食欲は前よりもあって体重の減少が止まっているので

それだけでも嬉しいと思ってしまいます。

明日は熱が上がらない事を願って・・・




発熱

みなさん、こんばんは。

1月20日の血液検査で炎症の数値が正常になっていましたが

きのうの診察の時の熱が39.2度でした。

きょうは39.4度になってて、先生の顔色が変わっていました。

すぐ血液検査をしました。

やっぱり炎症の数値が上昇。

抗生剤をいつもの量の2倍注射をして様子をみることに

なりました。

夜9時に測ったら38.9度でした。

明日の診察の事を考えると眠れなくなりそうです。

「ウーくん、頑張ってね」と心の中で思っています。

みなさんも応援してくださいね。


お知らせ

みなさん、こんばんは。

きのうの血液検査の結果では炎症の数値は正常値になっていました。栄養状態は栄養失調ですが・・・

きょうは院長先生がお休みだったので違う先生に診察を
してもらいました。栄養失調が深刻な状態で高カロリーの点滴も今の肝臓の数値では全身麻酔ができないから無理だと言われ
落ち込みました。(でも院長先生は心配無いと言ってますが)
「今は何を食べさせても良いから頑張ってください」と言われたのでシュークリームを買って帰宅しました。
午後3時頃ウーがわたしの所へ来て何か欲しそうにしていたのでまずジャーキーをあげたらパクパク食べました。
次にシュークリームを目の前に置いたらペロペロしました。
小さくして目の前に置いたらパクパクと無心に食べました。
今までで一番たくさん美味しそうに食べたと思います。
この調子で夕食も食べてくれたら良いな?



DSC00929.jpg



1.84?

みなさん、こんばんは。

わたしはチョッと疲れがでたのか

下腹部が痛みます。膀胱炎だったら嫌だな・・・

きょうのウーブルは体重が1.84?でした。

病気になる前は2.46?だったから500gは痩せちゃいました。

背中は骨という感じです。

でもきょうの夕食は缶詰のフードを1/4食べました。

お医者さんに「焦らなくても食べるようになるから安心して

ください」と言われました。

早く元気になってほしいから焦っているのがわかってしまう

のでしょうね(;゜゜)

明日はもう少し食べてくれるかな?


すこ?し元気

みなさん、こんばんは。

きょうもウーは熱は平熱です。

昨夜は何日ぶりなのかわかりませんがグッスリ眠っていました。

今も座布団カバーの中で寝ています。

フードは5粒、お菓子1ツ、キャベツの茹でたものを食べまし

た。きのうよりは食欲が出ている感じです。

お医者さんに「もう少しで元気になれますよ」と言われ

涙が出そうになってしまいました


DSC00926.jpg




プリン(BlogPet)

みなさん、こんばんは


12日に熱が下がっていますが

総蛋白の数値が低くなってしまいました
明日モチャゾーが、ネットで危険と、低く数値と、低く数値とかを検査したかった


食べてないからしょうがないけど・・・


このまま食べられない状態が続くと危険らしいのです


プリン、カステラなどを食べさせて栄養失調になってて栄養失調になってしまいました


12杯でお腹が一杯になってて栄養失調になってて栄養失調になってて栄養失調になってしまいます


高カロリーのフードも食べなくて・・・


明日病院でどうしたらいいのか相談してみるつもりです
と、ウッコロは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

ウーの様子

みなさん、こんばんは。

12日に熱が下がってから発熱はしてません。

きょうの血液検査の結果では炎症の数値は下がっていますが

総蛋白の数値が低くなってて栄養失調になってしまいました。

食べてないからしょうがないけど・・・

このまま食べられない状態が続くと危険らしいのです。

プリン、カステラなどを食べさせていますが

小さじ2杯でお腹が一杯になってしまいます。

高カロリーのフードも食べなくて・・・

明日病院でどうしたらいいのか相談してみるつもりです。

みなさん、コメントありがとうございます。


DSC00920.jpg




下がってます。

みなさん、応援ありがとうございます。

今朝はまだ食欲はありませんでしたが

熱が38.8度でした。

先生も少しホッとした様子でしたが夕方熱を測って

39.4度以上あったら連れて来るようにと言われました。

夕方熱を測ったら39度。明日まで様子を見ることにしました。

消化の良いものなら食べさせて良いといわれたので

ウーはチキンを食べられないのでたらの切り身を茹でて

食べさせました。

50グラムほど食べました。その後ウ0チがでました。

明日の朝、熱が上がらないよう祈っております。


ご報告

みなさん、ウーブルのことを心配、応援してくださって

ありがとうございます。

きのうのウーの状態は辛そうで見てられない様子でした。

きょうの午前中病院へ行き

年末に一度熱が下がった抗生剤を注射しました。

夕方も病院へ。

熱が下がっていたのでもう一度同じ物を注射しました。

明日の朝熱が上がってなければ

体内の炎症部分に効いていることになるらしいです。

もう一頑張りです。


DSC00913.jpg




検査

寒いですね?

