

体重

20070430125835
ぼくの体重が2キロになったの!1ヶ月で700gも増えたんだ。モチャ兄ちゃんみたいに大きくなれるのかな?

モチャとわたしの診察日

みなさん、こんばんは。

きょうは、午前はモチャの診察、午後はわたしの診察でした。

モチャの耳は赤みも薄くなり汚れもほとんど無くなっていました

毎日家でやっていた処置が一日おきになりホッとしています。

次回の診察は2週間後です。忘れないようにしなくては・・・

わたしは今まで通っていた病院の先生が転勤になり、

わたしも転院することになったので今日は初診で2時間も

待ち時間が・・・疲れました。


s-DSC01156.jpg

僕だって疲れたよ。

s-DSC01158.jpg

僕は付き添いでした。

s-DSC01162.jpg

二匹ともお疲れの様子です。でも仲良しなんですよ。



結果

みなさん、こんにちは。

きのう、ウーを病院へ連れて行きました。

いつも待合室がいっぱいだったのにきのうは空いてました。

フィラリヤ、狂犬病のワンコが来ないからかな?

今通っているわん、ねこちゃんは病気の子が多かったです。

ビックリしたのは、ウサちゃんは歯が伸びるということです。

伸びたら切るの・・・みなさん知ってましたか?

ウーは体重が1.9キロ。

血液検査はほぼ正常値。ステロイドをもう1段階減らすことに

なりました。先生のお話を聞いてて今は病気が治っているわけ

でなく薬で抑えている状態なんだな?と再認識しました



s-DSC01153.jpg

モチャをお出迎えしてます。

s-DSC01151.jpg

「早く入れてください」


お耳の中

みなさん、こんにちは。

モチャの耳の治療を始めて2週間が過ぎました。

耳の赤みが薄くなりかゆい様子も見られなくなりました。

26日に診察へいきますがOKがでると嬉しいです。

ウーブルはステロイドの量が減って5日目になりますが

体調の変わりはなくホッとしています。

でも明日の血液検査の結果がどうなのかは不安です・・・


s-DSC01141.jpg


リラックスしてます。

s-s-DSC01146.jpg



毎日耳の処置をされるので疲れているみたい。



ぼく疲れるの

みなさん、こんばんは。

きのうウーブルを病院に連れて行きました。

病院の待合室で「キャンキャン」吠えているのはウーブルだけ

しつけが出来てない証拠です(゚Д゚;)

検査の結果では数値はほぼ正常になっていました。

まず1段階ステロイドの量を減らす事になりました。

1週間後検査結果が悪くなっていなければ次の段階に・・・

ステロイドを飲まなくても良い状態になってくれると

良いのですが・・・

DSC01132.jpg



明日は久しぶりにハルくんのお家へ遊びに行きます。

ウーも元気になっているから楽しく遊ぶと思います。


大好き



04180001.jpg


仲良し三人組です。二匹はババの短い膝が大好きなんです。ウーは滑り落ちそうになるのを踏ん張っているの(笑)

微笑ましい

20070414091926
こんなに接近してても大丈夫なの(°д°;)

みなさん、こんばんは。

きのうは大好きなyumeちゃんが遊びに来てくれたのにモチャは

元気がありませんでした。

初めて行った病院で採血や耳の検査をされたので疲れたのか?

わたしに落とされたショック???


DSC01137.jpg


今日は狂犬病の予防注射をうちに近所の公園へ・・・

なんとビックリ、前にお世話になっていた病院の院長が!!!

ウーは注射は打てないけどお付き合いで連れて行ったので

先生は・・・。わたしが病名を話したら

「元気になれてよかったね」と言われました。

なんだか複雑な心境でした。

モチャは良く知っている先生に注射をしてもらったからなのか

帰宅後とっても元気になりました。





続きを読む

今日はウーブルの(BlogPet)

モチャゾーはウッコロと効果は診察したかもー。
きのうウッコロで、予防するはずだった。

今日はウーブルの3才のお誕生日です



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モチャゾー」が書きました。

大失敗

みなさん、こんばんは。

きょうはモチャを病院へ連れて行きました。

前に通っていた所へは行けないのでハルくんがお世話になって

いる病院へ行く事にしました。

フィラリアの血液検査と健康診断の検査も一緒にしてもらい


血液検査は異常はありませんでしたが時々耳の中が赤くなる

ので耳の中の検査も・・・

結果はカビと菌がいました(゚Д゚;)

前の病院で半年前に検査をした時には異常がなかったのに。。

変な話です。

そうだ忘れていました、大失敗ですが・・・

モチャを診察台にのせようとして手がすべってしまったのか?

