

接近

みなさん、こんにちは。

最近、アレルギーなのか風邪なのかわからないけど

朝、くしゃみ、鼻水に悩まされています。

モチャとウーブルは仲が良くて不思議なんですよ。

s-DSC01223.jpg


こんな風に二匹ならんでいることが良くあります。

ウーの体調が悪かった頃にモチャがボールで遊んでいると

ウーが嫌がったのでボールを処分してしまいました。

今はおもちゃがないので取り合いの喧嘩も無くて我が家は

とっても平和です。



ガムが気になります

みなさん、こんにちは。

ウーは順調に体重が増えてます。

モチャは微量ですが体重が減少中です。

モチャは毎朝歯磨き用のガムを食べています。

ウーはガムは嫌いなんですがモチャがガムを食べている間は

近くで見つめています。

こんな様子です。





食べさせてみたいけどフード以外の物は禁止されているから

我慢です。

ウーブル病院へ

みなさん、こんにちは。

暑くなりましたね。

今日はウーの診察日でした。

先日購入したキャリーバックに入れて待合室に居ましたが

やはり「キャンキャン」でした^_^;

でも飛び出す心配がないのでバックに入れるのは正解でした。

体重は2.34キロ、血液検査は異常無しでした。

ステロイドを無しにしようか?と言うお話もありましたが

量を減らして様子をみることになりました。

これで安定していればフードだけで健康が維持できるかも

知れません。



s-DSC01212.jpg


「ぼく元気になったよ」

モチャは庭でのんびりしています。

s-DSC01214.jpg


「暑いのに平気なのかな?」


s-DSC01216.jpg


ウーはモチャが戻るのを待っています。ドアが開いていても

出て行こうとはしないんです。やっぱり外は苦手なのかな?


シャンプー

みなさん、お久しぶりです。

きょうもとっても良いお天気です。

こんな日は公園でモチャとウーを遊ばせてあげたいな。

なんて思います。

最近モチャが庭に出ているときにウーも一緒に遊ばせようと

出してあげますがウーはすぐ部屋に戻りたがります。

ドアが開いてたらすぐ部屋の中へ・・・

外は嫌いみたいです。

モチャが庭で体に何かの臭いをつけてきたのでシャンプーを

することになりました。



070521_0951~01.jpg


「ぼくそんなに臭いですか?」
「おばあちゃんが臭いって言うくらいだから相当臭いのだと
 思うよ」
「わかりました・・・」

そんな感じかな?

モチャはあまりシャンプーが好きではないので

お風呂場からおばあちゃんの大きな声が聞こえます・・・


キャリーバッグ

みなさん、こんばんは。

今日ウーの体重は2.28キロでした。

毎日成長?しています。

問題はどこまで増えていくのか?なんです・・・

ウーが病院の待合室で他のワンコに「キャンキャン」と吠える

のでキャリーバックを購入しました。


s-DSC01204.jpg


「ぼくには小さいけど・・・」

「モチャのは車内にありますよ」

おばあちゃんを挟んで二匹はお昼ね中です。


s-DSC01193.jpg


おばあちゃんも寝てたりして・・・

いつも一緒の三人です


母の日

みなさん、こんにちは。

ウーは薬が1種類減りましたがとっても元気に暴れています。

今日は母の日ですね。

我が家の二匹はおばあちゃんとわたしのどちらを母親だと

思っているのでしょうか?


070506_1055~01.jpg


「おばあちゃんに決まってますよ」

そうだと思っていました(~_~;)

息子からお花が届きました。


s-DSC01179.jpg

ウーブル病院へ

みなさん、こんばんは。

きょうは暑い日でしたね。

ウーブルの血液検査の結果はとっても良かったです。

体重は2.2キロ。一日に20グラム増えています。

このまま増えて行くと5月中に以前よりおでぶちゃんに

なってしまいますヽ(;´Д`)ノ

でも薬の副作用だからしょうがないと言われました。

今日から4種類の薬が3種類になりました。

診察も二週間後に。これからだんだんとステロイドの量を

減らしていくそうです。

待合室はそんなに混んではいませんでしたがウーの前を

通るワンコにウーはキャンキャン大騒ぎ・・・

DSC01164.jpg


モチャと比べて声が高音なので待合室中に響きます。

なんとか解決策はないのでしょうか?

DSC01167.jpg


モチャは庭から戻ると足の掃除を無心になってやってます。

明日はモチャの診察です。耳が治っていると良いな?


カット

みなさん、GWはどのように過ごされましたか?

我が家はいつもと変わらない生活をしております。

息子が遊びに来るかとみんなで楽しみにしていましたが

仕事が忙しくて来られなくなってしまいました。

YUMEちゃんもお店が忙しくて・・・

最近、モチャが庭に出るとお腹の毛に色んな物を付けて来る

のでカットをしてみました。



070505_2137~01.jpg


嫌がって出来ないかな?と思っていたら

お腹を見せてとってもおりこうさんでした。

やっぱりお兄ちゃんになってます。

アルブミン

みなさん、こんばんは。

きょうは、ウーを病院へ連れて行きました。

モチャもおばあちゃんと一緒に行きました。いつもは病院の

待合室でブルブルと震えているモチャがとっても落ち着いて

いました。自分の診察ではないのがわかるのかな?

ウーの検査結果はアルブミンの数値が少し下がっていたので

薬は今までの量で様子を見ることになりました。

体重は2.05キロ。

このまま体重が増え続けるのか?と聞いてみたところ

今は薬の副作用で食欲が増しているけど体重が元に戻る頃

には薬の量が減るので心配は無いですと言われました。





s-070502_2045~01.jpg

「早くご飯をくれないかな?」
少しばかりすねています。


プロフィール

ウッコロ

  • Author:ウッコロ
  • ロングコートチワワの
    (左)モチャ
    1999年8月1日生まれ。
    ビッグサイズの12才です。♂。
    (右)ウーブル
    2004年4月6日生まれ。
    甘えん坊の7才です。♂。
カテゴリー
RECENT mini
FC2カウンター

無料カウンター
過去ログ +

2013年 11月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【2件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【2件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【2件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 08月 【2件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【1件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【1件】
2007年 10月 【3件】
2007年 09月 【3件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【17件】
2007年 03月 【11件】
2007年 02月 【13件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【27件】
2006年 10月 【28件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【28件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【30件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【37件】
2006年 03月 【45件】
2006年 02月 【39件】
2006年 01月 【33件】
2005年 12月 【35件】
2005年 11月 【34件】
2005年 10月 【35件】
2005年 09月 【35件】
2005年 08月 【33件】
2005年 07月 【34件】
2005年 06月 【33件】
2005年 05月 【32件】
2005年 04月 【10件】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