わたしの胃腸風邪は治りましたがウーブルがまた発熱。

きのう血液検査をしてきょう結果を聞きに行きました。

きょうも40,2度の熱。血液検査の結果は肝臓の値が悪いと。

点滴と検査をするため夜まで入院をすることになりました。

夜8時に病院へ迎えに行きました。

まだ1つ結果が出ていないので明日の夕方に来てくださいと

言われたのでウーを連れて帰りました。

そうしたら・・・

DSC00907.jpg


大好きなハルくん、ハルママ,YUMEちゃん、お兄ちゃんが

遊びに来てくれました。

ウーはみんなに甘えてとっても喜んでいました。

DSC00910.jpg


モチャはYUMEちゃんがいるからおめめがクリリンとしてます。

明日の検査の結果を聞くのは怖いけど・・・

頑張ります!!

きょうは(BlogPet)

きょうは、下痢するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

わたしが・・・

きのう、夕食が食べられなくて変だなと思っていたら

10時頃からお腹が苦しくなってきて・・・

布団に入っても苦しくて、気持悪くて眠れず。

夜中に何度かトイレへ(下痢)

でも腹痛は無いんです。

お正月に息子と母が同じ症状の風邪を

わたしも移ったようです。

きょうは何も食べずに水分だけを取って様子をみてます。

やっぱり疲れが出たのでしょうか?


2週間

みなさん、こんばんは。

ウーが風邪をひいて今日で2週間が経ちました。

元旦に病院へ行って

先生に「もう注射は今日で終わり」と言われ

どうかな?と心配してましたが

今日まで3日間は熱が39度以上にはなりませんでした。

きょうは普通の0ンチが出たから

たぶん胃炎は治ったと思います。

明日からはフードの量を増やして、硬いままでも食べられる

ようにするだけです。

DSC00905.jpg



DSC00906.jpg


今日はお迎えもしてくれました。

ホッとするとわたしが寝込んでしまいそうです。


2日

ウーの熱が下がって三日目になります。

元旦の診察で「今日で注射は終わりだよ」と

先生に言われ、本当に大丈夫なのかと心配していましたが

2日は朝食は少し残しましたが嘔吐はなく

夕食はいつもの半分の量をやわらかくした物を完食しました。

モチャとの喧嘩もあったのでウーの体調が良くなっていると

確信しました。

10日間の熱は300グラムの体重を奪いました。

リバウンドで太ってしまうかな?


DSC00901.jpg



DSC00902.jpg




きょうモチャゾーが注射したかも(BlogPet)

きょうモチャゾーが注射したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

新年

新年あけましておめでとうございます。

みなさん、今年もよろしくお願いします。


DSC00895.jpg





プロフィール

ウッコロ

  • Author:ウッコロ
  • ロングコートチワワの
    (左)モチャ
    1999年8月1日生まれ。
    ビッグサイズの12才です。♂。
    (右)ウーブル
    2004年4月6日生まれ。
    甘えん坊の7才です。♂。
カテゴリー
RECENT mini
FC2カウンター

無料カウンター
過去ログ +

2013年 11月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【2件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【2件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【2件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 08月 【2件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【1件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【1件】
2007年 10月 【3件】
2007年 09月 【3件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【17件】
2007年 03月 【11件】
2007年 02月 【13件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【27件】
2006年 10月 【28件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【28件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【30件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【37件】
2006年 03月 【45件】
2006年 02月 【39件】
2006年 01月 【33件】
2005年 12月 【35件】
2005年 11月 【34件】
2005年 10月 【35件】
2005年 09月 【35件】
2005年 08月 【33件】
2005年 07月 【34件】
2005年 06月 【33件】
2005年 05月 【32件】
2005年 04月 【10件】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