重さに耐えられなかったのか?モチャを落としてしまいまし

た。でも見事な着地で怪我はなし。ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・です

DSC01109.jpg




仲良し

みなさん、こんばんは。

きょうは、ウーを病院へ連れて行きました。

狂犬病の予防注射、フィラリアの為に診察に来ている

ワンちゃんが多くて待ち時間が1時間でした。

血液検査をするのでまた20分の待ち時間・・・

でも嬉しい事がありました。まだ全ての項目が正常ではありま

せんが、一番心配な項目が正常値に・・・

薬の効果が出ていると言う事になります。

一安心です。

DSC01120.jpg


とっても仲良しに・・・。モチャがウーにとっても優しくて

良いお兄ちゃんになりました。


DSC01125.jpg


シャンプーの後、日向ぼっこをしていました。



3才

20070406111854


今日はウーブルの3才のお誕生日です

シャキーン

みなさん、こんにちは。

きょうはとっても良いお天気です。

でも風があるかな?

ウーの姿勢が良くなりました。

DSC01116.jpg



少しウ0チがやわらかめなのが少し心配です。


みなさん、こんばんは。

きょうの名古屋は寒い一日でした。

春はどこへ行ってしまったのでしょう?

我が家ではウーがフード以外の物を食べる事を禁止されて

いるのでモチャもお菓子は食べられなくなりました。

お菓子の変わりにウーのフードを1粒あげています。

それなのにモチャの体重は増えています。

DSC01110.jpg





お仕事再開

みなさん、おはようございます。

ウーは嘔吐もなく、だんだん元気になっています。

今朝は庭の監視を再開しました。

DSC01108.jpg


3ヶ月ほど静かだった我が家がまたウーの吠える声で

賑やかになりました。

裏山の鶯の鳴き声が「よかったね」と聞こえたり・・・


モチャと仲良く

みなさん、こんにちは。

ウーがモチャと仲良く庭を見ています。



DSC01100.jpg


モチャはウーが入院している間はとっても心配そうな

表情をしていましたが今は落ち着いています。

やっぱり二匹は仲良しだったみたい。


退院しました。

みなさん、こんばんは。

わたしは、 2週間ほど咳で苦しんでおりましたが病院へ行き薬をもらって 5日間飲んだら楽になりました。 咳はお腹が痛くなるし、夜眠れないし大変でした。

きのう、ウーブルが退院しました。 病名は蛋白喪失性腸症です。腸がたんぱく質を吸収できなくなってしまうので嘔吐ばかりしていたようです。
5日間の入院での治療で血液検査の数値が少しよくなり 嘔吐がなくなりました。
まだこれから薬と食事療法での治療が続きますが 治る見込みはあるようなので頑張ります。
ウーはまだ体力がないので寝てる時間がほとんです。


DSC01095.jpg



プロフィール

ウッコロ

  • Author:ウッコロ
  • ロングコートチワワの
    (左)モチャ
    1999年8月1日生まれ。
    ビッグサイズの12才です。♂。
    (右)ウーブル
    2004年4月6日生まれ。
    甘えん坊の7才です。♂。
カテゴリー
RECENT mini
FC2カウンター

無料カウンター
過去ログ +

2013年 11月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【2件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【2件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【2件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 08月 【2件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【1件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【1件】
2007年 10月 【3件】
2007年 09月 【3件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【17件】
2007年 03月 【11件】
2007年 02月 【13件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【27件】
2006年 10月 【28件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【28件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【30件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【37件】
2006年 03月 【45件】
2006年 02月 【39件】
2006年 01月 【33件】
2005年 12月 【35件】
2005年 11月 【34件】
2005年 10月 【35件】
2005年 09月 【35件】
2005年 08月 【33件】
2005年 07月 【34件】
2005年 06月 【33件】
2005年 05月 【32件】
2005年 04月 【10件】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
